初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

【マカヒキでディズニー人気キャラと朝食】予約方法や店内の様子をレポート

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ内にある人気レストラン「アウラ」。

宿泊者以外でもディズニーのキャラクター達と一緒に朝食が食べられるので、ハワイに行くなら利用してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか!?

今回はアウラニの予約方法や注意事項、2018年5月に実際に我が家が利用した時の様子などをレポートしたいと思います。

これからアウラニの予約をしたい方、アウラニがどんなところかを知りたい方はぜひチェックしてみてください。

 

アウラニのレストラン「マカヒキ」のディズニー・キャラクター・ブレックファストとは

マカヒキ」は伝統的なハワイの収穫祭”マカヒキ”にちなんで名付けられた、ファミリー向けのカジュアルレストランです。

ハワイの雰囲気が漂う店内の中で、ビュッフェ形式のお料理を楽しむことができます。

宿泊者以外でもキャラクター達に会える

ディズニー・キャラクター・ブレックファストでは、ディズニーで人気のキャラクター達が各テーブルに遊びにきてくれます。

アウラニでは宿泊者以外はキャラクターグリーティングができないので、宿泊していない方でハワイでミッキーやミニーに会いたかったらこちらの朝食利用がおすすめ

ミッキーと写真を撮ることだってできちゃいます。

子供達大喜び♪参加型イベントあり

マカヒキのキャラクター・ブレックファストでは、アンティ(ハワイ語でおばちゃんの意味・親しみを込めてこう呼んでるんだとか) のウクレレ演奏に合わせて、キャラクター達と一緒にダンスや行進を楽しむこともできます。

マカヒキの料金は?何歳から料金がかかるの??

  • 大人:39ドル
  • 小人(3−9歳):20ドル

ちょっと去年から値上げしたみたいですね。

これにプラスしてチップ代が別途必要です。

ドリンクはオーダー制で、ジュースとコーヒー紅茶は飲み放題で代金に含まれています。(はぴこさん情報ありがとうございます!)

子供用のジュースはストロー付きの紙コップで提供してくれました。

マカヒキは予約をしたほうがいい?

基本的にマカヒキは予約必須です!!

当日空きがあれば入れることもあるかもしれませんが、人気レストランのため予約がいっぱいで入れかない可能性のほうが高いです。

せっかく行ったのに入れずがっかりすることがないように、必ず予約をしてから行くようにしましょう。

マカヒキの予約はいつから開始?

マカヒキの予約は180日前からとることができます。

マカヒキの予約は取りづらい?

日本のキャラクターダイニングと比べると取りやすいとは思います。

前回も今回もネットから予約をしましたが、閑散期ということもあり時間を選ばなければ数日前でも空きがありました。

ただし、土日や夏休みなどの時期は予約が早めに埋まってしまう可能性は高いです。

この記事を書いている時(2018年6月24日)に予約状況をネットでチェックしてみましたが、3週間先まで土日の予約はいっぱいでした。

確実に予約を取りたい方は、遅くとも1ヶ月前までには予約を入れておくことをオススメします。

マカヒキの予約方法

 アウラニの公式サイトをみると、レストランの紹介までは日本語なのに、レストランの予約ページが英語で戸惑う方も多いのではないでしょうか。

予約を代行してくれる旅行代理店もありますが、代行手数料を取られてしまうのでもったいありません。

予約は簡単にできるしその場で空き状況もわかるので、せっかくなら自分で予約をしちゃいましょう!

