初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

2024年最新版!安全・簡単に稼げる主婦向けスマホ副業ランキングTOP10

「会社にばれずにこっそり携帯で副業がしたい」

スマホで隙間時間を使ってできる副業が知りたい」

「できるだけ、安心安全で簡単な副業がしたい」

携帯を使って、毎月簡単にお小遣いを稼げたら良いですよね。

でも、世の中には怪しい副業もあるので注意してください!

本記事では、携帯(スマホ)があれば簡単にでき、本当に稼げる副業をランキング形式で紹介します。

簡単・安全にお小遣いを稼ぎたい人は必見です!

携帯でできる簡単安全な副業をランキングで紹介!本当に稼げる副業はこれ!

f:id:nininakeru:20191111165550p:plain

今回は、実際に私が妊娠中や子育てをしながら、在宅で行ってきた簡単・安全な副業をランキング形式で紹介しています。

ただし、かなりのボリュームがあるので、まずは私が色々と副業をやった結果一番おすすめの副業を先に紹介しておきます。

それは、ポイントサイトの【ハピタス】です。

f:id:nininakeru:20190406205026p:plain

画像は、私がハピタスを使って1年間で貯めたポイント数です。

換金すれば589,178円として使うことができるポイントが貯まっています。

途中で換金したり、交換したりしているので実際はもっと稼いでいますが、普通の主婦でもこれだけ稼ぐことができました。

ハピタスの公式サイトをチェックする

ハピタスの詳しい内容や稼ぎ方についてはランキングで詳しく説明しますが、サラリーマンや育児中のママも、スマホやパソコンがあれば簡単安全に数万円のお小遣い稼ぎはできます。 

