初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

伊豆マリオットホテル修善寺唯一のレストラン「Grill & Dining G」の夕朝食レポート【2018年11月子連れ旅行記②】

伊豆マリオットホテル修善寺の夕食・朝食レポート

伊豆マリオットホテル修善寺のレストラン 「Grill & Dining G」で夕食と朝食いただいてきました。

子連れなのでホテルディナーは周りの方に迷惑をかけてしまうんじゃないかとドキドキしましたが、周りに子連れも多く席もゆったりとスペースをとってあるので全く問題ありませんでした。

ということで、今回は伊豆マリオットホテル修善寺の夕食と朝食を画像付きでお届けしたいと思います。

 

伊豆マリオットホテル修善寺のレストラン「Grill & Dining G」基本情報

f:id:nininakeru:20181217113718p:plain

伊豆マリオットホテル修善寺の公式サイトより

「Grill & Dining G」は伊豆や静岡の旬な食材をふんだんに使ったグリル料理が味わえるレストランです。

ホテルのディナーというとかしこまったレストランを想像してしまいますが、こちらはカジュアルレストランなので子連れでも気負うことなく利用できます。

【Grill & Dining G】
場所 2F
営業時間
 [朝食] 7:00~11:00
 [ランチ] 11:30~14:30
 [ディナー] 17:30~21:00
 [ラウンジ] 11:00~22:00
総席数 168席

レストランの選択肢は「Grill & Dining G」以外ない?

伊豆マリオットホテル修善寺にはレストランが「Grill & Dining G」一つしかありません

同リゾート内にあるホテルラフォーレ修善寺内のレストラン「ダイニング FUJI」も、伊豆マリオットホテル修善寺宿泊者は利用できますが、シャトルバスで移動する必要があります。

ホテルの外で食事をする場合には車で出かける必要があり、周りにはレストランもほとんどないので、実質「Grill & Dining G」しか選択肢はないと思っていたほうがいいかもしれません。

我が家も本当は節約もかねて外に食べに出たかったんですが、チェックインしてすぐにお部屋の温泉につかりリラックス。外に食べに行くことが面倒になってしまったので、急遽「Grill & Dining G」を予約することになりました。

18時に空きがあったのでよかったんですが、混雑状況によっては当日予約が難しいこともあると思います。

伊豆マリオットホテル修善寺をこれから利用する人は、夕飯のこともしっかり考えて計画をたてることをお勧めします。

レストラン「Grill & Dining G」:夕食メニューと料金

「Grill & Dining G」はカジュアルレストランではありますが、料金はばっちりホテル料金です。お外で安めの夕食をとろうと思っていた我が家には痛い出費にはなりますが仕方ありません☆

 

「Grill & Dining G」ではGrill Buffet(ビュッフェ&選べるメイン)、IZU HOT POT(鍋料理)、アラカルトの3つのスタイルからえらびます。

Grill Buffet

f:id:nininakeru:20181217131242p:plain

前菜、サラダ、デザートがビュッフェ。メインは選ぶことができます。

メインメニューはこちら(2019.2.28まで)↓

[魚] 伊豆金目鯛 修善寺醤油の煮付け 田中山大根おろし
[肉] 選べる伊豆銘柄肉のグリル
  ・富士の鶏もも肉グリル 天城山茎山葵の葱塩とともに
  ・静岡県産国産牛の赤ワイン煮
  ・ふじのくにいきいきポークロースのグリル 金山時味噌焼き
  ・伊豆鹿骨付きロースの塩麹マリネグリル 自家製塩漬け鰹のタプナードと伊豆金山時味噌バターを添えて
  ・静岡県産国産牛ロース(+2,000円)
  ・しずおか和牛ロース(+4,000円)

【Grill Buffet】
時間:17:30~21:00(L.O.)
料金:1名 6,500円

IZU HOT POT

f:id:nininakeru:20181217130147p:plain

オードブルと鍋が、それぞれ2種類の中から選び、コース仕立てで楽しむことができます。

<MENU>

オードブル ~お好みのスタイルをお選びください~
[ベーシックオードブル]
伊豆鹿肉リエット、富士山サーモンタルタルのカナッペ/駿河軍鶏のコンフィ/柿のコンポートと鴨伊豆味噌マリネ/箱根西麓三島野菜南瓜のフラン/栄螺壺焼き 修善寺醤油香るガーリックソース/四ッ溝柿のコンポートと鴨伊豆味噌マリネ

