初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

グランドアイランダー宿泊記・1ベッドルーム・プレミア - オーシャンビュー(1歳3歳ハワイ子連れ旅行記②)

グランドアイランダーに泊まってきました

前回はグランドワイキキアンに宿泊していましたが、そちらは2泊3日のみ。今回は全部で3つのお部屋を移動します。

ということで、次の宿泊先はグランドワイキキアンと同じハワイアンビレッジ内にあるグランドアイランダーを紹介します

グランドアイランダーは2017年の10月にも利用しましたが、今回とはフロアが異なるお部屋になります。

前回宿泊した時の旅行記や、グランドアイランダーの詳しい説明についてはこちらの記事をご覧ください。憧れのペントハウスも見学させてもらいました。

ninakeru.hatenablog.com

 

グランドアイランダーのオーシャンビューは全部で3種類

グランドアイランダーはオーシャンビューの中でも、

  • パーシャルオーシャンビュー
  • プレミアオーシャンビュー
  • ラグジュアリーオーシャンビュー

こちらの3つのタイプからお部屋を選ぶことができます。

パーシャルオーシャンビューはラナイからや建物間に海が見えるお部屋、プレミアオーシャンビューは部屋からでも海が見えるお部屋、ラグジュアリーオーシャンビューは高層階にあり確実にお部屋から海が見えるお部屋となります。

HGVC(ヒルトン・グランド・バケーションズ)で使用するポイント数や宿泊料金は、ラグジュアリーオーシャンビューがもっとも高くなりますが、グランドアイランダーの中でもっとも眺望の良いお部屋になるので、その分人気も高く、予約が取りづらいように感じます。

我が家はHGVC(ヒルトン・グランド・バケーションズ)を所有しているので、今回はポイントを使ってグランドアイランダーに宿泊しましたが、ラグジュアリーオーシャンビューは予約が取れず断念。プレミアオーシャンビューを予約しました。

プレミアオーシャンビューは19階から28階なので、できればこの中でも高層階を目指したいところ!さてさて、今回はどのお部屋になったのでしょうか。

グランドアイランダーで宿泊したお部屋:1ベッドルーム・プレミア - オーシャンビュー

今回のお部屋は2505室でした。

f:id:nininakeru:20180601094002p:plain

完全なる海側は2LDKになるので、1LDKの中でももっとも海に近いお部屋になります。

 

グランドアイランダー・1ベッドルーム・プレミア - オーシャンビューの眺望(2505室)

 どどーん!!ラナイからはこんな素敵な景色を眺めることができます!!!

もちろん、お部屋からもばっちり海が見えます。

寝室からも綺麗に海が見えています。遮光カーテンなので、カーテンを閉めると真っ暗になります。目覚ましをかけずにこのお部屋に寝た結果、お昼すぎまで初日は寝てしまいました^^;

ラナイには2つ椅子が置いてあり、小さなテーブルもあります。子供達はここからの景色が気に入ったらしく、常にここでくつろいでいました。

シティビューはこんな感じです。

お部屋の様子

ダイニングテーブルはバーカウンターなのでテーブルの位置が高いです。これ、幼児にはかなり危険です。3歳のお兄ちゃんは正座をしてここで食べていましたが、1歳半の娘は目を離せなくなるためソファー前のテーブルで食事をさせていました。

幼児用のハイチェアも貸してくれましたが、全然役に立ちません(笑)

キッチンはワイキキアンと同様広々です。ワイキキアンよりも炊飯器はグレードの高いタイプで、お米の種類(白米か玄米か)も一応選ぶことができました。

ワイキキアンよりもシンクが小さいです。ただし、こちらは熱湯専用の蛇口がありました。これはとっても便利。カップ麺がすぐに食べられます(笑)前回滞在した時は、このお湯で赤ちゃん用のミルクを作っていました。

洗濯機はワイキキアンと違うタイプでしたが、使っていてそこまで違いは感じませんでした。

前回滞在した時にはなかった、日本語の取扱説明書が置いてありました。電化製品の使い方もこれを読めばわかります。

 

写真が下手すぎてわかりづらいですが、トイレ、シャワーブース、バスタブが並んでいます。トイレ(ウォシュレット)が個室タイプなのでワイキキアンよりも使いやすかったです。

シャワーブースは天井に固定されたタイプです。これ、子供は洗いづらい(泣)床もツルツル滑るので子供には危険でした。

ワイキキアン同様寝室の隣がバスタブになりますが、こちらは扉が完全に閉じます。バスタブとシャワーブースが別なのはゆっくりお風呂に浸かりたい日本人としては嬉しいですね。

 

次回はグランドアイランダーのパーシャルオーシャンビューに宿泊します

 グランドアイランダーのプレミアオーシャンビューは今回で2回目の滞在でしたが、やっぱり海が見えるお部屋はいいですね。

グランドワイキキアンのパーシャルオーシャンビューの眺望がイマイチだった分、かなり満足度が高かったです。

できれば今回のハワイ滞在はすべてこちらのお部屋で…と言いたいところですが、HGVCのポイントの関係で、こちらは4泊5日のみ。(実際は3泊4日と勘違いして間違えてチェックアウトしに行ったりと寝ぼけたことをしてしまいましたが…)次は同グランドアイランダー内のパーシャルオーシャンビューに移動します!

ハワイ旅行の関連記事

ハワイへの家族旅行はお金がかかります。我が家はヒルトンのタイムシェアを3年前に購入しましたが、そこから家族が増えて、航空券の値段の高さに真っ青に。このままでは毎年家族で海外旅行なんて無理ー!!と思った時に陸マイラーの存在を知りました。2017年からANAのマイルを貯め出しましたが、順調にマイルも貯まり続けているので、次回の家族旅行もこのままいけばマイルを利用してほぼ無料でいけそうです^^ちなみに次回はアメリカオーランドのWDWを目指しております。現在1歳半の娘次第ではありますが…。

我が家のマイルの貯め方についてはこちらの記事をご覧ください。

ninakeru.hatenablog.com

 2017年10月にもHGVCを利用してオアフ島に滞在しましたが、初めての子連れ海外旅行。かなりトラブル続きでかなりドタバタしました。これからお子様連れでハワイに行こうと思っている方、私たちを反面教師にして万全の準備をしてくださいね^^;

ninakeru.hatenablog.com

前回・今回ともに数日間だけレンタカーを利用しました。ヒルトンハワイアンビレッジ周辺でレンタカーを探している方はこちらの記事をどうぞ。 

ninakeru.hatenablog.com

グランドワイキキアンにも今回は滞在しています。 

ninakeru.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村