初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

【アウラニのプール徹底レポ】ディズニーの魅力をハワイで満喫しよう♪

こんにちは。ninakeru(@ananinakeru)です。

前回の記事でディズニーのタイムシェア(DVC)について紹介しましたが、DVCの契約ついで(?)に、アウラニのプールを1日利用させてもらえるというラッキーな展開に!

ということで、今回はハワイ・オアフ島のコオリナ地区にある、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コナリオ・ハワイ」施設内のプールについて紹介したいと思います。

アウラニ内にあるプールの情報や利用方法、無料でレンタルできるプール用品についても書いているので、これからアウラニに行く方はこれを読んで予習していきましょう♪

ninakeru.hatenablog.com

まずはチェックイン前やチェックアウト後に利用できるラウンジへ

アウラニの宿泊者は、チェックイン前やチェックアウト後に「ルアナラウンジ」を利用することができます。

ルアナラウンジは休憩室、シャワー室、ロッカーがあり、シャワールームはタオルやアメニティが使い放題。

貴重品を預けられる暗証番号入力型のロッカーもあるので、シャワーを浴びている間も安心です。

今回の私たちのアウラニプールの利用はイレギュラーケースではありますが、特別にこの「ルアナラウンジ」を利用させてもらうことになりました。

利用者はルアナラウンジ専用のカードキーを発行してもらう

ルアナラウンジを利用するためには、専用のカードキーを発行してもらう必要があります。

宿泊者の場合は、ベルデスクに荷物を預けるついでに発行してもらいます。

私たちはDVCの担当キャストがカードからカードを借りて、ルアナラウンジを利用しました。

カードが利用できるのは1回のみ

ラウンジカードは入り口にあるカードリーダーに通して利用しますが、実は、このカードは1枚につき1回しか利用することができません

水着に着替えるのと、水着から帰りの服装に着替えるために2枚もらいましたが、うっかりロッカーに忘れ物などをしたら、一旦またベルデスクに戻らなければいけないようなので面倒そうです。

 

リストバンドやビーチ用品のレンタルはタオルステーションへ

f:id:nininakeru:20180616011848p:plain

着替えが終わったら、プールの利用証ともいえる、リストバンドをつけてもらいに「ワイコロヘ・バレー・プール・エリア」のタオル・ステーションにいきました。

アウラニのプールエリアには、2ヶ所タオルステーションがありますが、ここではタオルやビーチ用品のレンタルもしています。

リストバンドは日によって色が変わる

宿泊者はルームキーを見せて腕に巻いてもらいます。

DVCオーナーはキラキラしている太めのリストバンドで、ホテルの宿泊者はもう少し細めのリストバンドをつけてもらいます。

ハサミで切らないと取れないようになっていますが、滞在中はつけっぱなしにしている人が多いようです。いろいろな色のリストバンドをつけている方を目にしました。

もちろん、違う日の色のリストバンドをつけていてもプールの利用はできません。

一度、長袖のラッシュガードを着てプールで遊んでいたらリストバンドが隠れてしまっていたようで、監視員に見せるように言われました。

アウラニのプールサイドに監視員がたくさんいますが、リストバンドもしっかりとチェックしているんですね。

セキュリティがしっかりしているので、アウラニは安心して遊ぶことができそうです。

アウラニはタオルが借り放題

プールの利用者は、リストバンドをタオルステーションで見せれば、タオルを何回でも借りることができます。借りたタオルも返却ボックスに入れるだけなので楽ちんです。

子供用のライフジャケットは無料でレンタルできる

これは結構嬉しいサプライズだったんですが、アウラニのプールでは子供用のライフジャケットを無料でレンタルしています

名前と部屋番号を記入するだけで借りることができ、当日タオルステーションが空いているうちに返却すればOK。

その他にも、ボディボードや砂遊び道具も無料で借りることができます。

ãã¼ãã«ç½®ããããã¢ã®ãã±ããéãã«ãã®ããã¡ããã·ã§ãã«ãªã©ã®ã«ã©ãã«ãªç éã³éå·

手ぶらで遊びに行けるので、これはかなり良心的!!

