初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

ヒルトン日本初のタイムシェア「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」ラウンジ情報あり

日本初のヒルトン・タイムシェアが小田原にオープン

2018年3月26日、ヒルトン・グランド・バケーションズ(HGV)が日本初のヒルトン・タイムシェア・リゾート「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」を神奈川県小田原にオープンすることが発表されました。

オープンは2018年の半ばごろまでとのことでしたが、なんと2018年4月28日、つまり今月中にオープン予定。

今回は、4月に新しくオープンする「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」について紹介したいと思います。

追記:2018年10月。「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」のラウンジにお邪魔してきたので、その時の様子を追記しました。

予約開始は4月5日(木)から

ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブの予約は4月5日(木)から開始です。かなりの急展開ですね。

現在タイムシェアを所有している方はクラブカウンセラー経由での予約のみ。

オンライン予約は準備が整い次第、利用できるようになるようです。

Hilton Grand Vacations - The Bay Forest Odawara by Hilton Club ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ

 

ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブの概要

都心からのアクセスもよく、豊かな自然と歴史的な観光スポットに囲まれた最高品質のリゾート、ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブで、贅沢な時間をお楽しみください。箱根山麓と相模湾に囲まれた絶好の立地が、至福の時間を演出します。ゲストは、併設するヒルトン小田原リゾート&スパの温泉、スパ施設、屋内外テニスコートやパターゴルフなどの施設を利用することができます。また、近隣の富士箱根伊豆国立公園小田原城へのアクセスにも便利です。富士山を望む景勝地で、山々と海が一望できる専用バルコニーと、和と融合した特別のデザインがこの丘陵に建つコテージの魅力です。

「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」は、ヒルトン小田原リゾート&スパの敷地内にあります。

△左にある大きな建物はHGVCオーナー専用のラウンジです。その奥にある木の陰に隠れているコテージが「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」の宿泊施設です。

箱根山麓と相模湾に囲まれた場所に位置するため、山や海といった壮大な景観を贅沢に堪能することができます。

また、小田原や箱根にもアクセスが良いので観光するのにも便利です。

ヒルトン小田原リゾート&スパの施設が利用できる

「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」の宿泊者は、ヒルトン小田原リゾート&スパの施設を利用することができます。

リゾート設備
  • 天然温泉
  • ラクゼーションスパ
  • 18ホールパターゴルフ
  • スイミングプール
  • 25mプール、レジャープール、ジャクジー
  • ジム
  • トレッキング用遊歩道
  • アリーナ(卓球・バドミントン)
  • ボーリング場
  • 屋内外テニスコート
  • レストラン
  • バー・ラウンジ
  • 最寄駅からの無料シャトルバスサービス

ヒルトン小田原リゾート&スパは、日本のヒルトングループ・ホテルの中でも評判が良いので、この施設が利用できるのはかなり嬉しいですね。

施設内の「天然温泉大浴場施設」は、2018年5月7日から7月中旬まで改装工事を行いますが、モダンな新施設へとリニューアル予定なので、こちらも期待が高まります。

f:id:nininakeru:20180404021455j:plain

2018年7月中旬 天然温泉大浴場~相望の湯~ リニューアルオープン | ニュース&トピックス | 小田原のホテルなら【ヒルトン小田原リゾート&スパ】

宿泊施設は順次拡張予定

まだ詳しい情報はあまり出ていませんが、10棟のコテージ・スタイルのユニットが最初にオープン予定。

2年以内に100棟ほどのヴィラ・スタイルのユニットを拡張していくようです。

f:id:nininakeru:20180404022634j:plain

部屋タイプは現在1ベッドルームのみ

f:id:nininakeru:20180404022638j:plain

 

1ベッドルーム・コテージ (CTX)

広さ 95㎡ 平方メートル  宿泊定員 6ゲスト

オーシャンビューの1ベッドルームコテージには、リビングルームダイニングルームにつながる専用のバルコニー、ソファーベッド、クイーンサイズベッド2台、和室、洗練された家具、フラットTV、ステレオ、高速WiFiワインセラー、冷蔵庫、オーブン、IHコンロ、電子レンジ、シャワーとバスタブがあります。

 

ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブは、現在1ベッドルーム・コテージ(CTX)タイプのみです。

とはいえ、ハワイにあるグランドアイランダーなどのタイムシェアと比べると、広さや宿泊定員は2ベッドルーム相当。

そのため、販売価格や必要ポイント数も高めに設定されています。販売価格は未定ですが、1週間の滞在で3万5000ドルから8万ドル付近と言われています。

今後オープン予定のヴィラがどのような形で展開されるのかが気になりますね。

 

滞在に必要なポイント数

f:id:nininakeru:20180404023549p:plain

f:id:nininakeru:20180404023616p:plain

我が家が所有しているハワイのグランドアイランダーと比較すると、「1ベッドルーム・プレミア・ラグジュアリ」もしくは「2ベッドルーム・プレミア」とだいたい同じくらいのポイント数が必要になります。

広さを考えるとこのポイント数は妥当なのかもしれませんが、個人的には「ちょっとお高い」という印象です。

タイムシェアオーナーは、宿泊期間が1ヶ月前を切った空室のお部屋は「オープンシーズン」といってお手頃価格で利用できるので、こちらに期待したいと思います。

追記:「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」のラウンジを利用してきました

ホテル宿泊者もHGVCオーナーであればラウンジが利用できます。

ラウンジの外観です。施設すべてがラウンジなわけではなく、半分はHGVCの商談スペースです。

2回お邪魔しましたが、どちらも誰もいませんでした。左側に小さな冷蔵庫があり、コーラやジンジャエール、ジュースなどを自由にとることができます。

ネスプレッソマシンもあります。

私たちが行ったときは、スタッフがドリンクのオーダーをとりにきてくれました。

テラスにも出ることができました。ただ、こちらは柵がおしゃれすぎて子供が落ちそうで心配。

チャペルもテラスから見えます。ホテル内にあるラウンジよりこちらのほうが雰囲気もよく居心地がよいです。

商談スペースはこの日はクローズしていました。…が、しっかりとホテル内でセールスにはあいました^^;

ちなみに、今HGVCの説明会を予約すると、こちらのグラスがプレゼントされます。

ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブはちょっと贅沢なタイムシェアだった

日本にヒルトン・グランド・バケーションズができると聞いて、「これでポイントが余っても上手に消費できる」と嬉しかったんですが、ポイントでの宿泊が3泊以上必要なことを考えるとなかなか難しそうです。

とはいえ、ラグジュアリーな施設になることは間違いないので、ぜひとも泊まってみたい!

↓ハワイのヒルトンタイムシェアはこちらの記事をご覧ください。

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

海外旅行にお金をかけずに行きたい!そんな方のための裏技を紹介しています↓

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村