初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

【ハピタスポイントの貯め方】年間216,000マイルを飛行機に乗らずに貯められる裏技

ハピタスでポイントを効率良く貯めるための方法を伝授!

f:id:nininakeru:20171109100301p:plain


 ANAのマイルがびっくりするくらい貯められる陸マイラーから評判の高い、ポイントサイトのハピタスをご存知ですか?
 出川哲郎さん出演のCMも流れていたので、名前を聞いた方も多いのではないでしょうか。
 ハピタスのポイントを貯めると、マイルだけじゃなく現金、楽天スーパーポイントamazonギフト券など様々な商品に交換することができます。
 ハピタスのポイントは簡単に貯めることができるので、マイルには興味がない人でもお小遣い稼ぎ目的での利用にもオススメです。
 今回はそんなハピタスポイントを、初心者でも効率良く稼げる方法や貯め方、高レートでANAマイルに交換する方法について徹底解説します。
 現在ANAマイルを貯めている人は要必見!ハピタスに入会する前に、ぜひこのページをチェックしてみてくだいさいね。
 

以下のバナーからのハピタスに新規登録で1,030円相当のポイントもらえます。

  • 2018年4月20日(金)23:59までに下記バナーから新規登録
  • 2018年5月31日までに300ポイント以上を交換

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

   

 

ハピタスってなに?!

f:id:nininakeru:20171114211710p:plain

  • 1ポイント=1円
  • 最低交換ポイント:300ポイント
  • 換金手数料:無料
  • ポイント交換先: ポレット(Pollet)・ Amazonギフト券楽天スーパーポイントiTunesギフト・nanacoギフト・楽天EdyWebMoney・Bit Cash・ PeXポイント・ NetMile・ちょコムポイント・Mobageモバコインカード・ドットマネーギフトコード・各種銀行/信用金庫/ ゆうちょ銀行・ハピタス堂書店
  • 交換上限ポイント:月30,000ポイント※ポレットカードは月30万ポイントまでOK

 ハピタスは、様々な企業と提携しているポイントサイトです。

f:id:nininakeru:20180101210808p:plain

ハピタスを通して、サービスを利用したり、買い物をすることで、会員はハピタスのポイントを貯めることができます。

 

ハピタスの評判が良い4つの理由

陸マイラーなら必ず登録していると言っても過言ではないハピタスの存在。ハピタスで貯めたポイントを利用して、年間216,000ANAマイルを貯める陸マイラーは少なくありません。

なぜハピタスは陸マイラーからの評判が良いのでしょうか。

f:id:nininakeru:20171106083514j:plain

1・ポイントの価値がわかりやすい

ハピタスのポイントは1ポイント=1円です。
 実はこれって利用者にとっては、とても価値がわかりやすく使いやすいポイントのひとつ。
 というのも、ポイントサイトによってはポイントの価値がわかりづらいところ多いからです。
 私はハピタス以外にもいくつかのポイントサイトを利用しています。
  • モッピー(1ポイント=1円)入会キャンペーンで2,300円もらえる
  • Gポイント(1ポイント=1円)入会キャンペーンで50円もらえる
  • ECナビ(1ポイント=0.1円)入会キャンペーンで50円もらえる
  • ポイントタウン(1ポイント=0.05円)入会キャンペーンで300円もらえる
  • GetMoney(1ポイント=0.1円)
  • すぐたま( 1mile=0.5円)入会キャンペーンで300円もらえる
 見ていただくとわかる通り、モッピーとGポイント以外は1ポイント=1円じゃないので混乱します^^;
 1ポイント1円なら、貯まったポイントの価値がひと目でわかるので、初心者でもわかりやすく使いやすいです。
 

2・ポイントの還元率が高い

f:id:nininakeru:20180420091216p:plain
ハピタスは数あるポイントサイトのなかでも、ポイント還元が高いものが多く、簡単に高ポイントを稼ぐことができます

 一気に高ポイントを稼ぎたいと考えている人は、クレジットカードの発行がオススメ
 例えば、画像にある楽天カードは、ハピタスを経由して発行すれば11,000ポイントを獲得することができます(時期によって変動あり)。
  11,000ポイントは11,000円分の価値がありますが、さらに楽天カードの新規入会キャンペーンでも7,000円分の楽天スーパーポイントがもらえます。つまり、楽天カードの新規発行だけで、合計18,000円分がもらえることになります。
専業主婦やサラリーマンが、副業で1万円分稼ごうとすると結構大変です。でも、ハピタスなら、欲しかったクレジットカードを発行しながら、お小遣いやマイルを簡単に手に入れることができるんです。

