陸マイラー初心者だけどお金を使わずに家族でハワイに行きたい!!

初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

ディズニーシー「ホライズンベイレストラン」予約のコツや店内の様子を解説!(子連れディズニー旅行記②)

ディズニーシー内にあるキャラクターダイニング「ホライズンベイレストラン」について紹介します。

予約を取るためのコツや、実際に訪れた時の店内の様子、お誕生日での利用方法まで解説するので、ディズニーシーにこれから行かれる方はぜひ参考にしてみてください。

f:id:nininakeru:20180310171759p:plain

はじめに

 先日、カーズとトイストーリが大好きなお兄ちゃん(3才)のためにディズニー旅行を企画して家族で行ってきました。

なのに、あろうことかディズニー・シーの開園時間30分後にパーク内に到着したため、カーズのイベント整理券はゲットできず、トイストーリーマニアのファストパスも発券終了。

さらには、ミッキーとミニーが出ているショー「ステップ・トゥ・シャイン」の抽選にも外れる始末…。

ニモのアトラクションはJCBクラスカードの招待券によってなんとか確保できているものの、これはピンチ。

 名誉挽回せねばと、キャラクターダイニング「ホライズンベイレストラン」の予約を私ninakeruは本気出して頑張りました!と言っても携帯をぽちぽちいじるだけですが…。

ということで、今回はミッキーやミニーに並ばなくても会える「ホライズンベイレストラン」について紹介します。

【スポンサーリンク】
 

ホライズンベイレストランとは

ホライズンベイレストランは、ディズニーシーのポートディスカバリー内にあるレストランです。

ポートディスカバリーは、時空を超えて世界中の科学者がやってくる未来のマリーナというコンセプトがありますが、そこに訪れるゲストをもてなすためにヨットクラブを改装して作られたレストランが「ホライズンベイレストラン」です。

なので、店内は天井が高くとっても開放的。海や波の音を聞きながら食事を楽しむことができます。

  • 利用時間制限:60分
  • 会えるキャラクター:ミッキー・ミニー・プルート
  • レストランタイプ:バフェテリアサービス
  • 平均予算
    ディズニーキャラクターダイニング:3,000〜4,000円
    通常ダイニング:1,000~2,000円

実は、ホライズンベイレストランは、入って左側は通常ダイニング。右側が、ミッキーやミニーに会えるキャラクターダイニングと入り口が分かれています。

キャラクターダイニングは完全予約制です!

左側に並んで席を確保したとしても、待っていてもミッキーたちはやってきません。

ディズニーキャラクターに会いたい方は、必ず事前、もしくは当日に予約をするようにしてくださいね。

ホライズンベイレストランの予約方法

ホライズンベイレストランでキャラクターダイニングを利用するためには、プライオリティ・シーティングで事前予約をする必要があります。

プライオリティ・シーティング」とは

プライオリティ・シーティング」は、東京ディズニーリゾート内の一部のレストランを対象とした事前予約サービス

予約をした時間にレストランに行くと、優先的に席へと案内してくれます。

注意をして欲しいのは、このサービスは優先サービスであって、この時間に確実に席を確保する予約ではないということ。

通常の予約とは違い、予約した時間ぴったりに案内されるわけではないので、5分10分と待たされることもあります。

利用するときは時間に余裕を持って予定を立てるようにしましょう。

ディズニー・シー内の「プライオリティ・シーティング」対象レストラン

  • マゼランズ
  • リストランテ・ディ・カナレット
  • S.S.コロンビア・ダイニングルーム
  • セイリングディ・ブッフェ
  • レストラン櫻
  • ホライズンベイ・レストラン (ディズニーキャラクターダイニングのみ)※60分の時間制限あり 

ディズニー・シー内にあるプライオリティ・シーティングの対象レストランは全部で6つ。

ホライズンベイレストランはディズニーキャラクターダイニングのみプライオリティ・シーティングの対象です。

 

プライオリティ・シーティングの予約方法

プライオリティ・シーティングは、ウェブまたは電話で予約ができます。

f:id:nininakeru:20180310172010p:plain

【事前予約】

【当日予約】 

  • ウェブ:当日9:00〜
  • レストラン店頭:10:00〜

ホライズンベイレストランは、事前予約をすれば必ずキャラクターに会えるためかなりの激戦が予想されます。

私はディズニーシーに行く予定を立てたのが2週間前だったため、ホライズンベイレストランに限らずすべてのプライオリティ・シーティングの対象レストランの予約が満席でした。

f:id:nininakeru:20180310142803p:plain

※試しに3月25日(日)をチェックしてみましたがこの日ももちろんすべて満席。

キャンセル拾いをしようと毎日マメにサイトをチェックしていましたが、結局ホライズンベイレストランの空席は見つけられませんでした。

確実に予約を取りたいなら宿泊特典枠

[対象]
東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入
または
東京ディズニーリゾート総合予約センター
を通じて、宿泊予約された方
東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの宿泊予約を含む。

