初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

ヒルトングランド アイランダーは子連れに最高!?間取りや景色、プール、備品の紹介:1ベッドルーム・プレミアオーシャンビュー旅行記

f:id:nininakeru:20171130001520p:plain

「ハワイのヒルトングランドアイランダーってどんなホテル?」

「プレミアオーシャンビューってどんな景色?」

「子連れに優しいホテルなの?」

2017年3月にオープンした、ハワイのグランドアイランダーに泊まってきました。

赤ちゃん(9ヶ月)と2歳児連れでの旅行だったので、キッチンや洗濯機がついたコンドミニアムタイプはかなり楽ちんで快適♪

今回は、グランドアイランダーの1ベッドルーム プレミアオーシャンビューのお部屋紹介や、お部屋の備品、ホテルのプール情報など、子連れ目線でレポートしたいと思います。

これから、グランドアイランダーに泊まりに行く方や、子連れでハワイでのホテルやコンドミニアムを探している方はぜひ参考にしてみてください。

現在グランドアイランダーを格安で泊まれるキャンペーン中です。

参加条件や販売説明会に出席など、いろいろと制約はありますが、興味がある方は以下の記事もご覧ください^^

ninakeru.hatenablog.com

ザ グランド アイランダー バイ ヒルトンで泊まったお部屋:1ベッドルーム・プレミア - オーシャンビュー  1DX

今回私たちが滞在したお部屋は、「1ベッドルーム・プレミア オーシャンビュー  1DX」。部屋番号は2307号室です。

グランドアイランダーは、38階建てのタワー型コンドミニアムで、部屋タイプは1〜3LDK、ペントハウスにわかれていますが、このお部屋は1LDKタイプ。 

グランドアイランダーは、ワンフロアに13のお部屋(ペントハウスのフロアは別)があり、オーシャンビューは19階〜28階、ラグジュアリーオーシャンビューは29階から33階。
18階以下はマウンテンビュー、シティビュー、パーシャルオーシャンビューから選ぶことができます。
下層部だと部屋によっては周りのビルが邪魔してあまり海が見えないかもしれません。3階のプールからもラナイ(バルコニー)が丸見えになるので、このあたりの部屋になるとちょっと残念かも☆ 

グランドアイランダーの1ベッドルームのお部屋の間取りは?

f:id:nininakeru:20171129150617p:plain 

私たち家族は子供2人(0歳、2歳)なので1LDKタイプのお部屋を選びました。

1LDKタイプの部屋でも面積は55.7m2〜からなので十分広い!!

リビングのソファはソファベッドになるので、4人家族でも十分滞在を楽しめると思います。

ベビーベッドは日本から手配がオススメ 

f:id:nininakeru:20171129232138p:plain

今回は赤ちゃん連れなので、あらかじめヒルトンに電話をして、ベビーベッドを手配してもらいました。

数に限りがあるみたいなので、これから赤ちゃん連れで行かれる方は事前の予約がオススメです☆

折りたたみ式の簡易ベッドですが、うちの子は寝るときは毎回ここで寝てくれました。

大人用のベッドは結構高さがあるので、赤ちゃんと一緒に寝るのは少し怖いかもしれません。

一緒に寝ないと泣いちゃうお子さんなら、ソファベッドを利用すればベッドの高さが低いので安心かも。

毎日出したり片付けたりが面倒なんですけどね(^^;)

ちなみに上の子は私と一緒に寝ていましたが、寝相が悪いためダブルベッドから毎晩落下!

クッションがたくさんあるので、下に敷いておけば特に危なくはありませんでした。 

グランドアイランダーのチェックインはAM4時から

とてもラッキーだったんですが、 今回はチェックインをした時にたまたま部屋の空きがあったので、そのまま部屋に案内してもらえました。

機内ではほとんど眠れなかったので、これは本当にありがたかったです。体力が回復するまで、しばらく部屋でゴロゴロできました。

待ち時間がある場合はお部屋の準備をショートメールで教えてくれる

お部屋の準備に時間がかかる場合は、準備ができ次第ショートメールで知らせてくれます。

最初にルームキーやDVDカードをもらい、電話番号を伝えておけばショートメッセージで部屋番号を教えてくれるので便利です。

チェックインまではラウンジやプールで休める

アーリーチェックインができない場合でも、プールがある3階には宿泊者専用のラウンジがあるので、休んだり、プールやシャワーを利用することもできます。

宿泊者はラウンジを滞在中はいつでも利用することができ、コーヒーやジュースが飲み放題。

プールサイドにはカバナがあるので、チェックインまでここで寝ている人も結構いました。

グランドアイランダー『プレミアムオーシャンビュー』からの景色

さすがプレミアムオーシャンビュー。窓からはばっちりハワイの綺麗な海が見えました!!