3・ポイント保証制度があるから安心

f:id:nininakeru:20171108091307p:plain

ハピタスを通してクレジットカードを発行したり買い物をしたりすると、獲得予定のポイントはサイト内の「ポイント通帳」に記載されます。
 ハピタスのお買い物安心保証制度は、万が一ハピタスを経由したのにポイントが記載されていなかったり、判定期間を過ぎても有効にならなかった場合、その分を保証して付与してくれるサービスです。(ポイント保証制度はお買い物時のポイント限定です)
 ポイント反映までに何ヶ月もかかることもあるので、本当にポイントかつくのか不安に感じることあります。でも、このサービスがあれば安心して待つことができます。
 

4・案件の口コミが見れてわかりやすい

f:id:nininakeru:20171108091716p:plain

ハピタスのポイントが反映されると、口コミを投稿することができます。
 つまり、実際に利用した人のリアルな口コミを見ることができるので、その商品か本当に安全かどうかも確認することができます。
 ポイント反映までの期間を書いている人もいるので、何かと参考になります。 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスポイントはソラチカルートでANAマイルへと交換が最もお得!

多くの陸マイラーがハピタスを利用するのは、ある裏技を使うことで超高レートでANAマイルに交換することができるからです。
 先ほど紹介した楽天カードは、11,000ポイントを獲得することができましたが、これを裏ワザでANAマイルに交換すると8,910ANAマイルになります。
ANAハワイまでの往復特典航空券は35,000マイルから。つまり、この方法を利用してANAマイルを貯めれば、あっという間にハワイまでの旅費分を簡単に稼ぐことが可能なんです。
 裏技といってもやり方はとっても簡単です。 
 

ハピタスポイントでANAマイルを劇的に貯める裏ワザ

f:id:nininakeru:20171109101142p:plain

1・マイル交換の必須アイテム「ソラチカカード」を持つ

f:id:nininakeru:20171106092201p:plain

ANA To Me CARD PASMO JCB」通称ソラチカカードハピタスを高レートで交換してくれる最強クレジットカードです。
 
ここで、「高レートでマイルに交換って何!?」と疑問に思う人もたくさんいるでしょう。
 
普通、クレジットカードを使ってマイルを交換するといえば、買い物でコツコツと貯めたポイントをマイルに交換することを考えます。
 
でも、どんなに細かくクレジットカードを利用していたとしても、一年で貯めることができるポイントは限られています。
 
クレジットカードの交換レートにもよりますが、一般的に10,000マイルに必要な決済金額は100万円ほどと言われています。
 
つまり、クレジットカードで年間300万円使ったとしてもハワイまでの特典航空券に必要なマイルは簡単にはたまりません。これってハードルが高いと思いませんか!?
 

2・ハピタスで大量にポイントを貯める

でも、このソラチカカードとハピタスを組み合わせれば、

年間216,000マイル

を簡単に貯めることができるんです。

しかもマイルを貯めるのに、決して難しいテクニックは必要ありません。

・クレジットカードの新規発行でハピタスポイントを貯める

f:id:nininakeru:20180420103752p:plain

 クレジットカードの新規発行による高額案件は、ハピタスのサイトをマメにチェックしているといくつもあります。

 年会費無料のクレジットカードの発行で、1万ポイント以上のポイントがもらえるものもあります。

 ハピタスポイントを大量に貯めたい方は、クレジットカードの新規発行がオススメです。

 

・保険の相談でハピタスポイントを貯める

f:id:nininakeru:20171115131109p:plain

 こちらも1万以上のポイントがもらえることが多いです。保険の見直しをしたい人は必ずハピタス経由で申し込みをするようにしましょう。

 

・口座開設でハピタスポイントを貯める

f:id:nininakeru:20171115131307p:plain

 

口座を開設するだけでハピタスポイントがもらえる案件もあります。ジャパネット銀行や、楽天銀行じぶん銀行の新規口座開設はキャンペーン中は1,000ポイント以上もらえることもあるので見逃さないようにしてください。

 

・ショッピングハピタスポイントを貯める

f:id:nininakeru:20180101204224p:plain


 例えば、楽天市場Yahoo!ショッピング・LOHACO(ロハコ) ・ニッセン・セブンネットショッピング・チケットぴあなど、何かを購入するときは、ハピタス経由ができるかどうかを確認してください。

 

購入先で貯まるポイントやクレジットカードのポイントとは別にハピタスのポイントも貯まるので、断然お得に購入することができます

 

・みんなdeポイントをチェックしよう

f:id:nininakeru:20171225123207p:plain

ハピタスのトップページにある「みんなdeポイント」には、普段よりもポイントを大幅にアップした超お得案件が掲載されています。

 毎週月曜と水曜の12時に更新されるので、まずはここをチェックするようにしましょう。

 みんなdeポイントに掲載されている案件は、人数と期間が限定されているので、気になる案件があるのなら早めの申し込みをオススメします。

 

