初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

【子連れ天国♪ヒルトン小田原リゾート&スパ】ダイヤモンド会員特典でアップグレード【2018年10月1歳・4歳子連れ旅行記】

子連れ天国!ヒルトン小田原リゾート&スパに行ってきました♪

ヒルトン小田原リゾート&スパに1泊2日で家族旅行に行ってきました。

ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員特典で、お部屋のアップグレードにも成功。とっても贅沢なひとときを過ごすことができました。

ヒルトン小田原リゾート&スパでアップグレードしてもらえたお部屋の詳細や、ホテル内の施設についてご紹介します。

このホテル、子連れにとにかくおすすめです♪季節に関係なく楽しむことができるホテルだと思うので、関東エリアでリゾート気分をたっぷり味わいたい方は注目です!

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの基本情報

f:id:nininakeru:20181024093134p:plain

ヒルトン小田原リゾート&スパは、ヒルトンでは国内初のスパ&リゾートホテルです。

標高183メートルの丘に位置し、箱根の山々を背景に相模湾が一望できる最高のロケーション。お部屋は全室オーシャンビューなので、滞在中はリゾート気分をたっぷり感じることができます。

広大な敷地内には10種類のプールが楽しめるバーデゾーンや、天然温泉のある大浴場、スポーツ施設、岩盤浴などがあり、ホテル内だけでも十分に楽しむことができます。

また、最近では国内初のヒルトンのタイムシェア(HGVC)も敷地内にオープンし、ますます注目されるリゾートエリアとなっています。

都心からは1時間程度。箱根観光にも便利な位置にあるので、観光の拠点として利用している外国人観光客も多く感じました。

ヒルトン小田原リゾート&スパ】

  • 住所:神奈川県小田原市根府川583-1
  • 電話番号:0465-29-1000
  • 室内有線・無線インターネット利用可能
  • 全室禁煙
  • 天然温泉大浴場/岩盤浴/スパ/プール/ アリーナ/テニスコート/フィットネスセンター/ボーリング/カラオケ/ゴルフ練習場/ボーリング/カラオケ/アミューズメント施設/2レストラン/1バー
  • 163 客室 

 

ヒルトン小田原リゾート&スパへのアクセス

f:id:nininakeru:20181024160500p:plain

ヒルトン小田原リゾート&スパはどの駅からも遠いため、徒歩でいくのはよほど体力に自信がある方以外はおすすめしません。

そのかわり、東海道本線根府川駅」と「小田原駅」から無料のシャトルバスが出ているので、電車の方はそちらを利用しましょう。

ただ、シャトルバスは時間帯によっては台数が少ないので注意が必要です。「根府川駅」の場合はタクシー乗り場もないので、夜到着などで心配な方は、小田原からタクシーを利用する(20分程度)か、あらかじめヒルトンに電話をして詳しい時間を確認することをおすすめします。

車で行く場合は、駐車料金が無料です。

【電車】

東海道本線「東京駅」⇔「小田原駅」まで特急で約60分、新幹線で約36分。
小田急線「新宿駅」⇔「小田原駅」までロマンスカーで約70分。
東海道本線小田原駅」⇔「根府川駅」まで約7分。

【車の場合】

東名高速道路 厚木IC~小田原厚木道路~(真鶴道路方面)~西湘バイパス石橋IC~「根府川」交差点を斜め前方県道740号線に入ります。JR根府川駅を通過し、約500mほど進みますと右側に進入路がございます。
カーナビゲーションシステムをご利用の場合は、0465-29-1000 をご入力ください。

アクセス|小田原のホテルなら【ヒルトン小田原リゾート&スパ】

ダイヤモンド会員特典でのアップグレードは?

ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員には、お部屋の空き状況によって「1ベッドルームスイート」までアップグレードしてもらえる特典があります。

今回の宿泊ではヒルトンツインを予約していましたが、アップグレードは成功するのでしょうか。

ヒルトンのアプリでは、前日からチェックインをすることができますが、15時ごろアプリをのぞいてみるとヒルトンツインしかチェックインできるお部屋の表示はありません。

18時ごろにのぞいてみると…、

f:id:nininakeru:20181024094317p:plain

おおっ。11階にある和洋室デラックスが空いていました!!