このお部屋の場合、ベッドルームの方がより海に近いので、ベッドルームからの景色がさらに綺麗です。

 紫外線対策のためか、窓に少し色が付いているんですが、それがなければもっと満足度が高かったかも☆ 

窓を閉じちゃうと、せっかくの素敵な景色が見づらくなっちゃいます。

f:id:nininakeru:20171129224630p:plain

ラナイ(バルコニー)からの景色は素晴らしいの一言。

夫は毎日ラナイでビール片手に景色を眺めていました。ラナイにあるテーブルが小さめなので、これをもう少し大きいと食事もできるし最高ですね。

海を眺めながら朝食を取りたかったんですが、テーブルが小さいのでご飯は一人分しか乗りません☆

建物に遮られずに海が見えるお部屋はどこ?

ヒルトングランドアイランダーを予約するとき、窓からの景色が特に気になると思います。

f:id:nininakeru:20171129231048p:plain

完全なる海側(建物に遮られず海が目の前)はフロアマップを見ると2ベッドルーム以上のようです。

今回私たちが滞在した1ベッドルーム・オーシャンビューからの眺望も十分素敵でしたが、ヒルトンの花火を真正面から遮られずに見たい場合は2ベッドルームのほうがよさそうです。

ヒルトングランドアイランダーのパーシャルオーシャンビューの景色はどう?

f:id:nininakeru:20190729122228p:plain

グランドアイランダーのパーシャルオーシャンビューにも宿泊しましたが、意外と景色が良かったです。

窓に出ないと海が見えないと思っていたんですが、ソファからもギリギリ海が見えました。

パーシャルオーシャンビューについては、以下の記事でまとめています。

ninakeru.hatenablog.com

グランドアイランダーの部屋の備品

せっかくのキッチン付きのコンドミニアムの宿泊です。

ハワイのスーパーで食材を購入して、暮らすように滞在してみたいですよね。

グランドアイランダーは、部屋の備品はかなり充実していました。

  • 洗濯機

  • 乾燥機

  • 食洗機

  • 電子レンジ

  • ポット

  • 包丁

  • おたま

  • フライ返し

  • フォーク・スプーン

  • 炊飯器

  • 計量カップ

  • やかん

  • フライパン

  • トースター

  • コーヒーメーカー

  • 食器類

  • グラス類

  • セキュリティボックス

  • アイロン

  • アイロン台

  • 掃除道具

  • アメニティ

  • 洗剤

  • スポンジ

  • ドライアー

大体のものはそろっています。

日本人の利用者が多いだけあり、炊飯器もあります。日本のものほど性能はよくありませんが、離乳食中の子供がいるので炊飯器があるのは助かりました。

洗剤は無料で何個でももらえる

洗濯機や食洗機の洗剤はミニタイプが置いてあります 。

子供がいると毎日洗濯機も食洗機もフル稼働。

すぐに洗剤がなくなってしまいますが、内線でお願いするとすぐに追加分を持ってくれます。

キッチンや洗濯機については、2018年に滞在したとき以下の記事で詳しく画像付きで書いています。

よかったら参考にしてみてください。

ninakeru.hatenablog.com

清掃は3日に1回

 滞在期間にもよりますが、私たちは11日宿泊して3回清掃が入りました。

その間溜まってしまったゴミは部屋の前に置いておけば清掃員が持って行ってくれます。変えのゴミ袋はゴミ箱の奥に入っていました。

お風呂のシャワーは固定式

お風呂とトイレも広々。

洗面台はふたつあります。ただ、シャワーが固定タイプなのはちょっと残念!