[和テイストオードブル]
真鯛、あまごの昆布〆握り/七尾たくあんとチーズの重ね串/汲み上げ湯葉金山寺味噌添え/修善寺醤油の栄螺磯煮/西伊豆心太、目光の酢の物/七尾沢庵とチーズの重ね串

HOT POT ~お好みのスタイルをお選びください~
・ 沼津港直送魚介の青海苔入りアクアパッツア
  沼津港より直送された金目鯛など、海の幸を贅沢に味わえる磯の香り豊かな一品です。
・ 伊豆猪鍋 伊豆味噌仕立て
  伊豆味噌ベースのスープに相性抜群な猪肉を使用した、滋味溢れる山の幸が味わえます。

※ お好みで唐辛子をペースト状にしたハリッサ、伊豆産レモンを使った塩レモンを加えて味の変化をお楽しみください。

デザート盛り合わせ(+800円)

本日のデザートより3~4種盛り合わせでご提供いたします。

【IZU HOT POT】
時間11:00~22:00 (L.O.)
料金1名4,800円

 

アラカルト

メニューはこんな感じです。

f:id:nininakeru:20181217130456p:plain

f:id:nininakeru:20181217130529p:plain

などなど。

公式サイトにメニューがのっているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ディナー │ 伊豆マリオットホテル修善寺 | Izu Marriott Hotel Shuzenji 公式WEBサイト

レストラン「Grill & Dining G」夕食の様子

f:id:nininakeru:20181218140323p:plain
予約した18時はまだまだ人がまばらですが、ビュッフェコーナーは混雑しています。

f:id:nininakeru:20181218140412p:plain

ビュッフェコーナーから離れたテーブルにはまだ空きがありますが、この後すぐ満席になっていました。

f:id:nininakeru:20181218141609p:plain

窓側の席に案内されましたが、暗いのでとくに景色は楽しめません。ただ、隣の席とは結構離れているのでゆったりと食事ができます。周りが子連ればかりだったので安心感もありました。

子供用の椅子は、ベルトがないタイプのキッズチェアと、椅子の上に乗せて使うタイプ(ベルトあり)があります。

f:id:nininakeru:20181218224859p:plain

テーブルの上には肉用、魚用、野菜用の塩が置いてありました。

Grill Buffetをオーダー

アラカルトメニューから頼むつもりでしたが、ビュッフェを見ていたらお腹が空いてしまいお店一押しの「Grill Buffet」を頼むことにしました。

f:id:nininakeru:20181218142212p:plain

メインは別にでるのでビュッフェの種類はそこまで多くありませんが、ビュッフェだけでも満足できるくらい内容は充実しているので食べ過ぎ注意です。

f:id:nininakeru:20181218142852p:plain

サラダコーナー。お野菜が新鮮でシャキシャキ。

f:id:nininakeru:20181218142341p:plain

鴨山葵鍋・静岡おでん。子供が気に入っておかわりしてました。

f:id:nininakeru:20181218142327p:plain

自然薯の天ぷら、画像ないけど金目真鯛の唐揚げ。

f:id:nininakeru:20181218142459p:plain

静岡の海の幸浜焼き

f:id:nininakeru:20181218142522p:plain

紅姫あまごの昆布締め修善寺黒米の握り。紅姫あまごを初めて食べましたが美味しい!

f:id:nininakeru:20181218142437p:plain

原保寿司。

ホテルビュッフェでよくある和洋折衷というわけではありませんが、静岡・伊豆の名産品がたっぷりと堪能することができます。初めて食べる料理ばかりでしたが、どれもハズレなしで大満足でした。

f:id:nininakeru:20181218144156p:plain

パンはプレーンとレーズンがありました。

f:id:nininakeru:20181218144133p:plain

子供用の取り皿、お箸もあります。

お待ちかねのメインはこちら↓

f:id:nininakeru:20181218174534p:plain

△「富士の鶏もも肉グリル 天城山茎山葵の葱塩とともに」

主人は「ふじのくにいきいきポークロースのグリル 金山時味噌焼き」をオーダーしていましたが、撮ってもらった画像がブレブレすぎて載せられず。左下のお肉以外はおなじ盛り付けでした。

