初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

【キャラクターダイニング】ストーリーテラー・カフェの様子や予約方法をレポート~カリフォルニアDVC&HGVC子連れ旅行記2019年GW②

f:id:nininakeru:20190512212237p:plain

ストーリーテラー・カフェ入口

『ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ』に宿泊した際、最終日にキャラクターダイニング『ストーリーテラー・カフェ』を利用してきました。

ストーリーテラー・カフェの店内の様子や、会えるキャラクター、朝食ビュッフェの内容、日本からの予約方法をご紹介したいと思います。

『ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ』にあるキャラクターダイニング『ストーリーテラー・カフェ』の基本情報

アナハイムのディズニーホテルには、全部で3つのキャラクターダイニングがあります。

  • グランド・カリフォルニアン:ストーリーテラー・カフェ◀今回利用
  • ディズニーランドホテル:グーフィーズ・キッチン
  • パラダイスピアホテル:ディズニーPCHグリル

 今回利用したのは、宿泊している『ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ』内にある『ストーリーテラー・カフェ』です。

私たちは、グランドカリフォルニアンに宿泊していましたが、宿泊者以外でも利用することができます。

 ストーリーテラー・カフェ基本情報
場所  ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ内
地図
営業時間 Breakfast:7:00~11:25
Brunch:11:30 ~14:00
Dinner:16:30~22:00 
 料金 大人44ドル
子供26ドル
(チップは別)

ストーリーテラー・カフェ』の様子(2019年4月)

f:id:nininakeru:20190518135228p:plain

公式サイトより

チェックアウト前に利用したかったので、日曜の朝8時に予約をしました。

受付で名前を告げると、10分ほど待たされてから席に案内されます。

滞在時間の制限はとくにないので、予約時間が遅いと待ち時間も長くなるかもしれません。余裕をもった時間を予約することをおすすめします。

f:id:nininakeru:20190512222535p:plain

ストーリーテラー・カフェは入口入って中央にビュッフェ台があり、左側と右側に客席がわかれていますが、この時間にはどちらも満席でした。

ストーリーテラー・カフェで会えるキャラクター達

ストーリーテラー・カフェでは以下のキャラクターに会えます。

  • ミッキー
  • ミニー
  • チップ
  • デール
  • プルート

どちらに通されてもお店の雰囲気は同じですが、時間帯によっては会えるキャラに違いがでるかも?

私たちが案内された側には、プルートは一度も来ませんでしたが、ミッキー、チップ、デールは2回ずつ回ってきてくれました。

f:id:nininakeru:20190518141903p:plain

探検家のコスチュームが可愛い。

f:id:nininakeru:20190518141948p:plain

ミニーちゃんは最後の最後まで登場せず、あきらめかけた頃にやってきてくれました。

f:id:nininakeru:20190518142021p:plain

写真が下手すぎて、ほとんどのキャラクターがぶれぶれ。こんな写真しかなくてすみません(´;ω;`)

キャラの写真は少なめですが、1時間ちょっとの滞在でも、頻繁にキャラが来てくれるので十分楽しめました。

サイン帳はホテル内にあるお土産屋さんに売っていました。

f:id:nininakeru:20190519113022p:plain

サイン帳:9.99ドル
サイン帳用のボールペン:7.99ドル

このほかにも、写真が入れられるサイン帳なども売ってました。

ストーリーテラー・カフェの店内の様子

f:id:nininakeru:20190512222943p:plain店内は木製を基調とした落ち着いた雰囲気です。動物が描かれた照明が素敵。

f:id:nininakeru:20190512223017p:plain

テーブル席が中心ですが、ソファー席もありました。

f:id:nininakeru:20190518140722p:plain

私たちは通路側のテーブル席です。子供用のハイチェアを用意してくれました。

f:id:nininakeru:20190512222731p:plain

子供用に鉛筆とキャラクターの描かれた紙がもらえます。

2歳と4歳の我が子には難易度が高い内容でしたが、「ミッキー♪」と喜んで落書きしながら座ってくれるで母には有難かったです。

朝食はビュッフェ形式

テーブル担当の人の挨拶がきて、ドリンクのオーダーをしたらビュッフェスタート。

ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュースから選ぶことができ、(料金に含まれています)グラスが空になると、すぐに担当キャストがつぎにきてくれます。

