初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

HGVCクラブ・アット・マーブリサってどんなところ?おすすめポイントもご紹介~カリフォルニアDVC&HGVC子連れ旅行記2019年GW④

f:id:nininakeru:20190704121034p:plain

カールスバッドにある『HGVCクラブアットマーブリサ』に2019年5月に宿泊してきたので、お部屋の様子や周辺情報、アクティビティについてレポートしたいと思います。

「HGVCクラブアットマーブリサってどんなところ?」

「お部屋ってキレイ?」

などなど、私が行く前に気になっていたことをできるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。

【2019年GWカリフォルニアDVC&HGVC子連れ旅行日程】

HGVCクラブ・アット・マーブリサのおすすめポイント

f:id:nininakeru:20190612092352p:plain

まずは、HGVCクラブアットマーブリサの魅力を簡単に説明します。

  • お部屋が広い!1ベッドルームでも72㎡ある
  • レゴランドが隣接していて徒歩で行ける
  • ホテル内のプールやアクティビティが充実
  • スーパーやアウトレットまで車ですぐ
  • LAまで車で約1時間なので観光の拠点にもなる
  • 宿泊ポイント数が少ない!1週間2500ポイント~

HGVCクラブアットマーブリサに来る人はレンタカーで来ていると思うので、車移動が基本だと思います。

食材調達もお買い物も、車ですぐ近くにあるので生活をするのにとっても便利。

コストコも近くにあるので、日本でコストコ会員の人はコストコも利用することができます。

HGVCクラブ・アット・マーブリサのアクセスや基本情報

  • 住所:1594 Marbrisa CircleCarlsbad , California 92008  
  • 電話番号:+1 760-828-4520
  • チェックイン:16:00
  • チェックアウト:10:00
  • 駐車料金:無料

