陸マイラー初心者だけどお金を使わずに家族でハワイに行きたい!!

初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

【子連れにオススメ】ヒルトンハワイアンビレッジのプール情報まとめ

ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾートを子連れで遊び倒そう!!

今回のハワイ旅行では、ninakeru(@ananinakeru)一家は2週間ほどヒルトンハワイアンビレッジ内にあるタイムシェアに滞在しました。でも、1歳と3歳の子連れハワイ。参加できるアクティビディも少ないため、正直2週間もあるとやることもつきます(笑)

ということで、今回はコンドミニアム滞在中、ヒルトンハワイアンビレッジ施設内でプールやヒルトン主催のアクティビティを親子でたっぷりと満喫しました。

子連れでのハワイ旅行を考えている方、街歩きやショッピングもハワイは楽しめますが、ホテルでのんびり過ごすのも結構楽しいものですよ♪

こちらの記事ではヒルトンハワイアンビレッジ内のプールやラグーンについて紹介します。

ヒルトンハワイアンビレッジのプール

6つのプールとラグーンが1つ、ヒルトンハワイアンビレッジ内には点在しています。

f:id:nininakeru:20180527120651j:plain

画像が暗くてすみません。赤がプール、黄色の枠がラグーンです。

  1. グランドアイランダー
  2. タパプール
  3. スーパープール
  4. ザ・アリイ
  5. パラダイスプール
  6. パラダイスプール
  7. ラグーン

ほとんどのプールはヒルトン宿泊者以外でも利用することができますが(ホテル宿泊者かどうか全くチェックしていないので)、 ルームキーを見せなければ利用できないプールもあります。

では、早速それぞれのプールについて見てみましょう♪

 1・グランドアイランダー

グランドアイランダーは、ヒルトンのタイムシェア(HGVC)の中でも最も新しく、全室にキッチンと洗濯機・乾燥機を完備するコンドミニアムタイプのホテルです。

ホテル3階にある宿泊者が利用できるラウンジに併設しているため外部の人は利用することができません。

我が家はグランドアイランダーのタイムシェアオーナーですが、今回はオープンしてから2回目の利用…と思っていたらなんと今回の滞在中はずっとメンテナンスにより閉鎖中!ヒルトン側からの1週間前の予約確認電話で知らされて衝撃でした。

ホテルから出ることなく利用できるし、人も少ないのでかなり気に入っていたグランドアイランダーのプール。もっと前に教えてくれていたら調整もできたのに、とかなりがっかりしました。(2018年5月25日から再オープン)

f:id:nininakeru:20180525153216p:plain

 改装中のため椅子が積み上げられていますが、実際は以下のようにスタイリッシュな雰囲気のプールです。

f:id:nininakeru:20180525153058p:plain

公式サイトより。夜のプールもライトアップされて綺麗です。カバナも設置してあり無料で利用することができます。ちなみにプールからは海は見えません。

併設しているラウンジにはトイレとシャワーあり

3階のラウンジにはトイレとシャワー室も完備しています。子供って急に「トイレ!」と言い出すので、プールを出てすぐの位置にトイレがあるのはありがたいです。

トイレ内にはロッカーもあり、タオルやアメニティも使い放題

シャワーブースも広々としていて綺麗です。グランドワイキキアンのラウンジにあるシャワー室は少し薄暗かったので、こちらの明るい雰囲気は子供も気に入っていました。

ラウンジではドリンクサービスも

ラウンジでは紅茶とジュースが提供しています。写真左のピンクのジュースは去年宿泊した時もありましたがすごく美味しい!なんのジュースなのかは不明ですが、滞在中はわざわざ子供と飲みに行ったりしていました(笑)

f:id:nininakeru:20180525154235p:plain

コーヒーはスタバの自販機がプールの入り口近くにあります。こちらは有料です。

 2・タパプール

f:id:nininakeru:20180525154747j:plain

画像は公式サイトより。

タパ・タワーとダイヤモンドヘッド・タワーの中間に位置するタパプール。大きさもそこまでないため、滞在中は通り過ぎるのみで我が家は利用しませんでした。カバナもありますが、こちらは有料になります。

写真左側の階段上は浅くなっているので、泳げないお子さんでもここなら水に足をつけて遊べます。

3・スーパープール

f:id:nininakeru:20180525155341j:plain

画像は公式サイトより。

レインボー・タワーとアリイ・タワーの中間に位置するスーパープール。

f:id:nininakeru:20180525155830p:plain

海にも近く波の音を聞きながらのんびりできるプールです。広さもそこそこあるので、子供が気に入って今回の滞在はほとんどこのプールで遊んでいました。海側にあるプールは小さな子供用の浅いプールになっています。

