陸マイラー初心者だけどお金を使わずに家族でハワイに行きたい!!

初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

【ヒルトンハワイアンビレッジ近くのスーパー】食材を購入してロコ気分を満喫しよう♪

今回のHGVC(ヒルトンのタイムシェア)滞在では、せっかくのコンドミニアムタイプを活用すべく、できるだけスーパーで食材を購入してお部屋で作って食べるようにしていました。

とはいえ、ヒルトンハワイアンビレッジ内にスーパーはありません。

ABCストアにはサラダやサンドイッチ、卵やベーコンなどは売っていますが、お肉や野菜は購入できません(カットフルーツは売っています)。

ということで、今回はヒルトングランドアイランダーやグランドワイキキアン付近にあるスーパーマーケットについてご紹介します

ハワイでコンドミニアムに滞在する方はぜひ参考にしてみてください。現地で生活をしている気分がちょっとだけ味わえますよ♪

ヒルトンハワイアンビレッジ滞在時にオススメのスーパーは2つ

レンタカーを借りるのなら、遠くのスーパーに行ってみるのも楽しいのですが、数日おきに買い出しともなると近場がやっぱり便利です。

そのため、ヒルトンハワイアンビレッジから歩いていける距離にある「フードパントリー」や、タクシーを利用しても10ドル程度の距離にある「フードランド」を滞在中は主に利用していました。

1・ヒルトンハワイアンビレッジから徒歩圏内「フードパントリー」

ABCマートでサンドイッチやサラダを買うのもいいけれど、ちょっとだけ足を伸ばして近所のスーパーに行ってみてはいかがでしょうか。

フードパントリーは激安スーパーではありませんが、たいていの食材は揃っているのと、歩いて行ける距離にあるのが魅力です。

ABCストア以上フードランド以下の丁度良い広さ

フードパントリーはヒルトンハワイアンビレッジから7分程度の距離にあるので、道さえ覚えてしまえば気軽に行ける点が◎。

広さはそこそこですが、所狭しと食材が並んでいて、カレーのルーなど日本の食材も置いてあります。

店舗に入ってすぐ左手にはパン・ケーキ・お惣菜などが並んでいます。

サラダやサンドイッチの種類も豊富。ABCマートよりも具沢山なサラダが5.99ドルで売っていました。

 お惣菜はそこまで種類はありません。あまり興味をそそられず、フードパントリーのお惣菜は購入しませんでした。

野菜コーナーも充実しています。ただしお高いです。 

節約したい方は冷凍野菜もオススメ。ミックスベジタブル系の冷凍野菜もたくさんありました。

オーブンで調理するタイプの冷凍食品もたくさんありました。写真を撮りそびれちゃいましたが、我が家はピザやポップコーンシュリンプを購入。とっても美味しかったです。

ジャムやソース類もいろいろな種類が置いてあります。各国の食材が揃っているので、ここに来ればたいていの料理は作れる気がします。スープの缶詰もかなりの種類があり選んでて楽しくなりました。

ちなみにお肉はステーキ用の牛肉以外は骨つき肉ばかりです。量も多いですが、野菜と比べるとそこまで割高には感じませんでした。

お土産に喜ばれそうなチョコレートも置いてあります。でも特に安くはないですね。MAUNALOAはABCマートの方がやすいような…。しっかりと観光地価格になっている気がします。

マイバックの持参がオススメ

日本のビールも置いてました。子供のビーチグッズもフードパントリーで購入です。

購入した商品は紙袋に入れてくれますが、持ち手がついていないタイプなので抱えながら帰ることになります。二重にしてくれているので破れたりはしなそうですが、持ちづらいのでエコバックを持っていくことをオススメします。

フードパントリーまでのアクセス

f:id:nininakeru:20180606165649p:plain

 フードパントリーまでのアクセスをヒルトン定番スポットから紹介します。

f:id:nininakeru:20180606185956p:plain

 交差点を渡ります。ワイラナコーヒーハウスの横を通り抜けるとABCマートがあるのでその道を道なりに進みます。

道なりに進みます。

 カーブした道も道なりに進みます。

f:id:nininakeru:20180606190633j:plain

HOBRONレーンと書かれた看板が出てくるので道路を渡って左に進みます。

黄色の標識を超えたくらいにフードパントリーがあります。

 階段を降りた位置にあるので見逃さないようにしてくださいね。

【フードパントリー】

住所:438 Hobron Ln #110, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

電話番号:+1 808-947-3763

営業時間:6:00〜23:00

2・アラモアナの買い物帰りに立ち寄れる「フードランド」

f:id:nininakeru:20180607091347p:plain

前回ヒルトンに宿泊した時は「わざわざトロリーのってスーパー行きたくない」と、フードパントリー以外のスーパーには行かなかったんですが、今回はアラモアナショッピングセンターにある「フードランド」にも行ってみました。

行ってみると、店内は広いし、綺麗だし、美味しいお惣菜もあるのではまっちゃいました(笑)