こっそりお小遣いを稼ぎたい人や、会社や家族にばれずにお小遣いを稼ぎたい人も、是非当記事を参考にしてみてください。

まずは携帯(スマホ)で安全に稼ぐために、私が副業選びで気を付けている4つのポイントについて解説します。

携帯で本当に安全に稼げるの?スマホでできる副業選びの4つのポイント

f:id:nininakeru:20190807125456p:plain

「携帯で副業なんて怪しい仕事ばかりじゃないの?」
上記のように思って、なかなか副業を始めない人は多いと思います。

私もそうでした。

もちろん、世の中には怪しい副業もたくさんあります。
「ここをクリックで○万円プレゼント!」
「登録だけで○万円もらえるチャンス!」 

上記のように、大きなことばかり書いて仕事の内容や会社名を明かさない副業は危険です。

個人情報を悪用されるのがオチなので、極端な儲け話には載らないようにしましょう

携帯で副業をする時に気を付けるべきポイントは全部で4つあります。

  • 短時間で稼げる副業を選ぶ
  • 簡単に稼げるものを選ぶ
  • 自分のペースでできるものを選ぶ
  • 安全な副業を選ぶ

さらに詳しく見ていきましょう。

短時間で稼げるものを選ぶ

拘束時間が長くなってしまうと、仕事や家事、育児に支障が出てしまいます。

副業はあくまでも副業です。本来の仕事/家事・育児に支障がない範囲で、無理なく続けられるものを選ぶことをおすすめします。

簡単に稼げるものを選ぶ

移動中や休憩中、子供の寝かしつけ時にもできる副業もあります。携帯で簡単に稼げる副業を選びましょう。 

自分のペースでできるのものを選ぶ

「〜日までに絶対やらなきゃいけない」ような、時間に追われるお仕事は副業には向いていません

本業がおろそかになってしまったら意味がありません。あくまでも自分のペースで出来るものを選ぶことがポイントです。

安全な副業を選ぶ

副業で検索すると結構怪しいものが出てきます。私もよくわからず「チャットレディ」「メールレディ」とかを調べてしまったりしていました。

もちろん、時給7,500円以上を在宅で稼ぐこともできるノンアダルトのチャットレディもあります(↓)が、子持ちの主婦には少し微妙…。

サラリーマンや主婦で副業をするのなら、うっかり見バレをして危険な目に遭わないように、安全な副業を選ぶようにしましょう。

実際に携帯で副業をしてみるとわかりますが、携帯でできる副業には安全なものが沢山あります。

携帯で副業をするのなら、まずは安全なものから始めてみましょう。

携帯でできる副業1位:ポイントサイトで稼ぐ

f:id:nininakeru:20190807124735p:plain

最近では、マツコの知らない世界で『ポイ活』の特集で紹介されたので、ポイントサイトが気になっている方も多いようです。

ポイントサイトとは、簡単に言えば企業の広告掲示のようなものです。

利用者がポイントサイトから広告主のサイトを利用すると、企業からポイントサイトに広告報酬が入ります。

そして、その広告報酬の一部がポイントサイトから利用者に還元されます。

ポイントサイトで、携帯を利用してお小遣いを稼ぐ方法は簡単です。

普段の生活にポイントサイトを経由させるだけ!たったこれだけで、簡単にお小遣いが稼げます。

たとえば、ハピタス経由で年会費無料の楽天カードに申し込んだとします。

※画像は2024年4月1日のもの

画像の通り、新規カード発行で13,000円分のポイントがもらえます!!

楽天カードからも条件達成で10,000円分のポイントがもらえるので、最大合計23,000円が稼げます

さらに、紹介経由で初めてハピタスを登録する方は、条件達成で最大1,200円分のポイントももらえるので、最大一撃24,200円!非常にお得です!

上記のように、利用する広告によっては、簡単に稼ぐことができます。

アンケートやゲームでポイントを稼げるポイントサイトも多いので、自分にあった稼ぎ方を選べる点もいいですね。

また、貯めたポイントは、現金や楽天ポイントプリペイドカードなど、様々な交換先から選べます。

現金ではなく楽天ポイントAmazonギフト券に変えれば、会社どころか夫や妻にもばれずにこっそりお小遣いを稼ぐこともできます

安全・簡単に稼げるおすすめのポイントサイト

ポイントサイトはいくつもありますが、なかには安全性に心配があったり、あまり稼げないサイトもあります。
いくつもあるポイントサイトの中でも、実際に私が利用していて「稼ぎやすい!」と思っているものを3つ厳選しました。
各ポイントサイトのおすすめポイントについて、さらに詳しく紹介していきます。

業界最高水準の還元率が魅力の「ハピタス」

 ハピタスで貯めたポイントの残高は現在589,178ポイント(円)

f:id:nininakeru:20190406205026p:plain

ポイントサイトの中でもオススメ度はダントツです。

【ハピタスの魅力】

  • 1万円以上稼げる高額案件が多い
  • ショッピングの還元率が高い
  • 外食モニター(覆面調査)がある
  • 換金手数料が無料
  • 運営会社がしっかりしているので安心・安全 
ハピタス は高額案件が多く、1回の申し込みで高額ポイントが稼げる案件が多い点が魅力です
楽天Yahoo!ショッピングなどのネットショッピングでのポイント還元率も高いので、ポイントサイト初心者でも簡単に稼ぐことができます
特に、楽天西友ネットスーパーはハピタス経由なら、1.2%もポイントバックしてくれます。
楽天ポイントとクレジットカードのポイントも貯まるので、家計の節約にももってこいです。

また、1ポイント=1円と、稼いだ金額がわかりやすい点も◎。

ポイントサイト初心者は、使いやすくて稼ぎやすいハピタスがおすすめです。
ハピタスについてさらに詳しく知りたい人は、以下の関連記事もご覧ください。
当サイト経由でハピタスに登録をすると、条件達成で1,700円分のポイントがもらえます。 

ハピタスの公式サイトをチェックする

ゲームでもポイントが簡単にたまる「モッピー」

f:id:nininakeru:20220401215748p:plain

モッピーは2005年から株式会社セレスが運営する、今一番勢いのあるポイントサイトです。

ポイントの交換上限がないため、稼いだ分を限度額に縛られずに現金に交換が可能。
ハズレなしのガチャがあるなど、ミニゲームが充実。ゲーム感覚でお小遣いを稼ぎたい人に特におすすめです。