f:id:nininakeru:20190518141609p:plain
 その他にも、ビュッフェ台には2種類のジュースが置いてありました。

f:id:nininakeru:20190518212431p:plain

ブルスケッタやチーズ、フルーツなど。サラダはスティックのにんじんがあるくらいでした。

f:id:nininakeru:20190519115259p:plain

シリアル(右にある箱)は3種類くらいありました。

f:id:nininakeru:20190518212454p:plain

ビュッフェ台が広く見えますが、内容が同じものを右側と左側で並べているので種類は少なめ。

f:id:nininakeru:20190519115435p:plain
ベーコン、ソーセージ、ハッシュポテト、キッシュ、ミッキー型のワッフル、パンケーキなどもあります。

やたら辛くて子供が食べれない料理もあります(画像左)。

f:id:nininakeru:20190518212532p:plain

オムレツはその場でオーダーをして調理をしてもらいます。

チーズやホウレン草、オニオン、トマト、ベーコンなどをトッピングすることができました。

f:id:nininakeru:20190518212858p:plain

ベーグルやマフィン。

f:id:nininakeru:20190518212913p:plain

パンの種類はいろいろありました。

店内をキャラクターとパレード

f:id:nininakeru:20190518213244p:plain

30分に1回くらい、音楽にあわせてキャラクターと一緒に子供たちが店内をパレードする時間があります。

f:id:nininakeru:20190518215745p:plain

マラカスを渡されてみんなで歩き回りますが、ミッキーの足が速いのでちびっこたちはついていくのに精いっぱい(笑)

ストーリーテラー・カフェの予約方法

キャラクターダイニングの予約60日前からオンラインや公式アプリで予約が可能。宿泊者以外でも利用することができます

また、DVCであれば、メンバー・デスクに電話をすれば予約をとってもらえます。

日本のキャラクターダイニングのは予約がとりづらくて苦労しますが、ストーリーテラー・カフェは比較的予約が取りやすく感じました。

時間を選ばなければ、下手したら前日でも予約が取れるのではないでしょうか。

私が検索をしたときは、1週間前なら土日でも空いている枠がいくつもありました。

ただし、キャラクターに会えるのは、朝食と昼食の時間のみです。予約する時間帯には注意が必要です。

ストーリーテラー・カフェ営業時間】

  • 朝食:7:00- 11:25◀キャラクター・ダイニング
  • 昼食:11:30 - 2:00◀キャラクター・ダイニング
  • 夕食:16:30-22:00 

公式サイトからの予約方法

1・ディズニー公式サイトにアクセスします。

公式サイト:

https://disneyland.disney.go.com/dining/grand-californian-hotel/storytellers-cafe/

 2・予約希望日と人数、予約したい時間帯を選びます。

f:id:nininakeru:20190518233505p:plain

3.『Breakfast』を選べば、指定した日付の朝食で空いている時間の候補が出てきます。

f:id:nininakeru:20190518233713p:plain

利用したい時間をクリックすると予約画面にすすみます。

ディズニーアカウントにログインする必要があるので、アカウントがない人は新たに作る必要があります。

4.キャンセル料が発生した場合のために、クレジットカード情報を登録します。

※支払いは食事をした当日にレストランで行います。

5.秘密の暗号と答えを2つ入力して内容を確認したら予約完了です。

f:id:nininakeru:20190519105817p:plain

キャンセル料について

ストーリーテラー・カフェでは、24時間前までキャンセルや変更は自由です。

24時間を切ってしまったキャンセルは、一人につき10ドルのキャンセル料がかかります。

ストーリーテラー・カフェの感想

f:id:nininakeru:20190519124813p:plain

会計後には記念バッチがもらえました

ストーリーテラー・カフェは、キャラクターがひっきりなしに来てくれるので、子供も私も楽しく食事ができました。

ただ、食事の内容は大人二人、子供一人分の料金で約15,000円と考えると少々物足りないかも。夢の国価格ですね。

でも、キャラクターたちとたくさん触れ合えたので満足度は高かったです♪

ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパの雰囲気も見れるので、おすすめのレストランです。

 ▽グラカリのお部屋の様子は以下の記事をどうぞ♪

ninakeru.hatenablog.com

▽マイルを貯めて旅費を節約♪

ninakeru.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村