ヒルトン小田原リゾート&スパのお部屋のカテゴリーは以下になるので、4段階アップグレードされています。

  • ヒルトンツイン(27平米)→予約したお部屋
  • ヒルトン・スーペリア・ツインルーム (27平米)
  • ヒルトン・コーナー・ツインルーム(32平米)
  • 和洋室 (54平米)
  • 和洋室デラックス(54平米)→今回アサインされたお部屋
  • コーナー和洋室(5名・59平米)
  • コーナー和洋室(6名・59平米)
  • 和洋室スイート(68平米)
  • 和洋室プレミアムスイート(68平米)
  • ツインヒルトンジュニアスイート (54平米)
  • ヒルトンプレミアムスイート

ヒルトン小田原リゾート&スパの料金をチェック

この日は予約の段階でも、スイートやコーナー和洋室の空きがなかったので、空いているお部屋の中でも一番上のお部屋にアップグレードされたことになります。10月前半に行ったシンガポールヒルトンでもアップグレードをしてもらえたので、本当にお得に旅行ができています。

さらに、ヒルトン小田原リゾート&スパの場合、ダイヤモンド会員には朝食、2階にあるオーシャンラウンジのアクセス権、レイトチェックアウト(12時→13時)もついてきます。アリガタヤー。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパ宿泊当日の様子

f:id:nininakeru:20181024122128p:plain

 ここからは、2018年10月の土日実際に利用した時の様子をお伝えします。

チェックイン

f:id:nininakeru:20181024114557p:plain

ヒルトン小田原リゾート&スパには車で行きました。326台分の駐車場があり無料で利用できます。車寄せで荷物を預けてチェックインに向かいます。

f:id:nininakeru:20181024120058p:plain

ヒルトン小田原にはエグゼクティブラウンジでのチェックインはありません。泊っているお部屋のグレードや会員ランクに関係なく、1階のフロントでチェックインとなります。

ヒルトンの専用アプリから事前にチェックインをしてしまうと、当日それ以上のお部屋にアップグレードがされないなんて噂も聞きますが、今回は好みのお部屋ですでにチェックインしているので問題ありません。

12時前についたんですが、ありがたいことにお部屋の準備ができていると言われました。15時のチェックインまでプールで時間をつぶそうと思っていましたが、いったんお部屋でのんびりすることにしました。

和洋室デラックス(1116号室)

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

和洋室デラックスその名の通り洋室と和室があります。59平米あるので、4人家族でも広々とつかえます。

ベッドは簡単に動かすことができるので、子供が落下しないうように二つのベッドをくっつけて寝ていました。定員5名のお部屋ですが、左のソファもベッドになるんでしょうか?

f:id:nininakeru:20181024131903p:plain

ソファの下にはコンセントやUSBポートがついています。

ベッドの枕元にはスイッチと照明があります。

サイドテーブルにはサービスのミネラルウォーターと折り紙の鶴が置いてありました。こういう遊び心のあるおもてなしは子連れには嬉しいです。

和室も広々。扉を閉めることができるので、プールで疲れて下の子が昼寝をしているときは別のお部屋で遊べます。

和室にもテレビがあります。お布団はプラス4,000円でセットをしてくれますが、添い寝で問題なさそうなのでお願いしませんでした。

窓一面に相模湾が広がります。バルコニーもありますが小さいです。椅子などはとくにありません。

バルコニーから見える景色です。右下にチャペルが見えます。

左側に見える建物は、新しくできたHGVC「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」のラウンジと説明会会場です。HGVCオーナーはホテルに宿泊していてもこちらのラウンジが利用できます。