これだと子供の体や頭を洗うのが結構難しいんですよね。稼働式のシャワーがいい人は、グランドアイランダーよりもグランドワイキキアンのほうがおすすめです。

でも、ホテルのスタッフさんに聞いたところ、固定シャワーは手違いがあったらしく今後改善されるみたいでした。

あと、バスタブと洗面台を遮るのが扉タイプのガラスなんですが、バスタブの半分しかないせいか、水がバスタブの外に結構漏れます。 こちらももぜひ改善してほしい!

※2019年10月追記

まだ固定式のシャワーのままでした。

水もれが気になっていたガラス扉は、今回宿泊したお部屋は全面扉になっていて問題なかったです。

トイレはウォシュレット

トイレはハワイのホテルにしては珍しくウォシュレット付きです。これも高ポイントです。

部屋から花火が見える(けどレインボータワーに遮られる)

グランドアイランダーがあるヒルトンハワイアンビレッジでは、毎週金曜日花火が開催されます。

私たちの部屋のラナイからもギリギリ見ることができました。 ただ、グランドアイランダーの目の前にレインボータワーがあるので、結構遮られちゃってます。

確実に花火をみたい方はビーチまででる方がいいですね。綺麗さも迫力も全然違います。

グランドアイランダーのプール

f:id:nininakeru:20171129233759p:plain

ヒルトンハワイアンビレッジ内にはいくつものプールとラグーンがあるので、子連れにはパラダイス♪

私たちはグランドアイランダー3階にあるプールにかなりお世話になりました。 

グランドアイランダーのプールは細長くて小さいプールです。本格的にプールや海で遊びたいお子さんの満足度は低いかもしれませんが、この小ささが逆に2歳児連れにはちょうどいい! 

部屋からエレベーターで降りてすぐ目の前なのも楽でよかったです。 

トイレも近くにあり綺麗なので、急に「おしっこしたい」と叫ばれても安心です(笑) 

タオルはタオルカードを持参して借りる

チェックイン時にタオルカードを渡されるので、タオルカードとタオルを交換します。返却時にタオルカードは戻ってくるので、毎回必ず持っていくようにしましょう。

紛失するとチェックアウトでお金を取られちゃうので要注意です。

グランドアイランダーは他のプールに比べて人が少ない

グランドアイランダーのプールは、他のプールと比べると人が少なくてゆったりと使えます。

プールサイドには5つのカバナと、ベッド型の椅子がいくつも並んでいますが、私たちが行った時はほとんどの椅子が空いていました。

ヒルトンハワイアンビレッジ内の他のプールは、空いているイスをとるのが結構大変です。なので、このゆったりした感じはかなり嬉しいです。

プール内の水が浅い部分にもイスが設置してあり、プール初挑戦だった息子は最初ここでプールデビュー♪

イスがある部分は水深がかなり浅いので、赤ちゃんを遊ばせている親子も多かったです。

カバナは全部で5つ

カバナは無料で利用できます。ただし、チェックイン待ちの人がここで寝てることも多いので、滞在中はいつも埋まっていました。

子供連れが注意

他のプールと違い、グランドアイランダープールは浮き輪の使用禁止です。

小さいお子さんはライフジャケットを着用しないと遊べないので、持っていくのを忘れないようにしてくださいね。

ライフジャケットはホテル内のABCストアにも売っていましたよ☆

ロッカー・トイレ・シャワールーム完備

グランドアイランダーのプールの側には、トイレ以外にもシャワールームやトイレも完備しています。

ロッカーは廊下にありますが、4桁の番号を入力するタイプのものなので、鍵をなくす心配はありません。番号を忘れないようにだけ注意してください。

ヒルトンハワイアンビレッジ内のプールについては、以下の記事も参考にしてみてください。

ninakeru.hatenablog.com

日本から持参したほうがいいと思うもの

  • 調味料
  • お箸
  • 子供サイズの紙皿
  • お米

全部現地で調達することができますが、日本より高額なうえ、買ってから持ち運ぶと重いです。

そのため、スーツケースに入れて持参したほうが楽です。

もちろん、ウォルマートなどでも売っているので、レンタカーを借りて現地購入してもいいと思います。

とくに自炊するなら調味料はマスト。

サラダやサンドイッチ、スパムのような軽食もABCStoreに売っていますが、本格的に料理をするなら歩いて10分程度の位置にあるフードパントリーがあるのでそこを利用しましょう。