その他のビーチ用品のレンタル

  • シングルカヤック:1時間15ドル
  • ダブルカヤック:1時間20ドル
  • シュノーケルセット:1日20ドル/半日15ドル
  • スタンドアップパドルボード:1時間30ドル(ラグーン内のみで使用可能)

※DVCメンバーはレンタル料が10%オフ

チェアは無料で使えるけれど1時間まで

アウラニ内のプールデッキやビーチチェア、パラソルは滞在中無料で利用することができます。

ただし、1時間以上荷物を置きっぱなしにしていると監視員さんに持って行かれてしまうので要注意です!(どうやって確認してるんですかね^^;)

置いておいた荷物が撤去されてしまった場合は、タオルステーションで保管しているので、慌てずに聞いてみてください。

 

いざアウラニのプールへ

f:id:nininakeru:20180616012031p:plain

アウラニには全部で6つのプールエリアがあります。

家族向けプール

カ・マカ・グロット

太平æ´ãæãã«ã»ãã«ã»ã°ã­ããã®æµ·è¾ºã®ãã¼ã«ã§ãã¤ããã«ããã«

コオリナビーチを一望できるインフィニティプール。

水に潜るとイルカやクジラの声が聞こえたり、仕掛けのある洞窟やジャグジーがあります。

ここは水深が140センチの場所もあるので、子連れの方は大人のサポートが必須です。

ワイコロヘ・ストリーム

浮き輪に乗ってゆらゆらと敷地内を漂える流れるプールです。

一人用と二人用の浮き輪はもちろん無料。プールサイドに積み上がっているのを自由に使うことができます。

途中、噴水や洞窟があり、ディズニーらしさが感じられます。

子供たちはかなり気に入って、「もう一回」と何回もまわることに…。お母さん方、日焼け止めは必須ですよ!

ãã¼ã«ã¨ãã¼ããè¦æ¸¡ããã¦ã©ã¼ã¿ã¼ã¹ã©ã¤ãã¼ãã2 人ç¨ã®æµ®ã輪ã§æ»ãéããç¶è¦ªã¨æ¯å­ã

スライダーも2種類あります。

子供向けプール

ワイコロヘ・プール

段差のないエリアもあり、小さな子供でも水遊びがしやすいプールです。

ãã¯ã¤ã¢ã³ã·ã£ããçã¦æãæ¯ãã°ã¼ãã£ã¼ã¨ããã±ãã§æ°´ãæããããã­ã£ã¹ãã¡ã³ãã¼

ここでは、人気キャラクターたちとアクティビティを楽しむこともできます。

私たちが利用していた時間はプールパーティは残念ながらやていなかったんですが、子供達も一緒に参加できるイベントが行われているようです。お子さん連れならぜひとも参加してみてください。

コンシェルジュデスクやデイリーイヴァで確認できるので、あらかじめパーティの時間を確認しておくことをオススメします。

デイリー・アクティビティ・スケジュール | アウラニ・ハワイ・リゾート&スパ

ここのウォータースライダーにお兄ちゃんがパパと挑戦しましたが、パパと一緒には滑ることができなかったらしく、お兄ちゃん一人で挑戦する羽目に。

私はスライダーの下で妹ちゃんと待機していましたが、

「ま、ま、ママ〜ーーーーーーーーーー」

と、遠くから叫び声が聞こえたと思ったら、勢いよくドボーンとプールに落下。大泣きしてました(笑)

どうやら、ここのスライダーは洞窟の中を走り抜けるらしく、滑っている間は真っ暗でパニック。さらに初めて水に落下するというおまけつきでお兄ちゃんには恐怖でしかなかったようです。

「なんでママキャッチしてくれなかったの!?」

と、泣きながら訴えられましたが、うっかり息子ではなくおじさんを受け止めてしまうかもしれない危険もあるのでママには無理でした(´Д` )

メネフネ・ブリッジ

お兄ちゃんがとにかく気に入って、ずっと遊んでいたのがこのエリア。 ã¡ãããã»ããªãã¸ã§æ°´éã³ã楽ããæ¯è¦ªã¨å­ä¾ãã¡ãããªãã¸ã«ç»ãä»ã®å­ä¾ãã¡伝説の小さな人々「メネフネ」が、水を使っていたずらを仕掛けてくることがコンセプト。突然のシャワーや水鉄砲に子供たちは大はしゃぎしていました。

2つのウォータースライダーがありますが、こちらは小さな子供でも楽しめるような緩やかな作りです。

お兄ちゃんもこのスライダーは気に入って、一心不乱に遊んでいました。

メネフネエリアの前にはビーチチェアもあるので、親はそこから見守ることもできます。

 

幼児向けプール

ケイキ・コーブ

幼児向けのプレイエリアです。

床から水が湧き上がってくるのを追いかけて遊べます。こちらもビーチチェアが前にあるので、子供が遊んでいるのを見守りながらのんびりくつろぐことができます。

大人向け(18歳以上)

ワイラナ・プール

ã©ã¦ã³ã¸ãã§ã¢ã¨ã¤ã·ã®æ¨ã«å²ã¾ããã岩ã®å¡ä»ãã®æ²ãããã­ã£ããã¼ã«ã®ä¸ããã®çºãアウラニでは、大人だけでも楽しめるように、年齢制限があるプールもあります。