木に隠れてしまっていますが、その奥に並んで立っているのがHGVCのコテージです。

ヒルトン小田原オリジナルのバームクーヘンがウェルカムギフトで置いてありました。メッセージカードも名前入りで置いてあります。

f:id:nininakeru:20181024140015p:plain

テレビ台の左側がクロゼットです。

クロゼットの中には、スリッパやアイロン、セキュリティボックスなどが置いてあります。

浴衣とバスローブもありました。温泉やプールのあるバーデゾーンには、3階にある連絡通路を使って浴衣やバスローブ、スリッパ姿で行くことができます。

え??バスローブで行っていいの??と思いましたが、ちらほらバスローブ姿の人を見かけました。本当にバスローブだけ羽織ってふらふらしているので、着用がOKとわかっていても見かけるとびっくりします。

f:id:nininakeru:20181024140302p:plain

テレビ台の下には、コーヒー(UCC)や紅茶(TWINING)、冷蔵庫にはミネラルウォーターとオレンジジュースが入っていました。

f:id:nininakeru:20181024135830p:plain

左の黒い袋はドライヤーです。アメニティは「クラブツリー&イヴリン」のものでした。メイク落とし、化粧水、乳液は温泉に行けばあります。

f:id:nininakeru:20181024161100p:plain

お風呂とトイレは別々です。お風呂場は広くはありませんが、温泉があるので気になりません。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパのアクティビティ

f:id:nininakeru:20181024162128p:plain

今回ヒルトン小田原リゾート&スパの敷地内には、屋内外にスポーツ施設があり、様々なアクティビティを行う事ができます。

  • プール
  • フィットネス
  • キッズルーム
  • 体育館(有料)
  • テニス(有料)
  • 卓球(有料)
  • ゲームコーナー(有料)
  • カラオケ施設(有料)
  • ボウリング(有料)
  • ビリヤード(有料)

プール目的で来ましたが、子供たちが大きくなったら楽しめることも増えそうです。

10種類の各種プールがあるバーデゾーン

f:id:nininakeru:20181024162023p:plain

プールはとにかく楽しめます!バーデゾーンについては別記事で詳しく紹介しますが、屋内外どちらも温水なので、季節を問わず楽しめそうです。

25mプールでは、アクアビクスのようなフィットネスプログラムも行っていました。

タオルは宿泊者は無料で何枚でもレンタル可能。チェックイン前やチェックイン後も使用OKです。水着も優良でレンタルしています。

ninakeru.hatenablog.com

【バーデゾーン】
場所:バーデ棟1F
営業時間:9:00~21:00(最終受付 20:30)

プログラムも充実しているフィットネスセンター

f:id:nininakeru:20181024200227p:plain

△利用している方が多かったので画像は公式サイトよりお借りしています。

フィットネスのタイムテーブルはお部屋に置いてありました。結構充実しています。高校生以上であれば利用できるようです。

【フィットネスセンター】
場所:バーデ棟2階
営業時間:9:00~21:30 (ホテル宿泊者は24時間)

有料のアクティビティ

バーデゾーンとフィットネスセンターはホテル宿泊者は無料で利用できますが、そのほかにも有料のアクティビティ施設があります。

f:id:nininakeru:20181024200532p:plain

卓球。

f:id:nininakeru:20181024200515p:plain

ゴルフはレッスンも行っているようです。

ボーリング場もありました。

昭和レトロ感漂うゲームセンター。

これ以外にもテニスコートがあったり、バトミントンや卓球ができるヒルトン・アリーナ、カラオケもあります。

アクティビティのご案内|小田原のホテルなら【ヒルトン小田原リゾート&スパ】

レンタル用品

シューズ(室内用17~30cm) 400円 / シューズ(屋外用17~30cm) 400円 スポーツウエア(大人 S/M/L/LL) 900円 / ゴルフクラブセット 500円 子供用テニスラケット(1時間) 500円 / 靴下(販売のみ) 350円

