初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

【携帯でできる安全な副業ランキング】サラリーマンや主婦でもスマホで本当に稼げる副業だけを厳選

f:id:nininakeru:20190807124506p:plain

「毎月自由に使えるお小遣いがほしい」

「会社にばれずにこっそり副業がしたい」

「携帯で隙間時間にできる副業が知りたい」

毎月自由に使えるお小遣いが欲しいとは思っていても、仕事をしていたり子育てをしていると、簡単には副業はできませんよね。

今回紹介する副業は、実際に私が妊娠中や子育てをしながら在宅で行ってきた簡単・安全な副業です。

サラリーマンや育児中のママも、スマホやパソコンがあれば簡単安全に数万円のお小遣い稼ぎができるのでおすすめ!

こっそりお小遣いを稼ぎたい人も、携帯(スマホ)を使って在宅でお小遣いを稼ぎたい人も、副業によっては会社や家族にもばれずにお小遣いが稼げます。

始めやすく稼ぎやすいものをランキング形式でご紹介しているので、お小遣い稼ぎの参考にしてみてください。

まずは携帯で簡単にできる副業選びのポイントからご紹介していきます。

今すぐ携帯で稼げる副業を知りたいという人は、目次から興味がある副業をクリックしてみてくださいね。

携帯で本当に安全に稼げるの?携帯で出来る副業選びの4つのポイント

f:id:nininakeru:20190807125456p:plain

「携帯で副業なんて怪しい仕事ばかりじゃないの?」
以上のように思ってなかなか副業を始めない人は多いと思います。私もそうでした。
もちろん、世の中には怪しい副業もたくさんあります。
「ここをクリックで○万円プレゼント!」
「登録だけで○万円もらえるチャンス!」 
以上のように、大きなことばかり書いて仕事の内容や会社名を明かさない副業は危険です。
個人情報を悪用されるのがオチなので、極端な儲け話には載らないようにしましょう

携帯で副業をする時に気を付けるべきポイントは全部で4つあります。

  • 短時間で稼げる副業を選ぶ
  • 簡単に稼げるものを選ぶ
  • 自分のペースでできるものを選ぶ
  • 安全な副業を選ぶ

さらに詳しく説明していきます。

短時間で稼げるものを選ぶ

拘束時間が長くなってしまうと、仕事や家事、育児に支障が出てしまいます。

副業はあくまでも副業です。本来の仕事/家事・育児に支障がない範囲で、無理なく続けられるものを選びましょう.

簡単に稼げるものを選ぶ

携帯で副業をするなら、簡単にできるものがオススメです。
移動中や休憩中、子供の寝かしつけ時にもできるのが◎です。

自分のペースでできるのものを選ぶ

「〜日までに絶対やらなきゃいけない」ような、時間に追われるお仕事は副業には向いていません
本業がおろそかになってしまったら意味がありませんからね。
あくまでも自分のペースで出来るものを選ぶことがポイントです。

安全な副業を選ぶ

副業で検索すると結構怪しいものが出てきます。私もよくわからず「チャットレディ」「メールレディ」とかを調べてしまったりしていました。

もちろん、DMMのような運営会社がしっかりとしたノンアダルトのチャットレディもあります(↓)が、子持ちの主婦には少し微妙…。

サラリーマンや主婦で副業をするのなら、うっかり見バレをして危険な目に遭わないように、安全な副業を選ぶようにしましょう。

実際に携帯で副業をしてみるとわかりますが、携帯でできる副業には安全なものが沢山あります。

携帯で副業をするのなら、まずは安全なものから始めてみましょう。

では、以下からは私が実際に私が利用しておすすめできる副業をランキング形式でご紹介していきます。

簡単な副業1位:ポイントサイトで稼ぐ

f:id:nininakeru:20190807124735p:plain

ポイントサイトとは、簡単に言えば企業の広告掲示板のようなものです。

利用者がポイントサイトから広告主のサイトを見たり利用したりすると、ポイントサイトへ企業から広告報酬が入ります。

そして、その広告報酬の一部がポイントサイトから利用者に還元されます。

ポイントサイトは、主に以下の案件でお小遣いを稼ぎます。

  • 広告のクリック
  • アンケート
  • ネットショッピング
  • 覆面モニター
  • 資料請求
  • クレジットカードの新規発行
  • FX口座の新規開設
  • 銀行口座の新規開設
  • ゲーム