3・ソラチカルートでマイルに交換する

ハピタスのポイントをたくさん貯めても、このソラチカカードがなければ高レートでANAマイルに交換することはできません。

 ソラチカカードを使ったソラチカルートでポイントを交換することこそが大きなポイントになります。

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ソラチカカードのANAマイル交換率は81%

f:id:nininakeru:20171106093012p:plain

このソラチカカードを使ったマイル交換が、ANAのマイルへの最強交換ルートと言われているのには、メトロポイントを「100ポイント=90マイル」に交換できるソラチカカードオリジナルの交換ルートに秘密があります。
 
ハピタスポイントを直接ANAマイルに交換することはできませんが、ソラチカカードを中間基盤に使用して、メトロポイントの9割をANAマイルに交換することができます。
 
ということで、以下ではソラチカカードを使ってハピタスポイントをANAマイルに高レートで交換する「ソラチカルート」について説明します。
 

ソラチカルートとは

ソラチカルートとは、ハピタスからマイルまでソラチカカードを通して交換するための最強ルートです。

f:id:nininakeru:20180401192403p:plain

ハピタス→PeX→VISAポイント→Gポイント→LINEポイント→東京メトロANAマイル

 

こうやってポイントを旋回させることで、ハピタスのポイントを81%の高レートでANAマイルに交換することができことが可能になります
 1ヶ月にソラチカカードからANAマイルに交換できる上限は20,000ポイントまでと決まっているので、この方法を使えば最高で1ヶ月で18,000マイル
を貯めることができます。
 ポイントを旋回させるのが面倒だと思うかもしれませんが、この方法を使わずにハピタスポイントをANAマイルに交換した場合、ハピタスポイントからANAマイルへの交換レートは50%になってしまいます。
 

f:id:nininakeru:20171117165711p:plain

 
ソラチカカードを持たずにANAマイルに交換すると、20,000マイルは10,000マイルにしかならないんです。
 ソラチカカードがあるかどうかで、1ヶ月で8,000マイルも差が出てしまうのは明らかに損です。
 飛行機に乗らずにマイルを貯めたいのなら、多少面倒でもソラチカルートを活用することをオススメします。
また、このルートの場合、ソラチカカード以外にもVISAポイントを利用するために三井住友VISAカードが必要になります。三井住友VISAカードがない場合は、三井住友VISAカードもハピタスなどのポイントサイトを通して発行しましょう。 

ninakeru.hatenablog.com

 ソラチカルートについての詳しい説明はこちらをご覧ください。2018年4月以降の新ソラチカルートについて詳しく説明しています。面倒に感じますが、全てパソコンや携帯でできるので、やってみると意外と難しくはありません。

ninakeru.hatenablog.com

 2018年3月までのソラチカルートの改悪についてはこちらの記事をご覧ください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスのデメリットとは

実はハピタスのポイント交換は、月に3万ポイントまでしかできません。
 
つまり、どんなに高額案件でハピタスポイントを貯めても、その月の上限に達してしまうと現金やマイルへと交換することはできないんです。
 
ただし、ポイント上限を超えて利用したいするのにも例外があります。
もしも3万ポイント以上を交換したい場合は、「polletカード」を発行して、ハピタスポイントを移行させて利用すると良いでしょう。
チャージした分をほとんどのVISA加盟店で使えるので便利です。

ソラチカカードはキャンペーンを利用すれば年会費分の元が取れる

f:id:nininakeru:20171110155257p:plain

ソラチカカードの年会費は2,000円(初年度無料)かかりますが、新規入会ボーナスで1,000マイルがプレゼントされます。
 
さらにANAのマイ友プログラムを利用すれば500マイルが特典でつくので、
合計1,500マイルを獲得することができます。
 
ソラチカカードの新規発行でボーナスマイルを獲得したい方は、以下のマイ友プログラムの記事を参考にして新規発行しましょう。

ninakeru.hatenablog.com

また、現在ハピタスのキャンペーンで、ソラチカカードの新規発行で4,500円分のポイントがもらえます。

f:id:nininakeru:20180420091159p:plain

ソラチカカードの新規発行前にマイ友プログラムに登録をしたら、必ずハピタス経由で新規発行するようにしましょう。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  

陸マイラー初心者でもハピタスとソラチカカードがあれば簡単にマイルを稼げる!

f:id:nininakeru:20171107091725j:plain

ハピタスを利用すれば簡単に高ポイントを稼ぐことができ、さらにソラチカカードを使えば簡単にANAのマイルを貯めることができます。

 でも、ほとんどの人はこのことを知りません!

 ショッピングでコツコツと貯めるのもいいですが、どうせなら楽してマイルやお小遣いを貯めてみてはいかがでしょうか。

 

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

 

ninakeru.hatenablog.com

ハピタスの登録がまだの方はこちらからどうぞ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村