HGVCクラブアットマーブリサの最寄りの空港は、『マクレラン・パロマー空港』と『サンディエゴ国際空港』です。

私たちは前日までディズニーリゾートに宿泊していたのでレンタカーでアナハイムから移動しました。

JALならサンディエゴ国際空港まで直行便が出ているので、移動もそこまで負担にならないかもしれませんね。

私たちは帰りロサンゼルス国際空港まで車で直接行くのがが不安だったので、最終日は空港近くのホテルに一泊しました。

f:id:nininakeru:20190612085145p:plain

HGVCにはシェラトンウェスティンが隣接していて、プールは自由に使うことができます。

f:id:nininakeru:20190612085251p:plain

HGVCマーブリサの駐車場

敷地が広いので迷ってしまいますが、チェックインは画像右手にある建物で行います。

チェックインをすると駐車証明書のようなものを渡されるので、外から見えるように車内に置いてきましょう。自由に敷地内に車を停めることができます。

レンタカーをするときの注意

HGVCの注意事項には、以下の文章が書かれていました。

カールスバッド市の規制により、RV車および大型車両の敷地内や市街地での駐車は禁止されています。

レンタカーをするときはRV車や大型車両はレンタカーでは選ばないようにしましょう。

でも、実際はRV車も大型車もホテルの駐車場にはたくさん停まっていたような…。基準がよくわかりません。

いざチェックイン!フロントには日本人スタッフがいました

f:id:nininakeru:20190612091325p:plain

入口入って右側が宿泊者用のカウンター。左手にはHGVCの説明会専用のカウンターがあります。

GWのため日本人の利用者が多かったんですが、全て日本人の女性スタッフが対応していました。

日本人スタッフがいるのは安心感がありますね。

フロントの近くには、ホットコーヒーやココアなどが置いてあるフリードリンクスペースもありました。

宿泊する棟によってお部屋の備品は大きく変わる

f:id:nininakeru:20190612091045p:plain

私たちは画像左にある61番の中にある2階のお部屋に案内されました。

61番は新しい棟のようで、エレベーターや洗濯機がありました。

宿泊するエリアによって洗濯機・エレベーター・バスタブの有無が変わってくるので、こだわりがあるなら希望を出すことをおすすめします。

私が予約したページには「シャワーとバスタブが別になったバスルームがあります」と書かれていましたが、実際はシャワーのみのお部屋でした。

HGVC説明会へ勧誘あり

チェックインが終わると、プールを利用する際につけるリストバンドをもらうために入口近くにあるカウンターに案内されます。

こちらは英語での対応になりますが、HGVCの説明会へ参加するように激しく勧誘されます。

なお、HGVCの説明会に参加すると、以下のギフトのいずれかがもらえます。

あまりの押しの強さに断り切れずに説明会に参加しましたが、セールスもかなり押しが強かったです。

英語が話せないと参加資格がないので、勧誘が面倒な人は英語がわからないと答えればしつこく勧誘されることはないと思います。

f:id:nininakeru:20190704113508p:plain

HGVC内の託児所

ちなみに、HGVCの説明会に出ている間は、子供は託児所に無料で預けることもできます。

周辺施設のディスカウントチケットの販売もあり

プールのリストバンドがもらえるカウンターでは、ディスカウントチケットの販売も行っています。

f:id:nininakeru:20190612085436p:plain

レゴランドやシーワールドも安くなりますが、我が家はテーマパークやミュージアムなどが利用し放題になる『GoSanDiego』の3日券を購入したのでこちらでは購入しませんでした。