フードパントリーにはお肉や野菜だけじゃなく、日本の調味料やカップラーメンも売っていました。

 冷凍食品も充実していたので、我が家はピザを買って部屋のオーブンで温めて食べたりしてましたが、子供の離乳食づくりには冷凍野菜も結構重宝しましたよ。 

ninakeru.hatenablog.com

ヒルトングランドアイランダーは無料のアクティビティも充実

f:id:nininakeru:20190729121438p:plain

ヒルトングランドアイランダーでは、無料のアクティビティも充実しています。

内容は次期によって変わりますが、子連れでも参加できるアクティビティも色々ありました。

f:id:nininakeru:20190729121553p:plain

フラワーレイ作り

フラワーレイ作りや、花冠に子供と一緒に参加しましたが楽しかったです。

f:id:nininakeru:20190729121655p:plain

花冠づくり

英語が話せなくても、日本語でも説明してくれるので問題ありません。

ヒルトンハワイアンビレッジのアクティビティについては、以下の関連記事をご覧ください。

ninakeru.hatenablog.com

タイムシェアの説明会にも参加

ヒルトンでは、オーナーであっても新たにタイム器を購入したり、アップグレードをするための説明会があります。

 お断りすることもできますが、初めてタイムシェアを利用するので、色々聞きたいこともあり今回は参加しました。

 ちなみに、購入やアップグレードをしなくても、ヒルトンポイントか1万円分の商品券がもらえます。

ハワイ滞在時の担当者さんがつきました

オアフに滞在するときは毎回同じ方が担当してくれるらしく、私達の担当さんにも初めてお会いしました。 すごくお話上手で商売上手で、全く予定がないのに危うくアップグレードしそうになるほど(笑)

 滞在中のアドバイスもいろいろとしてくれて、さらに私がペントハウスを見たいと言ったら快く案内してくださいました。

ペントハウスは景色もお部屋もすごかった

いや、絶対買えないんですけどね…。

f:id:nininakeru:20171129235311p:plain

f:id:nininakeru:20171129235400p:plain

f:id:nininakeru:20171129235700p:plain

f:id:nininakeru:20171130002803p:plain

お風呂からも海が見えるんですね。3LDKタイプを見たので、豪華&広々でした。

 でも、見ちゃうと買えなくても泊まりたくなります。主人もしばらくはグランドアイランダーペントハウスをググってました(笑)

勧誘はしつこいの?

勧誘はのせ上手なので結構グイグイきます。

 でも話は聞いていてとても面白かったでで有意義な時間が過ごせました。お断りしたら、それ以上無理強いされることもありませんでした。

 子供が小さいのでどの程度今後利用できるか未知数すぎて今は買い時ではありませんが、いつかアップグレードしたいなぁ☆

終わりに

今回はヒルトンに11泊したんですが、飛行機の欠航のためもう一日延泊することになり、残り一日はアラモアナホテルで過ごすことになりました。 

ヒルトンの丁寧なサービスになれていたせいか、 サービスの違いに驚き。あらためてヒルトンはいいホテルだなと感じました。

 詳しい話はこちらから↓

ninakeru.hatenablog.com

  実際に利用するまでは、毎年ハワイなんて子連れだと現実的じゃないね、なんて話してましたが、こりゃ毎年行きたくなります。

 ANAのマイルが簡単に貯められるようになり海外旅行も気軽に行けるようになったので、 しばらくはハワイを家族で満喫したいと思います♪

 家族で毎年ハワイに行くためにマイルを貯めています。お金をかけずにハワイに行くのは意外と簡単です。マイルを貯めたい方はこちらの記事もご覧ください。

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

 写真少なくてごめんなさい。写真撮るのが苦手&子供がほとんど写り込んでいてアップできそうなものがなかったです(==)ペントハウスの写真は、私たちを担当してくれたスティーブ内田さんのブログからお断りしてお借りしました♪

www.mo-hawaii.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村