スマホを使ったお小遣いの稼ぎ方は簡単。普段の生活にポイントサイトを経由させるだけです。

たとえば、楽天カードをポイントサイトのモッピー経由で申し込むとします。

f:id:nininakeru:20190807081727p:plain

モッピーを経由させるだけで9,000円分のポイントがもらえ、さらに楽天からも5,000円分の楽天ポイントがもらえます。

※時期により条件は異なります。画像は2019年8月7日のもの

以上のように、利用する広告によっては、5分ほどの時間で10,000円以上稼ぐことができるので、簡単にお小遣いを稼ぎたい人におすすめです。

アンケートやゲームでポイントを稼げるポイントサイトも多いので、自分にあった稼ぎ方を選べる点もいいですね。

また、貯めたポイントは、現金や楽天ポイントプリペイドカードなど、ポイントサイトによって交換先も様々です。

現金ではなく楽天ポイントAmazonギフト券に変えれば、会社どころか夫や妻にもばれずにこっそりお小遣いを稼ぐこともできますよ!

安全・簡単に稼げるおすすめのポイントサイト

ポイントサイトはいくつもありますが、なかには安全性に心配があったり、あまり稼げないサイトもあります。
いくつもあるポイントサイトの中でも、実際に私が利用していて「稼ぎやすい!」と思っているものを4つ厳選しました。
各ポイントサイトのおすすめポイントについても以下でご紹介していきます。

業界最高水準の還元率が魅力の「ハピタス」

f:id:nininakeru:20190807131422p:plain

ハピタスで貯めたポイントの残高は現在589,178ポイント(円)

f:id:nininakeru:20190406205026p:plain

マイルに交換したりポレットにチャージをしたりしながらも、1年間でこれだけ貯められました。

ポイントサイトの中でもオススメ度はダントツです。

【ハピタスの魅力】

  • 1万円以上稼げる高額案件が多い
  • ショッピングの還元率が高い
  • 外食モニター(覆面調査)がある
  • 換金手数料が無料
  • 運営会社がしっかりしているので安心・安全 
ハピタスは高額案件が多く、1回の申し込みで高額ポイントが稼げる案件が多い点が魅力です
楽天Yahoo!ショッピングなどのネットショッピングでのポイント還元率も高いので、ポイントサイト初心者でも簡単に稼ぐことができます
特に、楽天西友ネットスーパーはハピタス経由が最もお得で、1.8%もポイントバック!
もちろん、楽天ポイントとクレジットカードのポイントも貯まるので、家計の節約にももってこいです。
ただし、ハピタスには毎月の換金制限が3万円までと少ないデメリットもあります。
f:id:nininakeru:20190411090813p:plain
VISAプリペイドカードのポレットにチャージをすれば毎月最大30万円まで使うことができます。
3万円以上ハピタスで稼げるようになったら、ポレットと併用して利用するとよいでしょう。
 
 

他のポイントサイトは広告が多くて見づらかったり、20ポイントが1円など使いづらいいものが多いです。

ポイントサイトを利用して稼ぎたいと考えている初心者は、使いやすくて稼ぎやすいハピタスがおすすめです。
ハピタスについてさらに詳しく知りたい人は、以下の関連記事もご覧ください。