HGVCクラブ・アット・マーブリサのお部屋紹介

f:id:nininakeru:20190612091637p:plain

今回宿泊したのはこちらの棟です。

「HGVCクラブアットマーブリサはエレベーターがない」という口コミやら旅行記を見ていましたが、新しい棟なのでエレベーターがありました。

車も棟の目の前の駐車場に停められるので便利です。

f:id:nininakeru:20190612090827p:plain

 宿泊したお部屋は「6121A」。1ベッドルームのお部屋です。 

リビング

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

f:id:nininakeru:20190612085842p:plain

写真じゃ伝わりづらいですが、お部屋はとても広いです。宿泊定員数は4名ですが、ダイニングテーブルには6つ椅子が並んでいました。

奥のソファはベッドになります。

f:id:nininakeru:20190612090032p:plain

ツボがお部屋のあちこちに置いてあり子供が壊しそう…。不安なので滞在中は手が届かない位置に隠しておきました。

f:id:nininakeru:20190612090054p:plain

外にはパティオがあり、レゴランドがちらりと見えます。

遠くに海が見えるお部屋もあるようですが、今回はポイント数が少ないお部屋を利用したため景色は微妙です。

キッチン 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

f:id:nininakeru:20190612085819p:plain

キッチンはハワイのグランドアイランダーと似ています。

f:id:nininakeru:20190612090348p:plain

 全然切れない包丁。コーヒーメーカー、電子レンジなど。

f:id:nininakeru:20190612090410p:plain

食洗器やオーブンもあります。

f:id:nininakeru:20190612090425p:plain

食器もいろいろとあります。子供用の食器はないので、幼児連れの場合は持参したほうがよさそうです。

f:id:nininakeru:20190612090624p:plain

f:id:nininakeru:20190612090723p:plain

 フライパン、フライ返し、カトラリーなど。

f:id:nininakeru:20190612090757p:plain

流し台の下にゴミ箱やキッチンペーパーもありました。流し台はディスポーザー付きなので、生ごみの処理が楽です。

f:id:nininakeru:20190612090219p:plain

コーヒーや紅茶、粉末のレモネードもありました。

f:id:nininakeru:20190612090332p:plain

お部屋によって備品の数は違うようです。炊飯器もお願いすれば貸してくれます。

ベッドルーム

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

f:id:nininakeru:20190612085905p:plain

ベッドルームも広々。

f:id:nininakeru:20190612085924p:plain

ベッドの前にはテレビもあります。

f:id:nininakeru:20190612090008p:plain

f:id:nininakeru:20190612085943p:plain

セキュリティボックスはベッドルームにありました。

お風呂やトイレ

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

f:id:nininakeru:20190612085641p:plain

 お部屋はかなり広々としていますが、シャワールームはかなりコンパクトです。

脱衣スペースはやたら広いのに、バスタブはなくシャワーブースはカーテン一枚で仕切られているのみ。

f:id:nininakeru:20190612085750p:plain

洗面所とカーテン一枚で遮られているだけで、さらに段差もありません。シャワーを浴びるたびに床がびしょびしょになるので困りました。

f:id:nininakeru:20190612085702p:plain

アメニティは、ヒルトンお馴染みの『CRABTREE & EVELYN(クラブツリー&イヴリン)』です。

バスタブがあるお部屋もある

f:id:nininakeru:20190612091439p:plain

HGVCクラブアットマーブリサには、バスタブ付きのお部屋もあります。

f:id:nininakeru:20190612091502p:plain

バスタブ付きのお部屋を希望していたため、バスタブ付きのお部屋も見せてもらいました。

最初に案内されたお部屋のほうが新しく綺麗だったので、バスタブなしのお部屋を我が家は選びました。

希望すればバスタブ付きのお風呂も選べるのはいいですね。

アメリカ人はバスタブをそこまで重視していないので、バスタブ付きのお部屋のほうが予約が取りやすいかもしれません。

全自動洗濯機あり

f:id:nininakeru:20190612085533p:plain

子連れにはかなり気になるのが洗濯機の存在です。なんと全自動洗濯機があるじゃないですか!

前日まで宿泊していたグランドカリフォルニアンは、洗濯機と乾燥機が別で洗濯機をまわしながら寝落ちしてしまっていたのでこれはかなり嬉しい。

・・・と思ったんですが、この全自動洗濯機、容量も小さく全然乾きません(==)

結局1階にあるランドリースペースまで毎回洗濯しにいく羽目に…。

f:id:nininakeru:20190612085510p:plain

その他にも、お掃除グッズやアイロン台もありました。

アメニティの補充について

 HGVCクラブアットマーブリサは、アメニティの補充がユニークで、毎日17時~20時くらいにスタッフが直接お部屋に届けにきてくれます。

お風呂に入っていたりしてピンポンを無視すると、何度も呼び鈴を鳴らされて(かなり爆音)扉もドンドンと叩かれます。

このシステムを最初知らなかったので本気で怯えました。これから行く人は覚えておきましょう。

でも、毎日アメニティを好きなだけ補充してくれて、さらにタオル交換やごみ収集もお願いすればしてくれます。

ディズニーのタイムシェアは有料だったので、無料でお願いできるのはかなり有難いです。

お部屋にいない場合は勝手に補充をしてくれて、さらにはベッドも綺麗に整えてくれていました。

共有スペースのランドリー

前述したように、お部屋の全自動洗濯機がかなりポンコツだったため、結局共有のランドリーを利用していました。

f:id:nininakeru:20190612091227p:plain

下が洗濯機、上が乾燥機です。

乾燥機は一般的な日本人女性の背丈だと、位置が高すぎて利用するのに苦労するかもしれません。

私は168㎝と女性にしては背が高いんですが、それでも背伸びしながらじゃないと中の洗濯物が取れなかったです。

また、共有のランドリーなのでトラブルもあります。

犬の毛?が洗濯機に大量にこびりついていて、とてもじゃないけど利用できない状態なこともありました。

フロントに電話をして掃除をしてもらいましたが、一度そんな状態を見てしまうと気持ちよくはさすがに使えません。

お部屋によっては洗濯機と乾燥機がわかれたタイプもあるので、リクエストのとき確認することをおすすめします。

HGVCクラブ・アット・マーブリサの滞在はとても快適でした

以上、お部屋や施設内の設備の一部をご紹介しました。

HGVCクラブ・アット・マーブリサは思っていた以上に快適に滞在することができました。

お部屋が新しくて広い点も子連れには良かったです。

次回はHGVC内のプールやアクティビティ情報、周辺のスーパー情報についてお届けしたいと思います。

◎今回使用した360度カメラ↓

カリフォルニア旅行関連記事

 HGVCに行く前の宿泊記は以下の記事になります。

ninakeru.hatenablog.com

▲ディズニーのタイムシェア(DVC)を利用してグランドカリフォルニアンに宿泊してきました。

ninakeru.hatenablog.com

▲グランドカリフォルニアン内のキャラクターダイニングについて書いています。

ninakeru.hatenablog.com

▲グランドカリフォルニアンのプール情報です。

ninakeru.hatenablog.com

▲今回の旅行はマイルをスカイコインに交換して航空券を購入したので飛行機代は0円です。マイルの貯め方はこちらをご参照ください。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村