私は食材目当てに行ったのでチェックしていないんですが、雑貨などのお土産コーナーも充実しているみたいでした。

野菜や果物の種類が豊富

店内入ってすぐの位置には野菜がたくさん並んでいます。

さらにこのコーナーを右手に抜けたところにもまだまだ野菜コーナーは続きます。オーガニック野菜もいろいろとあるので、品質にこだわる方でも安心ですね。

フードランドではBBQにも使えそうな、カット野菜もいろいろと売っていました。サラダ用のカット野菜も売っていたので、ホテルのお部屋に戻って食べるのにも丁度良さそうです。

 カットフルーツの盛り合わせやフレッシュジュースも並んでいます。

スイーツ類も需実していました。パーティーに持って行ったら喜ばれそうなフォトジェニックなケーキもたくさん。

お惣菜の種類が豊富

フードランドはお惣菜コーナーがかなり充実しています。バイキングコーナーのようにたくさんの料理が並んでいて、ランチッボックスに自分で選んで詰めていきます。サラダコーナーやスープコーナーもあり、どれも美味しそう。

イートインコーナーも店内にはあるので、お酒や食事を購入してここで食べるのも良さそうです。カフェのようなスペースで結構賑わっていました。

ポキが美味しい

店内にはフライドチキン、ピザ、ドーナツ、アイスなどの専門店も並んでいましたが、今回は行列ができていた「POKE,SUSHI,MUSUBI」へ。お米の上にポキを2種類のせるポキ丼もありましたが、お米はお部屋に戻ればあるのでポキだけを購入。

f:id:nininakeru:20180607091947p:plain

画像下がポキです。一番人気なものを聞いて、お店の人に勧められたものを素直に購入しました。日本では食べたことのない、スパイシーな味付けが美味しい!!

1ポンド(450g)で12ドルくらいでしたが、結構ボリュームもあり大満足です。

冷凍食品も充実

お野菜は相変わらず冷凍食品を購入しましたが、こんなものを見つけました。

グリーンジャイアントの「GARDEN VEGETABLE MEDLEY」。レンジでチンするだけで温野菜が食べれる優れもので、お野菜ホクホクで味付けも美味しかったです。これ、日本でも食べたいくらい気に入りました。

JCB特典でエコバッグがもらえる

 フードパントリーと同様、フードランドも購入した商品は紙袋に入れてくれますが、JCBの特典を利用すればフードランドオリジナルのエコバックがもらえます。

ゆるキャラばりの個性的なデザインですが、紙袋がすっぽり入る大きなサイズなので使い勝手は良かったです。

45ドル以上のJCBカードでの支払いと、JCBのアプリにあるクーポンorクーポンブックを提示すればもらえます。

フードランドは会員になるとお得

フードランドの商品は、会員価格と通常価格が表示してあることがあります。

会員になるのは電話番号を伝えるだけでOK。というか、私たちの場合は何も伝えなくても会計時に毎回電話番号を聞かれてました。日本の電話番号でも大丈夫なので、電話番号を聞かれたらとりあえず答えておきましょう。

便利なコンシェルジュサービス

店内入って左手にあるコンシェルジュデスクでは、購入した商品を預かってくれるサービス(冷蔵・冷凍どちらもOK)や車まで荷物を運んでくれるサービスを行っています。

ショッピングを楽しみたい人や、一人で大量の商品を購入したい人はコンシェルジュサービスを上手に利用すると良いですね。

フードランドまでのアクセス

ヒルトンハワイアンビレッジから行く場合は、ピンクトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターまでいきましょう。

f:id:nininakeru:20180607102228p:plain

海側を背にして左側(西)に進んだ一番奥にフードランドはあります。

私たちは行きはトロリー、帰りはタクシーで帰っていました。タクシーの場合は10ドル〜12ドルくらいで帰れます。

 【フードランド ファームズ アラモアナセンター】

 住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国

電話番号:+1 808-949-5044

営業時間:5:00〜22:00 

キッチン付きコンドミニアムで料理するなら簡単調味料が便利

去年グランドアイランダーに宿泊した時は、塩とコショウくらいしか調味料がなかった為、そこまでキッチンを活用できませんでした。

ということで、今回はクックドゥー的な簡単調味料をいろいろと持って行きました。

ちなみに、ハワイでは薄切り肉は発見できなかったので、回鍋肉やプルコギを作ろうと思うとスライスするのが大変です(笑)

せっかくのコンドミニアム利用!お料理も楽しもう

HGVCのキッチンは、食材以外はなんでも揃っているので、お料理好きの方なら楽しく滞在できそうです。

私のように、せっかくの旅行だしそんなに主婦したくない!! という方は、手っ取り早く冷凍食品やお惣菜を購入すれば、それっぽいものができます(笑)

特に我が家の場合、下の娘は1歳半なので、まだまだレストランでおとなしく食事をしてくれません。子供たちや自分たちのストレスを考えても、お部屋にキッチンがあって料理ができるのは大変助かりました。外食をするより安上がりなので節約にもなりますしね♪

外食やABCマートのお買い物に飽きちゃった、そんな方はぜひヒルトンハワイアンビレッジ近くのスーパーまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

お得に旅行をしたい方はこちらもチェック♪

 

お得にハワイ旅行をしたい方はマイルを貯めるのが断然オススメ!私が実践しているマイルの貯め方はこちらをご覧ください。

ninakeru.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村