味は正直感動するほどでは・・・。美味しかったんですが、ビュッフェがおいしくて珍しい料理が多かったぶんメインにあまりパンチがなかったです。いや、単純にお腹いっぱいだったからかな。

f:id:nininakeru:20181218143457p:plain

サラダ、前菜、メインと食べて満腹でしたが、デザートは別腹です。

f:id:nininakeru:20181218142402p:plain

結構ガッツリめデザートなのでさすがに少ししか食べれませんでした。

f:id:nininakeru:20181218143951p:plain

f:id:nininakeru:20181218143434p:plain

アイスはトッピングをしたり最中にできるのもいいですね。

f:id:nininakeru:20181218144034p:plain

ドリンクは別料金ですが、シャンパンのフリーフロー(90分/4,000円)もありました。

 

レストラン「Grill & Dining G」朝食の様子

f:id:nininakeru:20181218224028p:plain

朝食は8時半頃行きました。意外と空いていて拍子抜け。夜はムーディーだった店内ですが、自然光が入ると全く違う印象になります。日よけのブラインドが下りてしまっているので外の景色は見えませんでしたが、窓側の席からは天城連山を眺めることができるんでしょうか。

f:id:nininakeru:20181218203326p:plain

奥の席に案内されましたが、ディナー同様隣の席が離れているので周りの会話が気になりません。やはり周りに子連れが多かったので、お店側で意図的に子連れを一カ所に集めているのでしょうか。だとすると大変助かります。

f:id:nininakeru:20181218223959p:plain

f:id:nininakeru:20181218203230p:plain

テーブルには「食事中」の札が置かれていて、帰るときにこのカードを返却します。食事中なのかビュッフェを取りに行っているのかわかりやすくていいですね。

f:id:nininakeru:20181218203213p:plain

オムレツや目玉焼きはオーダーシートにチェックを入れてスタッフに渡すとテーブルまで持ってきてくれます。

f:id:nininakeru:20181218223429p:plain

私はサクラ海老、ハーブ、チェダチーズのオムレツ(右)を頼みました。ふわふわで海老の風味が濃厚。ホワイトオムレツも気になりました。

f:id:nininakeru:20181218223805p:plain

ディナーと同じく中央のテーブルに料理が集まっています。エッグステーションは画像左のドリンクコーナーにあります。

f:id:nininakeru:20181218223934p:plain

ソーセージが3種類。マリオットオリジナルの自家製ソーセージもありました。

f:id:nininakeru:20181218223912p:plain

ゆで卵もあります。半熟から固ゆでまで選べるのが面白いですね。ワッフルやドーナツはホイップクリームやはちみつをトッピングできます。

f:id:nininakeru:20181218222152p:plain

サラダコーナー。

f:id:nininakeru:20181218222135p:plain

生ハムやサーモン。

f:id:nininakeru:20181218223827p:plain焼き魚やかまぼこ、切り干し大根などの和食。

f:id:nininakeru:20181218203659p:plain

お蕎麦が美味しかった!子供が気に入って数回お替りしていました。

f:id:nininakeru:20181218203749p:plain

お味噌汁。

f:id:nininakeru:20181218203534p:plain

f:id:nininakeru:20181218222108p:plain

パンの種類が豊富です。

f:id:nininakeru:20181218222042p:plain

シリアル。

f:id:nininakeru:20181218223020p:plain

ヨーグルトは3種類ありました。

f:id:nininakeru:20181218223207p:plain

フルーツもたっぷり。

f:id:nininakeru:20181218203827p:plain

ジュースや牛乳、豆乳など。置き方もおしゃれです。

f:id:nininakeru:20181218223145p:plain

フルーツをたっぷりと使ったジュースも種類豊富。トロピカルジュースにはまってしまいました。

f:id:nininakeru:20181218203052p:plain

夕食時にもありましたが、コーヒーが持ち帰れます。食後のコーヒーはのんびりお部屋でいただくことができるのは嬉しいですね。

「Grill & Dining G」感想

朝食も夕食もビュッフェは何を食べてもおいしくて満足度◎。郷土料理をじっくりと堪能できました。お店の雰囲気もカジュアルすぎず、高級すぎずで居心地がよかったです。

また伊豆マリオットホテル修善寺に泊まる機会があれば、きっと夕朝食つきを選ぶと思います。実は次回は富士マリオットホテル山中湖に宿泊予定ですが、朝食付きプランから夕朝食付きプランに変えちゃいました。

最近はすっかりヒルトン派でしたが、マリオットの良さにも今さら気づいたのでいろいろと泊まっていきたいと思います♪ 

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村