移動時にモッピーでゲームをしながらポイントを貯めるのもいいですね。

さらに、数あるポイントサイトの中でも、JALマイルへの交換レートがダントツに高いです。

JALマイルを貯めている人は必ずモッピーを登録しておきましょう。

モッピーで稼ぐ方法については以下の記事をご覧ください。

pointsite-bu.com

▽入会で最大2,300円をもらう▽

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

外食が多いサラリーマンにオススメ「ポイントタウン」

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンは、大手上場企業のGMOグループが運営しているポイントサイトです。
ゲームやアンケートクリックなどのコンテンツが充実していることに加えて、ポイントタウンでは飲食店やエステなどの覆面モニターがあるのが魅力。
覆面モニターは、事前に募集しているお店(商品)に応募して、アンケートや写真、レシートなどをWebで提出してポイントを稼ぎます。
案件によっては100%還元されることもあるので、かなりお得!

f:id:nininakeru:20180213095936p:plain

f:id:nininakeru:20180213100105p:plain

ポイントタウンからお店の予約をすれば、自分の飲み代以上をポイントで稼ぐことも可能です。
飲み会が多いサラリーマンなら登録必須ですね。
▽ボーナスポイントプレゼント▽

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイトは複数登録した方が稼げる

 ポイントサイトによって売りにしているコンテンツは違います。

それぞれのサイトごとに良さも変わるので、複数登録をして比較しながら利用すると良いでしょう。

登録だけでもポイントがもらえるので、気になるポイントサイトがあれば登録をしてみてください。

 ポイントサイト 特徴まとめ
ハピタス 高額案件が多い!モニター案件もあるので定期的にポイントが稼げる
モッピー  JALマイルを沢山貯めるならモッピー一択!ゲーム感覚で稼げるのも◎
ポイントタウン  外食モニターが多いので、外食をよくする人にとくにおすすめ

貯めたポイントは高レートでANAマイルに交換することもできます。

毎年で家族に海外旅行に行きたい!という人は、以下の関連記事もあわせてご覧ください。

携帯でできる副業2位:アンケートや座談会で稼ぐ

f:id:nininakeru:20191229172424p:plain

アンケートやモニターの専門サイトに登録して、お小遣いを稼ぐのもおすすめです。

アンケート・モニターサイトでは、事前に興味がある内容を登録すると、関連したアンケートがメールで届きます。
アンケートごとの単価は1円から50円くらいですが、毎日スマホでこなしていけばちょっとした副業になります。

一度にたくさんのお小遣いを稼ぎたいなら座談会がおすすめ。

新商品のモニターや座談会などに参加すると、1回で3,000円から10,000円ほどの報酬をもらえます

ただし、座談会は都心部での開催が多く、参加資格が限られていることが多いです。
仕事帰りに1時間ほど立ち寄って話せばお金がもらえるので、都内で働いているなら積極的に参加してみましょう。
また、座談会は人気が高いのですぐに応募がなくなります。見つけたら早めに申し込みをすることをおすすめします。

おすすめのアンケート・モニター会社は『マクロミル』です。

おすすめは「マクロミル

業界最大大手のマーケティングリサーチ会社「マクロミル」。
とにかくアンケートの量が豊富なので、毎日ちょこちょことお小遣いを稼ぐことができます。
私は他にも何社か登録していましたが、結局案件が一番多いマクロミルだけを今は登録しています。 

