初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

三井アウトレットパーク入間へGO!駐車場情報や子連れオススメ度もチェック

こんにちは^^ ninakeru(@ananinakeru)です。

ゴールデンウィークに行く場所に迷っているのなら、夏物の洋服を買いにアウトレットに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

都心からのアクセスが良く、規模も国内最大級の広さを誇る「三井アウトレットパーク」に遊びに行ってきたので、その時の様子をレポートします。

今回は1歳と3歳の子供を連れてのお買い物だったので、子連れ目線でのオススメ度もチェックしていきたいと思います。

三井アウトレットパーク入間はどんなところ?

三井アウトレットパーク入間」は、2008年4月に埼玉県入間市にオープンした国内最大級の規模を誇るアウトレットです。

店舗面積 約32,000平方メートルの敷地には200以上の国内外のブランドが軒を連ね、ジャンルもファッションからスポーツ&アウトドア、雑貨など充実。

年齢層もジュニアからシニアまで幅広いので、どの層が遊びに行っても楽しめるアウトレットではないでしょうか。

埼玉には越谷にイオンレイクタウンアウトレットがあるので、どちらに行こうか悩む方もいるかもしれません。

越谷の方が敷地面積は断然広いものの、実は三井アウトレットパーク入間の方がアウトレットの店舗数は多いんです。

しかも、三井アウトレットパーク入間は店舗がコンパクトにまとまっているので、見やすくてまわりやすいメリットもあります。

f:id:nininakeru:20180326005138p:plain

敷地が広すぎたり、ショッピングエリアが点在していたりすると「最初に見た服がやっぱり良かった」と思っても、戻るのが面倒だったりして結局買わずに終わっちゃったりしますよね。

三井アウトレットパーク入間はほとんどのファッションブランドは1階に集結していて、一周しながら見て回れます。いろいろなショップを見比べやすいのは良いですね。

ただし、越谷イオンレイクタウンアウトレットは、レイクタウンが隣接しているので、アウトレット以外もいろいろと店舗を見て回れます。アウトレット以外も楽しみたい方は越谷の方がオススメです。

三井アウトレットパーク入間のアクセス

 三井アウトレットパーク入間は駅から徒歩ではいけません。そのため、車or電車+バスで行くことになります。

車でのアクセス

圏央道 入間I.C.
関越自動車道中央自動車道を結ぶ「圏央道」の
入間インターチェンジ「瑞穂、八王子方面」
出口から約500m

国道16号線沿い
首都圏をぐるりと囲む環状線国道16号沿いに位置し、コストコホールセール隣接。

f:id:nininakeru:20180326010144g:plain

 東京(関越方面)から行く場合、圏央道 入間I.Cからすぐなので行きやすいです。

ただし、三井アウトレットパーク入間はコストコも隣接しているので、土日祝日はコストコ渋滞も重なり道が結構混むようです。

私たちは今回3月25日(日)に訪れましたが、15時頃だったせいかそこまで渋滞はしていませんでした。土日に行くなら早めか夕方くらいがいいかもしれません。

公式サイトには渋滞回避ルートも載っているので、車で土日祝日に行く方はチェックしておきましょう。

アクセス | 三井アウトレットパーク 入間

住所:〒358-0014 埼玉県入間市宮寺3169−1

電話番号:04-2935-1616

営業時間:10時00分~20時00分

駐車料金

  • 平日:3時間無料(1店舗3,000円以上お買上げで最大5時間無料
  • 土曜・日曜・祝日:2時間無料(1店舗3,000円以上お買上げで最大4時間無料

最初の数時間が無料なのは嬉しいですね。

立体駐車場に停めるなら3階がオススメ

 ほとんどの方が平面駐車場ではなく立体駐車場に案内されると思いますが、3階なら店舗への連絡通路があるので、エレベーターに乗らずにすみます。

電車 バスでのアクセス

f:id:nininakeru:20180326010744g:plain

「18¹/₂ Steakhouse (エイティーンハーフ ステーキハウス)」でランチ

 15時近くに到着しましたが、お昼をすっかり食べ損ねていたのでまずは腹ごしらえ。

三井アウトレットパークはフードコートが充実していますが、とにかく混んでいます。

こんな時間だというのに全然席が空いていません。

フードコート以外にもいくつかレストランはありますが、そちらもそこそこの行列が…。

並ばずに入れたので「18¹/₂ Steakhouse (エイティーンハーフ ステーキハウス)」を選びました。

店内はそこまで広くはありません。奥側がソファー席になっています。

ベビーカーはそのまま席につけることができるようですが、食事がしづらいので子供用の椅子を二つ借りました。

ベルトがないタイプです。動くお子さんや小さいお子さんはちょっと危ないかも。

食事は前払い制。入口入ってすぐのレジで注文をすると番号札がもらえるので席に番号札を持っていきます。ドリンクはすぐに運ばれてきました。

すみません。子供の世話で慌ただしく写真撮りそびれました。本当はかぼちゃも(奥の残骸)のっています。

お子様メニューはないので、親の分をとり分けることになると思います。我が家はハンバーグ・カレー・フライドチキンとポテトのバスケットを注文しました。

カレーは辛くないので3歳のお兄ちゃんも食べれました。1歳の妹はフライドチキンの衣をとってお肉の部分を美味しそうに食べていました。

何も考えずにハンバーグを頼んでしまったんですが、このお店のほとんどの料理が鉄板にのっているので子連れの方は要注意です。娘が手を伸ばして食べようとするのを防ぐのが大変でした。

18½ Steakhouse

住所:358-0014 埼玉県 入間市 (13.03 km) 宮寺3169-1 三井アウトレットパーク入間 センタープラザ2F

電話番号:04-2902-5172

ファッションブランドは充実してる??