▽公式サイトからハピタスに登録▽

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

高額案件が多くプリンスポイントにも交換できる「すぐたま」

f:id:nininakeru:20190725105814p:plain

すぐたまで貯めたポイント(マイル)は、大手換金専門サイト『ネットマイル』のポイントとして利用することができます。

すぐたまの最大の魅力は、貯めたマイルの交換先の幅広さです。

特に、プリンスホテルに無料で宿泊できるプリンスポイントに交換できる点が魅力的。

我が家は貯めたポイントでホテル巡りを楽しんでいます。

また、2019年8月からポイント交換先にドットマネーが加わり、Tポイントでウェル活、ANAのマイルにも高レートで交換もできるようになりました。

今後ますます活躍するポイントサイトと言えるでしょう。 

当ブログはすぐたま公認ブログです!通常に登録するよりも多くポイントがもらえます。

当ブログ経由でもらえるポイントは以下の通りです。

  1. 登録⇒600mile(300円相当通常特典
  2. 登録月の翌々月末までに20,000mile以上獲得⇒1,400mile(700円相当公認ブログ特典
  3. 登録月の翌々月末までに40,000mile以上獲得⇒4,400mile(2,200円相当公認ブログ特典

すぐたま公認ブログからの登録なら最大2,500円分のマイルが貯まります

かなりお得なキャンペーンとなっているので、是非この機会に登録しておきましょう。

▽すぐたまでポイントを貯める▽

公認ブログ限定!最大5,000mileGET!

プリンスホテルに宿泊する方法をさらに詳しく知りたい人は、以下の記事もご覧ください。

ninakeru.hatenablog.com

ゲームでもポイントがたまる「モッピー」

f:id:nininakeru:20190807111748p:plain

モッピーは2005年から株式会社セレスが運営する、今一番勢いのあるポイントサイトです。

ポイントの交換上限がないため、稼いだ分を限度額に縛られずに現金に交換が可能。
ハズレなしのガチャがあるなど、ミニゲームが充実。ゲーム感覚でお小遣いを稼ぎたい人に特におすすめです。

移動時にモッピーでゲームをしながらポイントを貯めるのもいいですね。

さらに、数あるポイントサイトの中でも、JALマイルへの交換レートがダントツに高いです。

JALマイルを貯めている人は必ずモッピーを登録しておきましょう。

f:id:nininakeru:20190807112918p:plain

▽最大1,000ポイントもらえます▽

モッピー!お金がたまるポイントサイト

外食が多いサラリーマンにオススメ「ポイントタウン」

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウンは、大手上場企業のGMOグループが運営しているポイントサイトです。
ゲームやアンケートクリックなどのコンテンツが充実していることに加えて、ポイントタウンでは飲食店やエステなどの覆面モニターがあるのが魅力。
覆面モニターは、事前に募集しているお店(商品)に応募して、アンケートや写真、レシートなどをWebで提出してポイントを稼ぎます。
案件によっては100%還元されることもあるので、かなりお得!

f:id:nininakeru:20180213095936p:plain

f:id:nininakeru:20180213100105p:plain

ポイントタウンからお店の予約をすれば、自分の飲み代以上をポイントで稼ぐことも可能です。
飲み会が多いサラリーマンなら登録必須ですね。
▽ボーナスポイントプレゼント▽

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイトは複数登録した方が稼げる

 ポイントサイトによって売りにしているコンテンツは違います。

それぞれのサイトごとに良さも変わるので、複数登録をして比較しながら利用すると良いでしょう。

登録だけでもポイントがもらえるので、気になるポイントサイトがあれば登録をしてみてください。

 ポイントサイト 特徴まとめ
ハピタス モニター案件もあり、高額案件が多い。
すぐたま   プリンスポイントに交換できる点が最大の魅力!プリンスホテルのスイートルームにも無料で泊まれます。
モッピー  JALマイルを沢山貯めるならモッピー一択。ゲーム感覚で稼げるのも◎。
ポイントタウン  外食モニターが多いので、外食をよくする人にとくにおすすめ。