[受付期間]
チェックイン日の1ヵ月前9:00~ご利用日前日20:59
(ディズニーホテルにご宿泊される方は、別途、電話での受付が18:00まで可能です。)

  • 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにログイン後、「トラベルバッグ」または「予約・購入履歴」よりご予約ください。
  • 満席となっている場合もございますので、あらかじめご了承ください。

上記の条件でディズニーホテル・オフィシャルホテル・パートナーホテルに予約をした人は、チェックイン日の1ヶ月前の9時から予約をすることができます。

通常は1ヶ月前の10時から予約受付開始なので、一般予約よりも1時間はやく予約ができるんです。

さらに、この場合は宿泊者用の特別枠があるので、通常の申し込みよりも予約が取りやすくなっています。

確実にホライズンベイレストランの予約を取りたいのなら、東京ディズニーリゾート・オンラインや東京ディズニーリゾート総合予約センターを通じて対象ホテルを予約すると良いでしょう。

 

諦めないで!当日予約は以外と狙い目!!

f:id:nininakeru:20180310170748p:plain

ホライズンベイレストランの予約は絶望的かと思いましたが、神は私を見放しませんでした。

当日9時と同時に携帯で空席をチェックしたところ空きがあるじゃないですか!!

しかも、1枠とかじゃありません。

前日まですべての枠に満席と表示されていたのに、当日の9時の段階ではほとんどすべての時間帯で空席がありました。

とはいえ、考えることは皆同じ。サイトは繋がりづらいし、空席をクリックしてもタッチの差で埋まってしまったりします。

正直かなり焦りました。パーク内で興奮して走り回っている子供は夫に完全に丸投げ。険しい顔して携帯とにらめっこ状態です。

読み込みエラーが出たり、クリックした空席が埋まってしまったりを数回した後、なんとか17時20分の枠をゲットすることができました。

これ、本当に心臓に悪いです。予約のページに進めたとしても、うっかりエラーが出たら振り出しに戻るんじゃないかと思うと、最後の最期まで気が抜けませんでした。

夫に「予約取れたよ!!」

と、誇らしげに伝えましたが、

「へえ。よかったね」

程度のリアクション。まあそんなもんですよね(笑)

当日予約で気をつけるべきこと

当日予約は10時に直接店頭で行うこともできますが、ウェブで9時から予約をした方が確率は高いです。

ただし、注意点がいくつかあります。

オンライン予約にはログインが必要

プライオリティ・シーティングの予約には、ユーザー登録が必要になります。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

f:id:nininakeru:20180310011937p:plain

見ていただくとわかりますが、入力箇所はそこそこあります。

これを当日入力していたら、あっという間に満席になってチャンスを逃します。必ず事前に登録をして、当日はログインした状態でスタンバイしましょう。

予約したい時間をだいたいでいいから決めておく

「空いていればどこでもいい」

そう思っているかもしれませんが、ファストパスを発券していたりするとそうもいきません。

そして、予想に反して空席があって選び放題だったりすると、心に迷いがでて選べなくなってしまったりします(私)。

パニックにならないためにも、第一候補は17時以降、第二候補は13時台など、ざっくりと予約時間を決めておきましょう。

9時に取れなかったとしてもマメにチェックを

9時に当日枠が取れなかったとしても、当日マメにチェックしておけば席が空く可能性はあります。

諦めずに予約サイトを更新してキャンセル拾いをしてみてください。

【スポンサーリンク】

 

ホライズンベイレストラン店内の様子

入り口のスタッフに予約しているこ名前を伝えると、予約時間と名前が書かれたカードがもらえるので、それを持ってキャラクターダイニングの列に並びます。

私たちは予約時間の10分ほど前から並びました。前に何組みか他のゲストが並んでいます。

列の途中にメニューの看板がありますが、写真と文字が小さいためみんな一生懸命目を凝らしてみていました。

メニューは大人はコース料理のみです。

ディズニーキャラクターダイニング(大人用)3,020円

  • スープ、サラダ、デザートの中から2品
  • アントレ1品
  • パンまたはライス
  • ソフトドリンク

詳しいメニュー↓

【公式】ディズニーキャラクターダイニング(大人)|おすすめメニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 4歳から8歳のお子様にはお子様セットがあります。

5大アレルゲン(小麦、そば、卵、乳、落花生)を含まない低アレルギーメニューは大人も子供もあります。

ディズニーキャラクターダイニング(お子様セット)1,730円・スーベニアプレート付き 2,730円

  • スープ、サラダ、デザートの中から2品
  • アントレプレート(ハンバーグ、海老フライ、キノコのクリームソース・パスタ、ハッシュドポテト、フライドチキン、ニンジン、ブロッコリー
  • アップルジュース