 個人的な好みではありますが、私は三井アウトレットーパーク入間のラインナップが好きです。

キレイメファッションが充実しているし、シンプルで飽きがこない服が多いので選びやすいんですよね。

今回私がチェックしたお店

いろいろとお店はありますが、全部見て回ると子供が飽きてしまうので、今回はこのお店だけをチェックしました。

ちなみにBEAMSはレジが混みすぎていて購買欲が落ちたため、あまり見ていません。子供服もいろいろあるので本当は見たかったんですけどね。

購入したもの

この記事を書いたときは3月なので春服を購入しました。

B.C STOCK (ベーセーストック)でセットアップ(8,424円)とフラットシューズ(6,264円)を、

f:id:nininakeru:20180326020521j:plain

夫は、URBAN RESEARCH ware house(アーバンリサーチ ウェアハウス)でトップス(4,500円)を購入しました。

どちらも元の金額が書いてなかったので、アウトレット価格なのか、それともアウトレット店舗用に作られたものなのかよくわかりませんが、安く買えたので満足です。

紅茶好きなら「ルピシア ボンマルシェ」はマスト

三井アウトレットーパーク入間に来たら絶対にチェックして欲しいのが、人気紅茶専門店LUPICIAルピシアの紅茶です。

f:id:nininakeru:20180326092731p:plain

ルピシアの紅茶が半額くらいになっています。

ティーバック(10個入り)が4つセットでなんと1,300円!!(興奮w)ルピシアの紅茶は700円から1,000円くらいなのでこれはかなりお買い得です。

もちろん迷わず購入しました。これからの季節は水出ししても美味しく飲めそうです^^

子連れおススメスポット

 残念ながら、三井アウトレットパーク入間には、遊具などがあるキッズエリアはありません。

遊び場

1階の館内にあるプロジェクションマッピングを使った遊び場か、噴水広場で休憩がてら遊ばせる感じでしょうか。

プロジェクションマッピングエリアは小さいですが、目の前にソファがたくさんあるので、親はここで休憩しながら子供達が遊んでるのを見守れます。

すぐ横にはインフォメーションセンターがあり、ここでベビーカーの貸し出しも行っています。

授乳・調乳室・オムツ交換代もあるので、上の子を遊ばせている間にオムツ交換や授乳に行くことができるのはいいですね。

親のどちらかが上の子をみることにはなりますが、退屈させずに遊びながら待たせられるので気が楽です。

広場にはこんなアトラクション(?)がありました。

2歳からできるの!?こんな高くジャンプさせたら3歳の我が子はギャン泣き間違いなしです。料金1,000円…、結構しますね。

子連れにオススメのショップ

f:id:nininakeru:20180326023707p:plain

三井アウトレットパーク入間は、子供服やおもちゃ屋さんが集結しているので見やすいです。

レゴ・クリックブリック

うちの子は「レゴ・クリックブリック」が気に入ったようでしばらくここで遊んでいました。

f:id:nininakeru:20180326024000p:plain

入口で巨大バズ・ライトイヤーがお出迎え。

f:id:nininakeru:20180326024321p:plain

f:id:nininakeru:20180326024237p:plain

レゴを手にとって遊べる場所もあります。

レゴの収納ボックス気になります。

プログラミングできるレゴ(上)も気になります。

奥のコーナーはレゴの中でも高額商品が並んでいました。8万円近いものも!でもかっこいい。ここら辺になると、子供よりも大人向けですね。

もちろんそんな高いものは買えないので、お兄ちゃんには1,190円のレゴブロックを購入。

対象年齢は5歳から12歳と書いてありましたが、3歳の息子は頑張って作っていました。わかりやすい絵つきの説明書があるので、ほとんど親の補助なしで作っていました。

三井アウトレットパークでさらにお得にお買い物する裏技

三井アウトレットパークでお買い物をするなら、三井ショッピングパークカード《セゾン》の利用がオススメです。

三井系の対象施設でお買い物をすると、三井ショッピングパークポイントとセゾン永久不滅ポイントが貯まるので、ポイントがじゃんじゃん貯まりとってもお得。

f:id:nininakeru:20180326093737p:plain

f:id:nininakeru:20180326093811p:plain

クレジットカード決済の場合は100円で2ポイント、カード提示だけでも100円で1ポイントが貯まり、500ポイントは500円分で利用できます。

セゾン永久不滅ポイントは1,000円ごとに1ポイントが貯まり、400ポイントは三井ショッピングポイント2,000ポイントに交換可能。

三井アウトレットパーク入間でお買い物をするなら、年会費も無料なので一枚持っていくことをお勧めします。

しかも、このカードを持っていると、ららぽーとなどで駐車場の無料サービスも受けられます。 

現在ポイントサイト「ハピタス」経由ならもれなく5,500円がもらえるキャンペーン中です。

f:id:nininakeru:20180427110155p:plain

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

 気になる方はこちらもチェックしてみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おわりに

三井アウトレットパーク入間は子連れにはそこそこ優しいアウトレットです。もう少し遊び場があると子連れとしては行きやすいんですけどね。

でも、服の品揃えはアウトレットの中でも良い方だと思います。

今回の買い物の目的は、主人の春物の洋服を購入することでしたが、結局私ばかりがお買い物をして終了に(^^;)

でも、メンズもかなり充実いしていました。カップルや夫婦でのデートにもおオススメです。

三井アウトレットパーク入間はコストコも隣接しているので、朝から晩まで一日中楽しめるお出かけスポットだと思います。

春休みに行くところがないのなら、三井アウトレットパーク入間に行ってみてはいかがでしょうか。

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

 

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村