貯めたポイントは高レートでANAマイルに交換することもできます。

毎年で家族に海外旅行に行きたい!という人は、以下の関連記事もあわせてご覧ください。

簡単な副業2位:アンケートや座談会で稼ぐ

f:id:nininakeru:20190807125756p:plain

アンケートやモニターの専門サイトに登録して、お小遣いを稼ぐのもおすすめです。

アンケート・モニターサイトでは、事前に興味がある内容を登録すると、関連したアンケートがメールで届きます。
アンケートごとの単価は1円から50円くらいですが、毎日こなしていけばちょっとした副業になります。
また、一度にたくさんのお小遣いを稼ぎたいなら座談会がおすすめ。

新商品のモニターや座談会などに参加すると、一度に3,000円から10,000円ほどの報酬をもらえます

ただし、座談会は都心部での開催が多く、参加資格が限られていることが多いです。
都内で働いているなら、仕事帰りに1時間ほど立ち寄って話せばお金がもらえるので積極的に参加してみましょう。
また、座談会は人気が高いのですぐに応募がなくなります。見つけたらすぐ申し込みをすることをおすすめします。

おすすめのアンケート・モニター会社は『マクロミル』です。

おすすめは「マクロミル

業界最大大手のマーケティングリサーチ会社「マクロミル」。
とにかくアンケートの量が豊富なので、毎日ちょこちょことお小遣いを稼ぐことができます。
私は他にも何社か登録していましたが、結局案件が一番多いマクロミルだけを今は登録しています。 

マクロミルの公式サイトはこちら

簡単な副業3位:ライティングなどクラウドソーシングで稼ぐ

f:id:nininakeru:20190807130134p:plain

クラウドソーシングは、個人や企業がサイトを通じて、仕事を紹介してもらったり発注するサービスです。

仕事内容も豊富にあり、未経験や初心者歓迎のお仕事もたくさんあります。

おすすめは「クラウドワークス」

現在私はクラウドワークス でWebライター歴7年目です。

文字単価ではなく時給制でライティングのお仕事をもらっていて、時給は2000円。

1日で数万円を稼ぐライターさんもいるので、正直高いというわけではありません。

でも、ただのOLだった私が、育児の合間にちょこちょこ書くことでお金をもらえるようになったのは本当にありがたいこと。

好きな時間にお仕事ができることを考えたら、フルタイムでOLをやっていたときより条件は良くなったと思います。 

私がライティングのお仕事を選んだのは、単純に未経験でもできるお仕事だったからです。

ライティングのお仕事以外でも、データ入力や、100文字くらいのアンケート回答など、経験がなくても携帯を使ってできるお仕事はたくさんあります

アフィリエイトに特化したサイトのお仕事は、将来ブログで稼ぎたいかたにとってはアクセス数を増やすためのテクニックを学ぶこともできます

ライティングの場合は、文字単価制なことが多く、未経験の場合は文字単価は0.5円から1円、経験を積んでいくと1円から4円くらいでのお仕事が一般的だと思います。

ライティングの場合、医療系や財テクなど、専門分野に特化した記事は文字単価も高いです。

調べることが苦にならない方や、副業から本業にシフトしていきたい人はクラウドワークスでお仕事を探してみてください。

クラウドワークスの公式サイトはこちら

簡単な副業4位:スマホのオークションで稼ぐ

f:id:nininakeru:20190807084537p:plain

自宅にある不要になった家電や育児グッズをオークションに出して、お小遣いを稼ぐことができます。

育児グッズって使わなくなると、処分するのにもお金がかかりますよね。オークションに出せば、誰かの役に立って、さらにお金も稼げちゃいます。

不用品の断捨離をかねて、オークションを利用してみましょう。

おすすめは「モバオク」

モバオクは、月額利用料324円を支払うと、出品手数料や販売手数料などは一切かからず商品を販売することができます。

メルカリは販売手数料が10%かかるので、積極的に売り上げを出したい人はモバオクのほうがお得になります。

また、匿名配送ができるので、個人間のトラブルのリスクも回避できる点がいいですね。

モバオクの公式サイト

※オークションでの落札相場を調べるなら「オークファン 」もおすすめです。

簡単な副業5位:ハンドメイドで稼ぐ

f:id:nininakeru:20190807130325p:plain

ハンドメイドが趣味の方は、自分の作品をネット販売するのもおすすめ!