マクロミルの公式サイトはこちら

携帯でできる副業3位:ライティングなどクラウドソーシングで稼ぐ

f:id:nininakeru:20190807130134p:plain

クラウドソーシングは、個人や企業がサイトを通じて、仕事を紹介してもらったり発注するサービスです。

仕事内容も豊富にあり、未経験や初心者歓迎のお仕事もたくさんあります。

おすすめは「クラウドワークス」

現在私はクラウドワークス でWebライター歴7年目です。

文字単価ではなく時給制でライティングのお仕事をもらっていて、時給は2000円。

1日で数万円を稼ぐライターさんもいるので、正直高いというわけではありません。

でも、ただのOLだった私が、育児の合間にちょこちょこ書くことでお金をもらえるようになったのは本当にありがたいこと。

好きな時間にお仕事ができることを考えたら、フルタイムでOLをやっていたときより条件は良くなったと思います。 

私がライティングのお仕事を選んだのは、単純に未経験でもできるお仕事だったからです。

ライティングのお仕事以外でも、データ入力や、100文字くらいのアンケート回答など、経験がなくても携帯を使ってできるお仕事はたくさんあります

アフィリエイトに特化したサイトのお仕事は、将来ブログで稼ぎたいかたにとってはアクセス数を増やすためのテクニックを学ぶこともできます

ライティングの場合は、文字単価制なことが多く、未経験の場合は文字単価は0.5円から1円、経験を積んでいくと1円から4円くらいでのお仕事が一般的だと思います。

ライティングの場合、医療系や財テクなど、専門分野に特化した記事は文字単価も高いです。

調べることが苦にならない方や、副業から本業にシフトしていきたい人はクラウドワークスでお仕事を探してみてください。

クラウドワークスの公式サイトはこちら

携帯でできる副業4位:ハンドメイドで稼ぐ

f:id:nininakeru:20190807130325p:plain

ハンドメイドが趣味の方は、自分の作品をネット販売するのもおすすめ!

携帯されあれば店舗をもたずに、自分の作品を販売ができちゃいます。

おすすめは「minne」

副業として利用するなら、月額料金無料で安心・安全にハンドメイド作品を販売・購入できる「minne」がおすすめです。

販売時のお金のやりとりは、minneが仲介。商品ページも簡単に作ることができます。

ハンドメイド販売が初めてで不安な人には、写真撮影から販売価格設定までを教えてくれるワークショップもありサポート体制もばっちりです。

 売れたときだけ販売手数料が10%かかるので、気軽に始められる点も嬉しいですね。

minneの公式サイト

携帯でできる副業5位:趣味や特技で稼ぐ

f:id:nininakeru:20190807130404p:plain

今の時代、携帯があれば何でも売れます。

  • 似顔絵
  • イラスト
  • デザイン
  • ナレーション
  • 音楽
  • WEBデザイン
  • 占い
  • モーニングコール

 などなど。買い手さえいれば、どんなものでもお小遣い稼ぎができます。

おすすめは「ココナラ」

f:id:nininakeru:20200705112706p:plain
TVCMでもよく見かける『ココナラ』。

販売は500円からでき、スキルさえあれば1時間で数千円を稼ぐことだって可能です。

ブログの中に使うイラストやアイコンをココナラで頼んでいるブロガーさんも多いんです。

イラストが得意な方はぜひココナラを使って副業をしましょう。

ちなみに、「スキルなんて何もない!」という人には愚痴聞きなんて副業もあります。愚痴聞きは1分あたり約100円なので結構稼げますよ。

何でも売ろうと思えば売れるので、迷ったら登録をしてみてくださいね。

ココナラの公式サイト

携帯でできる副業6位:スマホのオークションで稼ぐ

f:id:nininakeru:20190807084537p:plain

自宅にある不要になった家電や育児グッズをオークションに出して、お小遣いを稼ぐことができます。

育児グッズって使わなくなると、処分するのにもお金がかかりますよね。オークションに出せば、誰かの役に立って、さらにお金も稼げちゃいます。

不用品の断捨離をかねて、オークションを利用してみましょう。

おすすめは「モバオク」

f:id:nininakeru:20200705112443p:plain

モバオクは、月額利用料330円を支払うと、出品手数料や販売手数料などは一切かからず商品を販売することができます。

メルカリは販売手数料が10%かかるので、積極的に売り上げを出したい人はモバオクのほうがお得になります。

また、匿名配送ができるので、個人間のトラブルのリスクも回避できる点がいいですね。

モバオクの公式サイト

※オークションでの落札相場を調べるなら「オークファン」もおすすめです。

携帯でできる副業7位:スマホで撮った写真で稼ぐ

携帯アプリ「Foap」は、スマホで撮影した写真を販売できます。

写真の審査はありますが、Instagramのようにタグ付けをして投稿をするだけなのでとっても簡単!