ここからは画像付きでマカヒキの予約方法について解説します。

WEB予約

1・マカヒキの予約ページにアクセス

まずはマカヒキの予約ページを開きましょう。

マカヒキ予約ページはこちら

2・予約したいレストラン、日にち、時間、人数を入力して「Search」をクリックする

f:id:nininakeru:20180623055528p:plain

⑴レストラン名:マカヒキを選択

⑵予約希望日

⑶予約希望時間:30分ごとに選択可能

⑷予約人数:赤ちゃんも一人にカウントします

3・空いている時間を選択する

f:id:nininakeru:20180623060536p:plain

希望した時間の前後の空き状況が出てくるので、予約をしたい時間を選択します。

 4・名前、連絡先、人数、リクエストを記入します 

f:id:nininakeru:20180623130026p:plain

※1:電話番号は日本の携帯電話で大丈夫です。国番号(81)+0を抜いた携帯番号を記入してください。

例)080-1234-5678→818012345678

WEBからは最大10名まで予約することができます。

5・予約番号が発行されるので念のためスクリーンショットを撮っておきましょう

f:id:nininakeru:20180623130600p:plain

登録をしたメールアドレス宛に予約完了の通知もきます。

f:id:nininakeru:20180623130901p:plain

内容に間違いがなければこれにて予約完了です。

当日予約番号や名前を聞かれるので、このスクリーンショットを見せればスムーズに案内してもらえます。

キャンセルや変更をする場合

f:id:nininakeru:20180623131839p:plain

届いたメールから「キャンセル」や「他の予約」は簡単にできます。

メールが見つからない方は、こちらのリンクからキャンセルや変更をしてください。

Change or Cancel Reservation | Aulani Hawaii Resort & Spa

 

マカヒキの予約がいっぱい!そんな時はどうすればいい?

マカヒキではキャンセル待ちを行っていないので、地道に予約ページを確認してキャンセル拾いをするしかありません。

キャンセル料が取られないので、とりあえず押さえている方もいるかもしれません。まめにチェックをしていれば空きを見つけられる可能性はあります。 

 

マカヒキでの注意事項

マカヒキのキャラクター・ブレックファストを利用するにあたって、いくつかの注意事項があります。

ドレスコードについて

  • 靴とシャツを常に着用いただき、良識ある範囲内での服装をお願いします。
  • 水着の場合は、上から羽織る衣服を着用してください。
  • 14 歳以上のお客様のコスチュームのご着用はご遠慮下さい
  • 14 歳以上のお客様の、顔全体を隠す装飾用マスクの着用はご遠慮ください(医療目的の場合を除く)
  • ウォルト・ディズニー・パークス・アンド・リゾートのお客様としてふさわしくない服装には以下が含まれますが、これに限定されるものではありません。
  • わいせつな言葉や図柄を含む、好ましくない素材が含まれた衣服
  • 過度に裂けた衣服やサイズの大きな衣服は、地面に引きずられ転倒する恐れがあります
  • 過度に肌を露出するスタイルの衣服は、ご家族向けの環境では不適切とみなされる場合があります
  • 目に触れるタトゥーに好ましくない文言や図柄が含まれている場合、不適切とみなされる場合があります
  • ウエディング衣装に含まれる白いドレスやタキシード、その他のフォーマルウェアなど

マカヒキドレスコードは常識的な服装をしていれば問題ないと思います。

14歳以上の方はコスチュームの着用はNGなので、いくら好きなキャラクターがいるからといって着ていかないようにしましょう。

時間にゆとりを持って行こう

予約をしていても、その時間にすぐに席に案内してもらえるわけではありません。

マカヒキでは、まずはミッキーと記念撮影をするために並び、そこからまた座席があくまでまた並びます。

私たちの場合は、15分ほど前についてミッキーの列に並びましたが、席まで案内されるまで30分くらいかかりました。

時間帯によってはスムーズに案内されることもあるとは思いますが、時間にゆとりを持ってプランを立てるようにしましょう。

マカヒキの駐車場料金】駐車場割引サービスはあるの!?

アウラニ宿泊者以外が駐車場を利用した場合の利用料は以下になります。

  • バレー・パーキング:1 日 37 ドル
  • セルフ・パーキング:1 時間 12 ドル/ 1日最高 37ドル

レストランやショップでの利用が合計35ドル以上で4時間まで無料になります。

マカヒキの朝食レポート(2018年5月)

ここからはninakeru一家が2018年5月にマカヒキを利用した時の様子をレポートします。

駐車場がわかりづらい!?