4・ザ・アリイ

f:id:nininakeru:20180525175328j:plain

画像は公式サイトより。

ザ・アリイの2階にあるプライベートデッキにある、宿泊者専用のプライペートプール。ザ・アリイには宿泊していないので、前回も今回もこちらのプールは利用していません。

5・カリアタワー

カリアタワーの4階にも宿泊者専用のプライベートプールがあるようです。

こちらは公式サイトの画像が見つからず…。

6・パラダイスプール

f:id:nininakeru:20180525180824j:plain

おそらく子供に一番人気であろうパラダイスプール。身長91センチ以上と制限がありますが、4つのウォータースライダーを楽しむことができます。

我が家のお兄ちゃんも頑張って挑戦してみましたが、ザブーンと水の中に落下するのが衝撃だったようで1回のみに終わりました。

プール自体はコンパクトですが、トンネルがあったり、滝があったりと遊び心もあります。

こちらのプールも宿泊者専用で、入り口で係員にタオルカードを見せる必要があるようです。私たちが利用した時は特に誰もいなかったので入り放題でしたが^^;ヒルトンのセキュリティはかなり激甘かもしれません。

7・ラグーン

f:id:nininakeru:20180525181623j:plain

真っ白い砂浜と透明度の高い海水ラグーン。マリンスポーツやアクティビティなども行われていて、ヒルトンハワイアンビレッジの象徴とも言える存在です。

私たちが行った時間は10時頃でしたが、ほとんど人がいませんでした。この時間帯はラグーンがホテルの影に入ってしまっていたので、水が冷たったからでしょうか。

水際で子供と遊んでいるファミリーもちらほら。お魚も泳いでいるので小さな子供はシュノーケルをつけて遊んでいたりします。

ビーチグッズやアクティビティの料金

Chaise Lounge: $18.00

Umbrella: $34.00

Two Chaise Lounges & One Umbrella: $70.00

Fins: $12.80 Daily / $18.80 Overnight

Tubes (small): $12.80 Daily / $18.80 Overnight

Deluxe Tubes (with handles): $22.80 Daily

Rafts: $17.80 Daily / $22.80 Overnight

Boogie Board: $22.80 Daily / $29.50 Overnight

Stand Up Paddle Board: $43.80 1 Hour / $68.80 2 Hours

FAMILY WATER CRAFT

Pedal Boat: $45.80 1 Hour / $70.80 2 Hour

Kayak: $45.80 1 Hour / $70.80 2 Hour

Aqua Bike: $50.80 1 Hour/ $75.80 2 Hour

Hawaii State GE Tax will be added to all prices listed above.

Waikiki Beach Equipment Rental - Hilton Hawaiian Village - Waikiki Beach Activities - We deliver the experience

プールの近くに設置してあるビーチチェアは無料で利用できますが、海やラグーンの近くにはないので、長居をするならパラソルは必須かもしれません。

ビーチグッズのレンタルやアクティビティ(ヨガやアクアサイクルなど)の予約はラグーンやスーパープールの近くにあるビーチスタンドで行っています。

ただし、パラソルが1日で34ドルと結構高い!!1日フルで海にいることはないので、もったいなくて我が家は利用しませんでした。

ヒルトン滞在者はABCマートで25ドル以上購入するとゴザがもらえるので、ゴザを利用している人もいました。ホテルからレンタルできるタオルを敷いて座っている方も多かったです。 ただ、ハワイの日差しは強いので、長く海辺にいるなら子連れにパラソルは必須です。小さなテントを利用している方もいたので、次来る時はターゲットやウォルマートで最初に買っておこうと思いました。

宿泊者はタオルを無料で借り放題

f:id:nininakeru:20180527102540p:plain

ヒルトンハワイアンビレッジの宿泊者は「ビーチ&プールタオルカード」が人数分もらえます。

このカードをビーチやプールの近くにあるビーチスタンドで渡すと、カードの枚数分のタオルを借りることができます。

汚れたら新しいタオルに交換もしてくれます。

タオルは返却BOXに返せばOKですが、その際スタッフに返却したことを伝えてタオルカードを返してもらうのを忘れずに!うっかり忘れてしまったり、紛失してしまうと、1枚につき10ドルのペナルティが取られてしまうので気をつけましょう。

ヒルトンハワイアンビレッジのプール巡りを楽しもう 

我が家は今回グランドアイランダーとグランドワイキキアンに宿泊しましたが、今回はほとんどスーパープールで遊んでいました。

歩いてみるとわかりますが、ヒルトンハワイアンビレッジは敷地も結構広いので、1つ1つのプールを1日で回るのはかなり疲れます。何日かに分けてプール巡りをして、お気にいりのプールを見つけてみてはいかがでしょうか。

次回はヒルトンハワイアンビレッジで子供が楽しめる無料のアクティビティについて紹介したいと思います。

関連記事

家族でハワイ旅行ってお金がかかりますよね。特に気になるのが航空券!せっかくハワイの素敵な景色を眺められるホテルを予約したくても、交通費が高くつきすぎて諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。そこでお奨めたいのがマイルの活用です。マイルが貯まれば、完全無料でハワイに行くことだって可能です。マイルは実は簡単に貯めることができるので、ANAマイルを貯める裏技を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。 

ninakeru.hatenablog.com

グランドアイランダーに格安で泊まる裏技はこちらをどうぞ。 

ninakeru.hatenablog.com

  2018年5月、今回のハワイ旅行記はこちらになります。よかったらご覧ください。

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村