私たちは子連れなので利用できませんでしたが、プールサイドにはプールバーもあり、お酒を飲みながら静かな時間を過ごせるようです。

レインボーリーフ

 熱帯魚と一緒に泳ぐことができるプライベートラグーンです。

シュノーケリングには料金がかかりますが、ライフジャケット、マスク、シュノーケリング用品は無料でレンタルしてくれます。

年齢制限はとくにありませんが、11歳以下の場合は大人も一緒に同席する必要があります。

色鮮やかな熱帯魚は、外からも眺めることができます。

【1 日レンタル】

  • 10歳以上:20 ドル
  • 9歳以下:15 ドル

【宿泊期間レンタル】

  • 10歳以上:39 ドル
  • 9歳以下:29 ドル

 

アウラニのビーチ

あいにくの曇り空だったので、ちらっと眺めるだけでプライベートビーチは利用しなかったんですが、ボディボードやシュノーケルが楽しめたりとアクティビティも充実しているようです。

砂の彫刻の作り方を教えてくれる無料アクティビティもあるようなので、次回はぜひ参加してみたいです。

フォトジェニックなシェーブアイス

ã¡ãã¥ã¼ã»ãã¼ãã注æã®ä»æ¹ãã«ã¦ã³ã¿ã¼ãåããããã«ã¢ã»ã·ã§ã¤ãã»ã¢ã¤ã¹ã®å¤è¦³

アウラニに行ったら一度は食べたいミッキーの形をしたシェイブアイス。

フレーバーは何種類もある中から選べます。お兄ちゃんはストロベリーを選びましたが、インスタ映えを狙うなら何種類もかけてレインボーカラーにするのがオススメ。

ちなみにこれ、かなりのスピードで溶けていくので子供だけで食べると悲惨な状態になります。

【ババルア・シェイブ・アイス】

営業時間11:00〜17:00

その他のお得情報

ドリンクはリフィルマグを買えば飲み放題

アウラニでは、リフィルマグを購入すれば、リゾート内のマグステーションで何度でもドリンクのおかわりを無料ですることができます。

コーラやアイスティなどドリンクの種類が豊富なのも嬉しいポイント。

リフィルマグは「カレバ・ストア」「ラヴァ・ジャック」「ウル・カフェ」で購入できます。

ディズニー・フォトパスでプロ仕様の写真をゲット

アウラニには、様々なシチュエーションで撮影をしてくれるカメラマンがいて、「フォトパス」と名前がついたカードをカメラマンに渡せば、写真データをカードに割り振らられたIDに紐付けしてくれます。

データはリゾート内の「カレパ・ストア」やお部屋で見ることができ、データを全てまとめてCDにしたものを購入(99ドル)することもできます。

カメラマンはプールの中にもいるので、防水仕様のカメラを持ち歩かずに思い出を残せるのはいいですね。

アウラニのプールは宿泊者以外は使えないの?

この記事を読んでくださる方の中には、アウラニには宿泊しないけれど、アウラニにお土産を買いに行ったり、ミッキーやミニーに会えるキャラクターダイニングに行く予定がある方もいるかもしれません。

せっかく行くなら、アウラニのプールも利用してみたいって思いますよね。

アウラニでは宿泊者以外がビジター料金を支払ってプールを利用することができるのでしょうか。

答えは残念ながらNOです。アウラニでは宿泊者以外がプールを利用することはできないようです

敷地内をお散歩はOK

宿泊者以外は、プールに入ることはできませんが、プール周辺をお散歩することはできます。

アウラニのプール施設がどんなものなのか、雰囲気を感じられるだけでも結構楽しいかもしれませんね。

追記:キャラクターグリーティングは宿泊者限定なので、あくまでも見かけるだけで写真を撮ったり列に並ぶのはNGです!

ディズニーはやっぱりすごい!

f:id:nininakeru:20180616033414p:plain

今回アウラニのプールを利用して思ったのは、とにかくゲストへの気配りが行き届いている施設だなということ。

施設内には無料で飲めるウォータースタンドが設置してあったり、監視員がいたるところにいてゲストを見守っていたり、宿泊代が高いだけあって最高のサービスを提供しています。

私たちはプールだけの利用なので、アウラニのほんの一部を覗いただけですが、宿泊すればもっともっと楽しい経験ができるのは言うまでもありません。

DVCは高い買い物ではありましたが、せっかく購入したので、アウラニをはじめとしたいろいろなディズニーの施設を楽しんで、家族でたくさんの思い出を作りたいと思います♪ 

マイルを貯めてお得にハワイに行こう

DVCを所有していても、ハワイまでの航空券を購入するのはかなりの出費!!家族4人分の航空券代は高すぎて、宿があっても1年に1回なんてとても無理です。

そのため、我が家はANAマイルを貯めて旅行代を大幅に節約してなんとかやりくりをしています。

我が家で実践しているマイルの貯め方に興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

ninakeru.hatenablog.com

ランキングに参加しているので応援クリックお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村