今回はアウラニの利用が2回目だったので迷いませんでしたが、駐車場の入り口がわかりづらいので要注意です。前回は曲がりそびれて通り過ぎました(笑)

アウラニの建物が右手に見えてきたら、この標識を右に曲がります。 

道なりに進むと右手に駐車場があります。画像中央にある建物が駐車場です。

駐車場の中はこんな感じで広々としています。

いざマカヒキ

ホテルエントランスを抜けて左に進んでいくと、アウラニ限定グッズなどが売っているギフトショップがあります。

ギフトショップ手前にある階段を降りたところにアウラニがあります。

 受付スタッフに予約時間と名前を告げるとミッキーと写真を撮る列に並ぶように指示されました。スタッフとの会話に自信がない方は、予約番号の書かれている画面を見せましょう。

受付右横には、お店に案内してもらうために待っているゲストがずらりと並んでいます。

 ミッキーとの記念写真を待つ場所はこんな感じです。

ソファや水が置いてあるなど、待っている時間もきちんと配慮してくれているところにディズニーのホスピタリティを感じます。 

f:id:nininakeru:20180623233128p:plain

ミッキーはとってもフレンドリー。

ここで撮影した写真は販売をしていますが、スタッフが携帯でも撮影してくれるので購入しなくてもしっかり想い出は残ります。携帯で何枚も撮ってくれるところも嬉しい!

ビュッフェの様子

席に案内されるとドリンクのオーダーを聞かれるので注文します(ドリンクは別料金)。キャラクターたちが遊びに来る前に食事を取りに行きます。

朝食なので、そこまで凝ったメニューはありませんが、お味噌汁などの和食もあり充実しています。ハワイの定番メニュー・エッグベネディクトもありました。

オムレツはその場で具材を選んで調理してくれます。

盛り付けのセンスなし(笑)ミッキーのワッフルが可愛らしいですね。

バナナがイルカの形になっている!なんともフォトジェニックです。

 

人気のキャラクターたちがテーブルまで来てくれる

ミニーとグーフィーが各テーブルをまわっておもてなしをしてくれます。空いているテーブルに座ってポージングをするミニーがとってもキュートでお茶目。

テーブルに来てくれると、ハグをしてくれたり、ジェスチャーで話しかけてくれたりとサービス精神たっぷりです。

スタッフが付き添いをしていないので、写真は自分たちで撮ります。隣のテーブルに声をかけて、家族で撮ってもらっている方もいました。

子供達も大好きなキャラクターに会えて大満足!1歳半の娘はキャラクターよりも食べ物に夢中ではありましたが、ここで撮った写真を見ると「みっき♪みっき♪」と大喜びしています。

キャラクター以外にも、陽気なアンティがウクレレで弾き語りをしながら店内をまわっています。 

みんなでナプキンを手にとって頭の上でくるくる回したり、記念日の方のテーブルに行ってお祝いをしたりとっても賑やか。

ミッキーと撮影した写真はテーブルまで販売に来てくれます。

  • フォトパッケージ:35ドル
  • 全ての画像データCD:35ドル
  • フォトパッケージ+全ての画像データCD:45ドル

みんなでパレード&ダンス

アンティに呼びかけられ、ミニーを先頭に子供達がパレードを始めました。

フルーツのマラカスが配られ、それをフリフリしながら行進します。

のろのろ歩く妹を必死にサポートしてまっすぐ進ませようとする兄。

行進後はみんなで店内に集まってアンティの歌に合わせてミニーとダンス。最後はミニーと並んでみんなで記念撮影をしました。

座席はどの辺がベスト?

空いている席に案内されるので指定することはできませんが、運良く席が空いていれば希望した席に座れるかもしれません。

外の席は明るいので写真が撮りやすいメリットがありますが、鳩も近くにくるデメリットもあります。

反対に、店内席は鳩は来ないけれど暗いので写真が撮りづらいかもしれません。クーラーがきいているので涼しいです。

アンディとキャラクターのパレードは入口近くからスタートするので、絶対にパレードに参加したいという方はこの辺りをチェックしておくといいですね。

マカヒキ:キャラクター・ブレックファスト】

  • 営業時間:7:00〜11:00
  • 電話番号:(808) 674-6200

おわりに

ワイキキからは車で1時間ほどの距離にあるアウラニですが、ワイキキとは違ったのんびりとした時間が流れていてとっても素敵なリゾートホテルでした。

宿泊したいけれどお高くてとても高くて手が出せない…。そんな方でも、マカヒキの朝食を利用すれば、ミッキーやミニーと会って写真を撮ることができ、アウラニの素敵な雰囲気も味わうことができちゃいます。

レンタカーなら、ワイキキまでの帰り道の途中にアウトレットもあるので、充実した1日を過ごせすことができます。

予約も簡単にWEBからすることができるので、ハワイ旅行の記念に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

2018年5月子連れハワイ旅行関連記事 

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村