 22時まで開いているキッズスペース

f:id:nininakeru:20181024202408p:plain

キッズスペースは3部屋あります。私たちが行った時間は他の家族はいなかったので、のびのび遊べました。

1歳の娘はオムツ着用中のため温泉に入れないため、私が温泉を利用している時間はここでパパと遊んでいてもらっていました。

3部屋あるので、長い時間遊んでいられるのはいいですね。温泉からでて会いに行くと、子供たちは夢中になって遊んでいました。

【キッズスペース】
場所:本館棟B1階
営業時間:7:00~22:00

2018年7月リニューアルオープン!天然温泉大浴場 ~相望の湯~

f:id:nininakeru:20181024204201p:plain

天然温泉も施設内にあります。

f:id:nininakeru:20181024204923p:plain

2018年7月に、受付やリラクゼーションエリア、パウダールームが改装されリニューアルオープン。相模湾が一望できるので、入るなら日中がおすすめです。露天風呂もありますが、海側には壁があるため景色がとくに楽しめないのが残念☆

f:id:nininakeru:20181024205104p:plain

タオルは使い放題。ウォーターサーバーもあります。アメニティはポーラのものが置いてありました。メイク落としはローションタイプと泡タイプの2種類です。

【天然温泉大浴場 ~相望の湯~】
場所 バーデ棟3F
営業時間 9:00~21:00(最終受付 20:30)【ホテル宿泊者】6:00~24:00(最終受付 23:30)

【通常料金】

大人 1,700円

小人 1,000円

※ お子様が4才~小学生の場合、小人料金となります(3才以下のお子様のご利用は無料)。

※ 表記料金に別途税金、入湯税(12歳以上100円)が加算されます。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの朝食

f:id:nininakeru:20181024210726p:plain

ヒルトン・オナーズのゴールド会員以上は素泊まりプランを選んでも、無料で朝食がついてきます。

この朝食のレベルが本当に高くて大満足!!朝食の様子については後日記事にしたいと思います。

ヒルトン小田原リゾート&スパのラウンジについて

実は、今回の宿泊ですごく残念だったのが「オーシャンラウンジ」です。設備については別記事を書くつもりですが、ヒルトンホテルによくあるエグゼクティブラウンジを想像していると、かなりがっかりすると思います。

というのも、イブニングサービス以外の時間帯にスタッフが不在なので、片付けがほとんどできていない状態。山積みになった食器類はみて、すごく残念な気持ちになりました。

でも、イブニングサービス以外はほとんど人がいないので、静かな場所でゆっくりとしたい方にはいいかもしれません。

ninakeru.hatenablog.com

ヒルトン小田原リゾート&スパのショップ

f:id:nininakeru:20181025145751p:plain

ヒルトン小田原リゾート&スパの本館棟1Fには売店があります。

f:id:nininakeru:20181025145814p:plain

ホームメイドベーカリーやお土産、おもちゃやプールで使える浮き輪やゴーグルなどが売っていました。

f:id:nininakeru:20181025145926p:plain

カップ麺などの軽食だけじゃなく、冷凍のピザや調味料まで売っていました。お部屋に電子レンジはないので、HGVC利用の方向けでしょうか。

ビールなども販売しているので、わざわざホテルを出てコンビニまで行かなくていいのはいいですね。お値段はちょっぴりお高めです。赤いきつねが270円もしました^^;

【ショップ】
場所:本館棟1F
営業時間:9:00~20:00

子供大喜び♪ヒルトン小田原リゾート&スパまた行きたいです

眺めよし、食事よし、プールも温泉も楽しめる「ヒルトン小田原リゾート&スパ」。敷地内でたっぷりと楽しめる素敵なホテルでした。

本当は箱根あたりまで足を延ばす予定でしたが、子供がホテルのプールを気に入って長い時間遊んでいたので今回は断念しました。次は連泊したいな~。

小田原のタイムシェアも気になりますが、こちらは必要ポイント数が多いのにも関わらず、1年先まで予約がいっぱいなので難しそうです。

▽「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」のラウンジの様子はこちらの記事に追記しています。

ninakeru.hatenablog.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村