初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

【改悪・JCB THE CLASSメンバーズセレクション】クラブ33が消えた!?ディズニー・ユニバーサルスタジオ特典まとめ 

f:id:nininakeru:20180320013932p:plain

JCBの最上位カードである「JCB THE CLASS」。

会員になると、年に一度、JCBザ・クラス会員のために厳選されたアイテムから好きなものが選べる「ザ・クラス・メンバーズセレクション」というカタログギフトが届きます。

アイテムの中には3万円近いものもあり、JCB THE CLASSの年会費が5万円(税別)なことを考えるとかなりお得。

ただ、残念なことに毎年そのアイテムやサービスは改悪されていると言われていて、2018年のメンバーズセレクションの行方も気になるところ。

ということで、2018年のメンバーズセレクション(以下メンセレ)が本日届いたので、どんな変更があったのか最新情報をレポートしたいと思います。

 

2018年「東京ディズニーリゾートセレクション」は改悪

JCB東京ディズニーランド東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサーなので、ザ・クラス会員のために特別なプランを用意しています。

我が家はディズニー特典のためにJCB THE CLASSに入会したと言っても過言ではありません。

早速、東京ディズニーリゾートセレクションのページを見てみました。 

え??????

これだけ?????

これは完全なる悲報です。

去年のメンセレのディズニー特典と比べてみましょう。

東京ディズニーセレクション(2017年)

東京ディズニーセレクション(2018年)

ディズニーランドにある秘密の会員制レストラン「クラブ33」は、ディズニー好きなら一度は聞いたことがあると思いますが、2017年までのJCBのメンセレには、クラブ33でのペアランチお食事券とパークペアチケットのセットが掲載されていました。

以前は電話での問い合わせで予約日の調整ができていたようですが、完全抽選制になり人数の追加もできなくなるなど2016年に大きく改悪。

さらに2018年度版は、「クラブ33」自体がメンセレから消えてしまうという悲報…。

パークチケットも、2017年度版はペアチケットに1万円分のギフトカードがついていましたが、まさかのネクタイとネクタイピンorぬいぐるみとのセットに…。

ミッキーもダッフィーも好きですけど、これじゃない感がものすごいです。

ちなみにお金に換算した場合は、

去年の特典と比べると2,200円マイナスになっています。

クラブ33は完全にプライスレスの特典なので、メンセレからなくなるのは多くのディズニー好きにとっては大打撃と言えるでしょう。

クラブ33の道は閉ざされていない!?

実はメンセレからはクラブ33がなくなってしまいましたが、JCB THE CLASSは完全にクラブ33への道を閉ざしたわけではありません。

SNSへの投稿は禁止と書かれていたので、詳しくはこちらでは書くことができませんが、クラブ33を目当てにJCB THE CLASSを目指すのは、今まで同様アリと言えるでしょう。

追記:2019年3月6日

さらなる改悪!クラブ33の抽選も終了することが決まりました。

このカードを持つ意味って…。と思ってしまうほどの衝撃す。解約する人続出するような・・・我が家も断捨離候補に現在上がっております。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンセレクションは改良 

ディズニー特典は改悪されましたが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンセレクションは若干ですが改良されていました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンセレクション(2017年)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンセレクション(2018年)

JCBエクスプレス・パス」は、ユニバーサルスタジオで人気のアトラクションの待ち時間を短縮できるチケットの引換券。

利用対象のアトラクションは以下の6つからパス1枚につき一つ選ぶことができます。

1枚で4名まで利用できるので、家族や友達と使えるのも嬉しいですね。

去年と同じく先着1,500名限りですが、4枚にアップしたのでたっぷりユニバーサルスタジオを楽しむことができると思います。

料金もペアスタジオパスとプレモカードのセットは25,800円(税込)東京ディズニーリゾートセレクションよりもお得になります。

【2018年】JCBザ・クラス メンバーズセレクションまとめ

私にとってはディズニー特典が最重要なので完全改悪になりますが、一応つけたしておくと厳選ギフトコースはそこまで変化はありませんでした。

ただし、クラブ33がなくなったことや、ディズニーリゾートで使える10,000円のギフトカードがなくなったのは大きなマイナスポイント。

クラスカード特典ならではの特別感がだいぶ少なくなってしまったように感じます。

もちろん、年会費の半分くらいを占める特典なのでお得なことには変わりないんですが、最近コンシェルジュデスクに電話が繋がりづらくなったり、以前はできたことを断られるようになったり、サービスの質も下がっているように感じています。

なので、せめてメンセレは現状維持してほしかった。

とはいえ、ディズニーのパークで優先搭乗ができるラウンジが使えるなど、JCB THE CLASSがディズニー関連で最強なクレジットカードには変わりありません。

最近は陸マイラー活動をするにあたって、ANA  VISA ワイドゴールドカードがメインカードになり、すっかり二番手になってしまっているクラスカード。

このままキープすべきか悩むところです。

ホテルのステータス狙いでアメプラに乗り換えようかなー…。

 JCB THE CLASS関連記事

 JCB THE CLASSにはハワイ旅行でかなり助けられました。詳しくはこちらをどうぞ。

ninakeru.hatenablog.com

 JCB THE CLASSは海外旅行保険が充実。家族特約付きのクレジットカードはあまりないので、旅行の時は重宝します。 

ninakeru.hatenablog.com

 2017年のJCB THE CLASSのディズニー特典はこんな感じです。

ninakeru.hatenablog.com

ディズニーランド内にあるJCBラウンジを利用しました。

ninakeru.hatenablog.com 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村