初心者陸マイラーが簡単にハワイに行く方法

ハワイに毎年家族でビジネスクラスで行くのも夢じゃない!お金を使わなくても簡単にANAのマイルをゲットできる裏技を紹介します♪

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン宿泊記②朝食やラウンジ・周辺レストランをレポート【2019年1月】

f:id:nininakeru:20190119232700p:plain

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン(以下軽井沢ヒルトン)のレストランや中庭、今回利用したホテルの近くのレストランについてご紹介したいと思います。

お部屋の紹介やスパ&フィットネスの紹介は前回の宿泊記をご覧ください。

ninakeru.hatenablog.com

 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンのレストラン

軽井沢ヒルトンのレストランは、フレンチレストラン「SONORITÉ(ソノリテ)」のみです。

レストラン SONORITÉ(ソノリテ)/ 1階
ご利用時間:

Breakfast7:00~10:00 L.O.

Brunch10:00~11:30 L.O.

Lunch11:30~13:30 L.O.

Cafe13:30~17:30 L.O.

Dinner17:30~20:30 L.O.

Bar17:30~21:30 L.O.

ディナーコース:¥14,000お子様(12歳以下)¥3,600~

バーメニュー アルコール、ソフトドリンク、アペタイザー各種
個室 1室(1室最大6名様利用可)

※別途利用料金がかかります。

ディナーコース14,000円!さすがにお高いですね^^;

軽井沢マリオットホテルのように子連れウェルカムな雰囲気もなかったので、我が家は朝食のみ利用することにしました。

ディナー・バー | 旧軽井沢KIKYO | 軽井沢のホテル

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンのレストラン朝食の様子

f:id:nininakeru:20190119230802p:plain

ヒルトンダイヤモンド特典で朝食は無料です。

f:id:nininakeru:20190119232233p:plain

コートヤードを眺めながら朝食がいただけます。8時ごろ利用しましたが、レストラン内はガラガラです。

f:id:nininakeru:20190119230857p:plain

ダイヤモンド会員だったからか、それとも子連れだったからかはわかりませんが、反個室のようなお部屋に案内してもらえました。

f:id:nininakeru:20190119230833p:plain

卵料理はスクランブルエッグ、エッグココット、クロックマダムから選ぶことができます。子供のぶんを追加する場合は+2,000円がかかるそうです。

f:id:nininakeru:20190119232129p:plain

クロックマダム。ナイフを入れると黄みがトロ~。

f:id:nininakeru:20190119232204p:plain

スクランブルエッグなのにこのおしゃれさ。奥に写っているのはトリュフソースです。
f:id:nininakeru:20190119230935p:plain

 

卵料理以外はビュッフェスタイルです。

f:id:nininakeru:20190119231626p:plain

ジンジャーポトフと野菜のスープ。絶品!

f:id:nininakeru:20190119231832p:plain

手羽先のコンフィ、軽井沢ベーコンステーキ。

f:id:nininakeru:20190119234333p:plain

ソーセージとチョリソーのジャーマンポテト

f:id:nininakeru:20190119231108p:plain

チーズやハム、サーモンのマリネなど。

f:id:nininakeru:20190119232422p:plain

f:id:nininakeru:20190119232330p:plain

ドレッシングの種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまいます。

f:id:nininakeru:20190119231021p:plain

サラダとフルーツ。

f:id:nininakeru:20190119232148p:plain

フルーツはカットをお願いすると、こんな素敵に姿を変えてテーブルまで持ってきてくれます。

f:id:nininakeru:20190119231242p:plain

f:id:nininakeru:20190119231220p:plain

パンの隣にはBALMUDAのスチームトースターが置いてあります。

f:id:nininakeru:20190119231153p:plain

ジャムは軽井沢のお土産としても人気のある「軽井沢ガーデンファーム」と「田七屋」のものが置かれてました。バターはAOP発酵バターです。

f:id:nininakeru:20190119231327p:plain

f:id:nininakeru:20190119231607p:plain

ヨーグルトやシリアル。軽井沢イチゴと豆乳のスムージー

f:id:nininakeru:20190119231043p:plain

スイーツもありました。

f:id:nininakeru:20190119231304p:plain

ジュースは、トマトジュースやリンゴジュース以外にも、搾りたてのオレンジジュースがありました。
朝食ビュッフェは種類が豊富というわけではありませんが、どれも美味しくてかなり満足度が高かったです。