携帯されあれば店舗をもたずに、自分の作品を販売ができちゃいます。

おすすめは「minne」

副業として利用するなら、月額料金無料で安心・安全にハンドメイド作品を販売・購入できる「minne」がおすすめです。

販売時のお金のやりとりは、minneが仲介。商品ページも簡単に作ることができます。

ハンドメイド販売が初めてで不安な人には、写真撮影から販売価格設定までを教えてくれるワークショップもありサポート体制もばっちりです。

 売れたときだけ販売手数料が10%かかるので、気軽に始められる点も嬉しいですね。

minneの公式サイト

簡単な副業6位:趣味や特技で稼ぐ

f:id:nininakeru:20190807130404p:plain

今の時代、携帯があれば何でも売れます。

  • 似顔絵
  • イラスト
  • デザイン
  • ナレーション
  • 音楽
  • WEBデザイン
  • 占い
  • モーニングコール

 などなど。買い手さえいれば、どんなものでもお小遣い稼ぎができます。

おすすめは「ココナラ」

 TVCMでもよく見かける『ココナラ』。

販売は500円からでき、スキルさえあれば1時間で数千円を稼ぐことだって可能です。

ブログの中に使うイラストやアイコンをココナラで頼んでいるブロガーさんも多いんです。イラストが得意な方はぜひココナラを使って副業をしてみましょう。

ちなみに、「スキルなんて何もない!」という人には愚痴聞きなんて副業もあります。愚痴聞きは1分あたり約100円なので結構稼げますよ。

何でも売ろうと思えば売れるので、迷ったら登録をしてみましょう。

ココナラの公式サイト

サラリーマンやOLの副業がばれるきっかけは住民税??

f:id:nininakeru:20190807130626p:plain

携帯で稼げる簡単な副業はいくつもありますが、副業が禁止な会社の場合お小遣い稼ぎが命取りになることがあります。

サラリーマン(OL)の場合、20万円以上の収入は確定申告が必要になり、副業がバレる恐れがあります。

また、主婦も34万円を超えると夫の扶養から外れてしまうので、稼ぐ金額や方法には注意が必要です。

20万円をこえたら申告は必要

副業でお小遣いを20万円以上稼いだ場合、「ばれなきゃいいじゃん」と納税をしないのは絶対にNGです。

無申告でいることがばれて本業の給料を差し押さえられることが万が一あれば、副業をしていることが一発でばれてしまいます。

解決策:住民税を自分で支払う

副業がばれるきっかけは、「住民税」といわれています。

そのため、確定申告を自分でして、住民税を収めてしまえば会社にばれる心配もありません。

裏技:報酬をポイントに交換する

報酬をお金にかえずに、楽天ポイントなどのポイントに交換するのもおすすめです。

ポイントサイトで稼いだポイントは、現金に交換せずに直接ポイントへ交換ができるので、ポイントを利用してお小遣いに変えてもいいでしょう。

サラリーマンや主婦でも携帯さえあれば簡単&安全に副業はできる♪

f:id:nininakeru:20171128022625p:plain

サラリーマンや子育て中の主婦でも、簡単に携帯(スマホ)を使って安全にお小遣いを稼ぐ方法はいくつもあります。

今回は私が実際にやってみて、時間を使わず簡単にできるものをご紹介しました。

ちょっとしたお小遣い稼ぎなら、換金先が自由に選べて、少ない時間で高額を稼げるハピタスのようなポイントサイトが一番おすすめです。

どの副業で稼ぐにしても、まずは登録をしてみなければ始まりません。

色々試してみて、自分にあった副業をぜひ見つけてみてください。

プラスαのお小遣い稼ぎは、携帯さえあれば意外と簡単にできますよ。  

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村