なかなかのお値段ですね。

うちの子は3歳と1歳なので、大人の分を取り分けるか、アントレプレートを単品で頼むこともできます。その場合は920円でドリンクもついてきます。

ちなみに、スーベニアプレートはこちら。

f:id:nininakeru:20180310015201j:plain

単品でアントレプレートを頼んでも、プラス1,000円で購入することができます。記念にもちろん購入しました。

ちなみにこのプレートはその場で袋に入れてもらえます。お子様プレートで提供されるプレートとは別なのでご安心を。

トレーを持って列を進んでいき、コース料理をのせていきます。

サラダやデザートは自分でとり、アントレ(メインディッシュ)はキャストに声をかけて盛りつけてもらいます。

写真にセンスがなくてすみません…。

1歳の下の子が食べられそうな、パスタ入りベジタブルスープを選びました(右上)。パスタがミッキーの形をしていて可愛い。

f:id:nininakeru:20180310020018j:plain

このパスタ、どこかに売ってるんでしょうか。欲しい。

店内の写真も撮りたかったんですが、他のお客さんがたくさんいたので写真は撮れず。ボックスタイプのソファ席とテーブル席がありました。

カップルや子連れ、お一人様と、客層は幅広かったです。

ホライズンベイレストランは60分の時間制限がありますが、テーブルについてからカウントダウンが開始となります。

キャラクターが登場

席について15分ほどすると、キャラクターたちがテーブルまできてくれました。

回ってくる回数は1回ずつ。来てくれるキャラクターの順番は決まっていません。それぞれのキャラクターをソロで写真を撮るもよし、キャストにお願いして家族みんなで一緒に写真を撮るもよし、来てくれている間はたっぷりと独占しちゃいましょう。

大好きなミッキーにはサインももらいました。

60分の制限時間の中で食事をしたりキャラクターと写真をとったりと慌しい感じがしますが、意外とそこまでバタバタはしません。

子供とキャラクターの写真さえ撮れればいいかなと思っていまいしたが、ミッキーたちが気を利かせて家族写真も一緒に撮ることもできました。

お誕生日サービスはあるの?

 ホライズンベイレストランでは、お誕生日をお祝いしてくれる特別なメニューやサービスはありませんが、ホールケーキの注文時にお願いすればバースデープレゼントをつけてもらえます。

f:id:nininakeru:20180310165124p:plain

私たちが訪れた時期は期間限定でニモをモチーフにした「コーラルリーフ・ケーキ(ヨーグルト&ラズベリームース)」 1,600円がありました。可愛い!!

ディズニーでは、キャストに誕生日であることを伝えると「MY HAPPIEST BIRTHDAY」と書かれたお誕生日シールがもらえます。

それをつけてミッキーたちに会えば、気づいて一緒にお祝いしてくれるかもしれないので、バースデイシールをもらったらわかりやすい位置に貼っておきましょう。

おわりに

ホライズンベイレストランは、時間にするとたった60分しかなく、お値段もコースが3,020円とそこそこのお値段がします。

それでも、行ってみると想像以上に満足感が高く、「予約してよかった」と思わせる魅力があります。

ただし、注意が必要なのが、ホライズンベイレストランのキャラクターダイニングはお酒が飲めないということ。

通常ダイニングはアルコールの提供がありますが、キャラクターダイニングエリアは販売をしていないのでご注意を。

ビール好きな夫は心底がっかりしていました(笑)

ホライズンベイレストランの予約は、できれば1ヶ月前の受付と同時にチェックして確保することが望ましいですが、それが無理だったとしてもマメにチェックをしてキャンセル拾いをしたり、当日9時の受付開始とともにチェックしていれば予約できる可能性は高いです。

ミッキー・ミニー・プルートに会いたい方や混雑した中で待つのが嫌な方は、ぜひこのプライオリティ・シーティングを利用してみてください!

【スポンサーリンク】

 

関連記事

ディズニーランドに行くのに飛行機を使っている方、海外ディズニーリゾートにいきたいと思っている方、マイルがあれば飛行機は無料で乗れます!我が家はマイルのおかげで旅費を気にしなくて良いからと、勢いでDVC(ディズニーバケーションクラブ)を購入してしまいました^^;2018年5月はハワイのアウラニにもお邪魔しましたが、今はカリフォルニアのディズニーランドに行くためにマイルをまたコツコツ貯めています。私が実際に行っているマイルを貯める裏技はこちらの記事をご覧ください。

ninakeru.hatenablog.com

 ディズニーランドにある会員制レストランに、一般の方でも入る方法があります。その方法とは!?

ninakeru.hatenablog.com

ディズニーシーのJCBラウンジを利用してきました。ニモのアトラクションには秘密のお部屋があるんです!

ninakeru.hatenablog.com

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村