個人的にはお米やみそ汁も欲しくなりますが、フレンチレストランなので仕方ありませんね。

コートヤード(中庭)の様子

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

△画像は好きな角度で見ることができます。

f:id:nininakeru:20190119232504p:plain

レストランから眺めることができるコートヤードを、食後にお散歩してきました。

f:id:nininakeru:20190119232530p:plain

独立型チャペル。ホテル内には、披露宴会場もあるようです。チャペルの中も見てみたかったな~。

f:id:nininakeru:20190119232604p:plain

お部屋から見るコートヤード。

ヒルトン軽井沢から見える景色は、コートヤード、もしくは駐車場になると思います。軽井沢らしい眺望を期待するなら、コートヤード側の景色がおすすめです。

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンのラウンジ「KIKYO Lounge」

f:id:nininakeru:20190119214853p:plain
旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンでは、ヒルトン・オナーズ会員なら誰でも利用できるラウンジがあります。

f:id:nininakeru:20190119214705p:plain

「KIKYO Lounge」で無料で利用できるのは以下のメニューです。

⇒追記(2021年4月19日)

2020年6月より、『THE LOUNGE』と名前を変更し、ソフトドリンク、アルコール類に加え、軽食も楽しめる有料のラウンジ(1名につき3,000円税・サービス料別 / 1日毎)に変わったようです。

なお、ダイヤモンド会員は無料で利用できます。

f:id:nininakeru:20190119215321p:plain

13:30~21:00の間なら、何回でも利用できます。

ヒルトンでよくあるエグゼクティブラウンジのように、自分で勝手にドリンクやおつまみを持っていくスタイルではありません。

ホテルスタッフにオーダーする必要があるので、たくさん飲みたい人はちょっと遠慮してしまうかもしれません。

f:id:nininakeru:20190119215748p:plain

落ち着いた雰囲気なので、他に人がいたら子連れだと浮いてしまうかもしれませんが、私たち以外は誰も利用していなかったのでのんびりと過ごせました。

 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン周辺のおすすめレストラン

ヒルトン軽井沢は旧軽井沢銀座通りも徒歩圏内にあり、歩いて行ける距離にいくつもレストランがあります。

今回私たちは「ベーカリー&レストラン沢村」を利用しましたが、前回軽井沢マリオットの宿泊記でおすすめした「びすとろ パナッシェ」やお蕎麦で有名な「川上庵」も近くにあります。

▽びすとろ パナッシェについてはコチラの記事をご覧ください。

ninakeru.hatenablog.com

ベーカリー&レストラン沢村

f:id:nininakeru:20190120002820p:plain

f:id:nininakeru:20190120002848p:plain

f:id:nininakeru:20190120002919p:plain

レストランは大きく吹き抜けがとられていて解放感があります。

2階はカフェ利用のお客様スペース、1階が食事利用のためのスペースだそうです。

f:id:nininakeru:20190120003426p:plain

サラダはハーフサイズを頼みましたが、ハーフサイズでも結構ボリュームがあります。季節野菜のポタージュはこの日はカボチャでした。マカロニグラタンはしっかりとした味付けです。

バケットもついてくるので、これだけでもお腹がいっぱいになりました。

f:id:nininakeru:20190120003503p:plain

ベーカリーなだけあり、ピザの生地がふわふわで美味しい。合計7,000円くらいでした。

f:id:nininakeru:20190120003946p:plain
日中もパンを食べたくて利用しました。

f:id:nininakeru:20190120004213p:plain

f:id:nininakeru:20190120004333p:plain

ハルニレテラスにもお店はありますが、コチラのほうが雰囲気が良くて私は好きです。
季節によってはモーニングもやっているので、朝ご飯を沢村でいただくのもよさそうですね。

【ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢
住所:〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-18
電話番号:0267-41-3777
営業時間:
【ベーカリー】 8:00-21:00
【レストラン】
モーニング 12月1日から翌年2月28日まで休み
ランチ 11:00-16:00 L.O 
ディナー 16:00-21:00 L.O22:00クローズ

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢 | ベーカリー&レストラン『沢村』公式サイト

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンの感想

ホテルスタッフは比較的若い方が多かったと思うんですが、みなさんにこやかで気持ちの良い接客をしてくれます。

今回の利用では、ほとんど他にお客さんがいなかったのであまり気にならなかったんですが、ヒルトン軽井沢はどちらかというと大人向けの施設のように感じます。

ただし、少ない客室数だからこそできるサービスや、癒される空間は作りは他のヒルトンとは全く異なり、アットホームな居心地の良さがあります。

子連れでも、よほど騒ぐお子さんじゃない限りは過ごしやすいのではないでしょうか。

チェックアウトも14時にしてもらえて、最初から最後まで完璧な時間を過ごすことができました。ぜひともまた利用したいホテルです。

ninakeru.hatenablog.com

軽井沢子連れ遊び場情報

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.co

軽井沢のホテル情報

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

ninakeru.hatenablog.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村