写真が売れると1枚につき5ドル稼ぐことができますよ。

Foap - sell your photos

Foap - sell your photos

  • Foap AB
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

携帯でできる副業8位:セドリで稼ぐ

安く買った商品を高く販売して差額分を稼ぐ『セドリ』もおすすめです。

スマホで購入した商品や、店舗で直接仕入れた商品を販売してお小遣いを稼ぎましょう。

おすすめは、無料でネットショップを運営できる『BASE』です。

スマホがあれば簡単に商品販売ができ、さらに初期費用や月額使用料も無料です。

3つの項目を埋めるだけで自分専用のお店を簡単に持つことができるので、セドリに興味がある人は始めてみましょう。

 

その他のおすすめの副業:治験ボランティアで稼ぐ

最後に、携帯ではできないけれど、おすすめの副業をご紹介します。

f:id:nininakeru:20200402103845p:plain

治験ボランティアは、健康な方を対象にした使用モニターのことです。

お薬や健康食品、化粧品のモニターなどがあり、協力者には負担軽減費と呼ばれる謝礼が支払われます。

入院を伴う治験ボランティアの場合は、10万円以上の負担軽減費がもらえることもあります。

また、高級化粧品や健康食品のお試しで数万円の謝礼がもらえることもあるので主婦にも人気の副業です。

日本国籍を持つ方、健康な方が対象となりますが、興味がある方は『治験ボランティアセンター』に登録をしてみることをおすすめします。

サラリーマンやOLの副業がばれるきっかけは住民税??

f:id:nininakeru:20190807130626p:plain

携帯で稼げる簡単な副業はいくつもありますが、副業が禁止な会社の場合お小遣い稼ぎが命取りになることがあります。

サラリーマン(OL)の場合、20万円以上の収入は確定申告が必要になり、副業がバレる恐れがあります。

また、主婦も34万円を超えると夫の扶養から外れてしまうので、稼ぐ金額や方法には注意が必要です。

20万円をこえたら申告は必要

副業でお小遣いを20万円以上稼いだ場合、「ばれなきゃいいじゃん」と納税をしないのは絶対にNGです。

無申告でいることがばれて本業の給料を差し押さえられることが万が一あれば、副業をしていることが一発でばれてしまいます。

安心安全に携帯で稼ぐためにも、以下の2点を工夫してみましょう。

解決策:住民税を自分で支払う

副業がばれるきっかけは、「住民税」といわれています。

そのため、確定申告を自分でして、住民税を収めてしまえば会社にばれる心配もありません。

裏技:報酬をポイントに交換する

報酬をお金にかえずに、楽天ポイントなどのポイントに交換するのもおすすめです。

ポイントサイトで稼いだポイントは、現金に交換せずに直接ポイントへ交換ができるので、ポイントを利用してお小遣いに変えてもいいでしょう。

本当に稼げる携帯副業まとめ:サラリーマンや主婦でも携帯で安全に稼ぐのは簡単!隙間時間を利用して副業を始めよう

f:id:nininakeru:20171128022625p:plain

サラリーマンや子育て中の主婦でも、簡単に携帯(スマホ)を使って安全にお小遣いを稼ぐ方法はいくつもあります。

今回は私が実際にやってみて、時間を使わず簡単にできるものをご紹介しました。

ちょっとしたお小遣い稼ぎなら、換金先が自由に選べて、少ない時間で高額を稼げるハピタスのようなポイントサイトが一番おすすめです。

どの副業で稼ぐにしても、まずは登録をしてみなければ始まりません。

色々試してみて、自分にあった副業をぜひ見つけてみてください。

プラスαのお小遣い稼ぎは、携帯さえあれば意外と簡単にできますよ。  

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村